RC

2010年12月27日 (月)

真・タミグラマスター戦へ~

年末の祭典2、真・タミグラマスター戦へ~

Img_5622
到着すると外気温3°coldsweats02と極寒の地で今年タミグラに沢山出場され選出されたみなさんで盛り上がってました~。チームからはポイント2位K藤さん、U野さんで今年事前練習でも一緒にやり続けてたH田さんとご一緒しまた全国からエキパな方々が集合されてましたhappy01

Img_5609
今年は3カテゴリーで争われ各カテゴリーとも決勝は勝ち上がり制で前日予選の結果が悪くとも翌日の決勝でグランドファイナルを目指せる仕組みです。まずは気になるレイアウトですがコチラはミニです。やはりインフィールドを使用したレイアウトでところどころタイヤに隠れ車が見えなくなりますcoldsweats01

Img_5608
次にツーリングカー。ミニと逆回りで外周を1部使用し全開区間も長く高速レイアウトでスーパーGTレギュにリフェ化ですが3カテゴリー中最高の速度でサバイバル必至な感じです。

Img_5610
こちらは周回が反時計に戻りツーリングのミラーです。これら3コースでスタートです。

まずは各カテゴリー練習走行。超久々のミニでしたが調子も良く、F1も順調でしたが。。。。

Img_5606
ツーリングは寒さと相まってタイヤにかするとあぼ~ん必至ですcoldsweats02

Img_5607
ピットご一緒したI田さんと共にあぼ~ん撮影crying。みなさんかなりのあぼ~ん率でリタイヤ者続出でした。

<予選1~3ラウンド>

人数も少なくトリプルエントリーでセット・修理で写真とる暇もなくsweat01予選結果ですが。。。

<ミニ>

1ラウンド目

周回レースで行われU野さんについでヒート2位。

2ラウンド目

冷え込みが増し序盤からグリップ不足に悩まされヒート5位。

3ラウンド目

後半からの追い上げでしたがチャマさんについでヒート2位。

Img_5631
1・3ラウンド目ポイントが有効となり総合5位でグランドファイナル進出決定sign03

<ツーリング>

1ラウンド目

順調に周回を重ねますが。。。。

Img_5613
またもやあぼ~んで修理に追われsweat01

2ラウンド目

1周目であっさりチャマさんに置いてかれsweat02しかし チャマさんがデロッてリタイヤした事でヒートトップでゴール寸前僕もあぼ~んしてカラカラカラnoteゴールとなりました。

3ラウンド目

ここまで3打数3安打で後が無い中なんとかヒート3位でぶつけずゴールしてcoldsweats01

Img_5632
2・3ラウンド目のポイントが有効となりグランドファイナル進出決定sign03

<F104>

1ラウンド目

まだ1ラウンド目という事もあってかグリップ不足に悩むもヒート5位

2ラウンド目

グリップもだいぶ向上してきてヒートトップでゴール。

3ラウンド目

暫定TQのU野さんに挑むも敗れヒート2位で終了。

Img_5633
2・3ラウンド目が有効となり総合2位でグランドファイナル進出決定sign03これでなんとか3カテゴリー共グランドファイナル進出する事ができました。

Img_5623
翌日は決勝のみで15時開始まではエンジンカーレース、そしてミニ耐久観戦です。今回はチームからたゆさん、TAKAさん、N田さん、カズMAXの4人で参加。前列に新発売のM06、後列にM05です。事前練習では調子良かったのに練習走行で寒さのせいかグルグル巻き巻きオーマイcryingになり急遽sign02暴挙sign02我がチーム得意の無茶セットでフロントにキット標準タイヤを持ってきてスタートを待ちます。

Img_5626
M06クラスはこちらの特設お立ち台です。

Img_5627
ピットはこんな感じです。けっこうな大所帯です。

Img_5628
さあ60分後のゴール目指しスタートです。我がチームは暴挙にでたせいで超ド級のアンダーソンで全く曲がらないまでもなんとか4位→2位→3位→2位で終了coldsweats01。なんとかM05クラス2位で終わりました。

Img_5636
走行後のタイヤは左フロントスリックに変身(爆)切れなくてよかったsweat01

Img_5638
3連チャンのグランドファイナルまずはミニ。スタートで前3台のクラッシュで2位に浮上しますがタイヤぼ~んしてしまい皆さんの邪魔をしてしまいcoldsweats02(スイマセン)その後2位まで浮上しなんとか2位でフィニッシュ。

Img_5686
1位のH田さんをポコポコポコT中さんといいなぁと羨み終了ですhappy01

Img_5653
息つく暇なく次はツーリング。こちらはスタートで前方のクラッシュに自分も突っ込んでしまい最後尾から走り次々とあぼ~んリタイヤ者続出の中なんとか6位でフィニッシュ。

Img_5670
今年最後のタミグラレースF104決勝。

Img_5678
スタート後にTQのU野さんをパスしトップで周回を重ねますが直ぐにU野さんに追いつかれ日頃の練習での鬱憤を晴らすかの様にオラオラで追いかけられsweat01アンダーを出し抜かれますが次のコーナーで同じくアンダーをだしたU野さんのインに入りトップを守りますがまた同じ所でアンダー出すと抜かれるぞ~wobblyとタイヤギリギリを狙いますがタイヤぼ~んしてしまい

Img_5689
結果U野さんに次いで2位で今年最後のレース活動を終了しました。

Img_5690
レース終了後のミニ・F1でのモーターチェックも無事に終えて晴れて確定です。

Img_5693
これで今年の全活動が終了です。参加されたみなさん、タミヤスタッフのみなさんお疲れさまでした。

本年度お世話になったすべての皆様本当にありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

タミチャレファイナル2010に参加ぁ~

みなさんお久しぶりです。中々プライベートが師走で忙しくやっとこさ更新ですcoldsweats01

Img_5557
今回は年末の大イベントその①タミチャレファイナルに参加してきましたhappy01。今年も全国の地方大会を勝ち抜いた猛者達が集結しました。

Img_5546
まずは練習日。初参加にレースどころか興味津々。FFはQ3敗退でしたが耐久では見事Q3、Q2を突破し翌日の決勝へ進出。その後もアチコチにぶらぶらし全国の方々と沢山交流して夜の街に消えました。

Img_5545
さぁレース当日。朝からみなさん練習走行へ向けてカツカツモードです。

Img_5544
今回は周囲の仲間みなさんとセットを共有できるようにと普段使っているマイTA05ではなくH田さんからのレンタルTB03で(H田さんアリガトウ)初めてのシャフトでのタミチャレ参加です。ボディは今回の参加チーム。トヨカワホビーオーナーのOYAさんカラーをモチーフしたシルビアです。

Img_5562
まずは車検を済ませ初のシリアルナンバー入りタイヤに興奮です(爆 練習走行でも好感触でマズマズです。

Img_5549
初のファイナルに名物なsign02毛くず嵐を味わいますsweat01これが超やっかいです。

Img_5561
いよいよ開会しまずはチームコンデレです。やっぱりみなさん力作揃いですね~

Img_5560
我がトヨカワホビーはcrocsカラーで統一。すると。。。。。

Img_5565
見事コンデレ1位GET~ 幸先良い出発ですね。

Img_5599
さぁ予選1回目ですが路面もだいぶ出来上がりほぼミスらしいミスも無かったのですが総合40番手とう~んな成績にcoldsweats01微妙(爆

Img_5548
こんな時に我らがトヨカワホビースーパーオーナーOYAさんのセッティング講座が始まりイジイジしてもらい(感謝 これだけでも来た甲斐があります。

Img_5576
そして予選2回目に突入。車はOYAさんのセッティングで更に非常に良く走りノーミスで7秒も短縮しヒートトップで終了し。。。。

Img_5571
1番グリットGET~goodCメインですが(爆coldsweats01 結果Cメ3位で終了です。他にもK井さんがGメイン、けんぼうさんがBメインに進出されました。

Img_5604
決勝AメにはカズMAXとK藤さんが進出され他にも普段タミグラでの猛者達が進出されてました~

Img_5605
決勝Aメインです。僕がタミチャレが1番好きな理由の1つですがご覧のいろんなボディ車種が入り交じるのがいいですねhappy02 インプ08、R34、エボ10、Z34、インプ07、RXー7、シルビアなどとNSX一辺倒になりがちな普段のタミグラレースよりツーリングレースはチャレボディ指定でやって貰いたいものです。

Img_1142
ホントいろんな事が勉強になった楽しい2日間でしたね。参加されたみなさん、タミヤスタッフのみなさんお疲れさまでした。また会場で声をかけて頂いたみなさんありがとうございました。

さぁ息つく暇なく次はマスター戦だsweat01今年最後のイベントを楽しも~っと。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

タミヤフェア&ワーチャンへ行ってQ~

先日は予定通りタミヤフェアとワーチャンへ行ってきました~happy01

Img_5383
今年も大いに盛り上がりましたねhappy02まずは参加された皆様お疲れ様です。

Img_5386
まずは館内をプチウロウロdashしかもうちのカズMAXもお世話になりましたメーカーブース。トラブルを会場で直して頂き感謝でしたね~

Img_5387
僕のお気に入りはコイツでしたね~ 社長他社ですいません(爆)

Img_5388
RCもイカしてましたね~ 売れそうですhappy01

Img_5389
イベントで毎度馴染みなマーク号。。。

Img_5401
当日のマーク号は新型車HSVのコチラでしたがhappy01

Img_5390
コチラは新型OPとブラックスペシャルsign03

Img_5371
そんなF1クラスはTRFから河野君が参加~

Img_5422
そんな河野君と隣にはコッソリチャマさんと談笑happy01その手元には。。。

Img_5424_2
ビクター選手のFFがsign03リヤ周りの3階建ウエイトがcoldsweats02見てても苦しそうでしたsweat01

Img_5425
そしてマークピットには次週のテストに向けモノホンマークバディがlovely超カッコイイですね。

Img_5431
ピットではTAKOさん、トンちゃんコンビや。。。。

Img_5391
たくちゃ~んやお馴染み静岡のエキパな方々に関東、関西の猛者が集結してます。

Img_5417
本題に入り今回はカズMAXのメカニックとして精一杯頑張りました(きっとcoldsweats01

Img_5456
まぁ結果も良かったので頑張ったと言えるでしょう(爆 カズMAXがM王になりましたbleahカズMAXワールドチャンピオンオメデトウhappy01。それにしても昨年のU野さんと言いうちのチームミニ濃いなぁ~(滝汗

Img_5453 
同じ前輪駆動FFマイスター初代チャンピオンはチャマさんでした~

Img_5455
イカしたバデイにこっちの方が格好いいトロフィupそして気づきましたかぁ~皆さんsign02

Img_5428
やはりチャンプはこんな所にも拘るんですね(爆 なホイールペイント。初代FFマイスターおめでとうございます。

Img_5449
F104では地元でも色々教わったW辺さんが流石の走りでワールドチャンピオンにhappy01おめでとうございます。

Img_5461
各クラスのワールドチャンピオンです。今年はある程度予想通りの鉄板な感じですねhappy01

Img_5404
そして僕らのチーム日本一をかけた耐久選手権。見事1軍の方々はGLミツゾノ監督の指導のお陰で(爆 チャンピオンチームになりました。応援していただいた皆さんありがとうございました。そして。。。

Img_5410
我が2軍もたゆ監督のFFで見事2位に入る事ができW入賞でき応援してくださったみなさんありがとうございます。I塚さん2軍の転がりまくりを(爆 何度も直してくれてありがとうございます。

Img_5416
なんだかんだで無事終了して良かったです。会場で声をかけて頂いたみなさん、参加された選手・アシスタント、タミヤ催事のみなさんありがとうございました。 お疲れ様です。

そして早くも今週は愛知大会です。超忙しいsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

タミグラ関西大会インFFPに参加ぁ~

今年も残すところ数戦。どんより雲の中タミグラ関西インFFPに参加してきました。

Img_5251
次週にワーチャンを控えている為、春先のように全国の猛者が集結とはいきませんでしたが(実はこれがラッキーhappy01)それでも沢山の方で賑わってました。

Img_5247
今回の目的はF104クラスで初のブラシレス化という事でロンタム取材でこいつがメインでした。僕らしく?笑いネタ満載の次号に期待してください。会場で声をかけて頂いたみなさんありがとうございました。

Img_5255
そして今回はチームのK藤さんとポコポコポコH田さんとご一緒させて頂きました。練習から好調なK藤さん、ポイント上位を目指すH田さんの熱いsweat02二人に刺激され(爆) 僕もポイントランキングカツカツ名前の載る僕はcoldsweats02何が何でもAメだけは外せないとさりげにカツカツです。

Img_5254
こんな日は(普段も?)練習から全開カツ男です(爆)

Img_5245_2
春先のイメージと違いトラックが運んできたsign02だろう砂や数日前からの黄砂などで朝から超スリッピーな感じです。

Img_5301
今回もいつになったら買うのFF(爆)と峠の2車種。実は耐久カーだったりもします。最近やや日常が忙しく大幅に割愛で。。。。。

Img_5308
え~持ってもいないのにsign02小柳津さんと相談もしていないのにsign02さりげにタミチャレファイナルFFクラスに出たいなと狙う僕は(爆)先回掛川耐久で使用したFFにタイプAで参加(たゆさん感謝)予選1回目前列で出したタイムが有効でTQ獲得。

Img_5357
決勝はスタート後に曲がんね~なアンダーソンに苦しみweep結果ショボイ腕と相まみえ3位で終了。

Img_5309
こちらも今週使用予定の耐久車両にインプを載せ出場。1回目で暫定TQとるも絡みがちだったため2回目後列ながらスタートの混乱をうまく抜け一人旅。コチラも僅差でTQ獲得。

Img_5363
コチラも絶好調ツーリストK藤さんに前日含めツーリング2連覇されてしまう。ん~1軍はやはり速いなcoldsweats01

Img_5306
最後にマクラーレンを眺めながら。。。次週ワーチャン耐久へいい結果がついてくるといいなぁと思い帰宅。

今回は出来すぎだなと思いつつも春先のグレイトなメンツ入れるとカツカツAかぁ~weepと自分のショボさに。。。。。

参加された皆さんおつかれさまでした。今週末は金曜からツインメッセだ。忙しい←贅沢。

カズMAX必ず優勝だ。耐久は本戦だし1軍に頑張てもらいまったりしますか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ワーチャンへ向けて~

本日はカズMAXのワーチャン練習でカーペット練習へ。。。。

Ca8xlprj
色々なテストをこなしてボチボチムフフな感じhappy01

Ca4mty1s
しかしそんなカズMAXはテストそっちのけでコチラのレンタカーに興味深々coldsweats01。来年はコチラで売っていくだの行かないだのsign02(爆

Cawz45ee
そんな僕もカズMAXの相手も飽きたのでsweat01レンタルカーで遊ぶ事に。。。。

Cahryfar
カップコースと言うらしいですが。。。違ったけかなsweat02。しかもここのコースはカズMAXがコースレコードホルダーらしく手ほどきを頂きました。サンキュー

なんだかんだアッという間に終了しました。

psしかし帰りにすれ違ったH田さんは何処へcar行ったんだろう~(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

第58回タミヤ耐久選手権に参加ぁ~

タミグラチーム№1決定戦へ向けての予選大会である掛川へ参加してきましたhappy01

前日はsun予報で急遽ドライセットを施し皆さんで朝集合し2台に分乗し向かいます。

するとどんどん雲行きが怪しくなりrainになり途中コンビニに急遽寄りサランラップ・ガムテープ・子供用玩具風船・を購入し会場へ。。。。

Dsc05619
会場へ到着するとやはり降雨の為に待機中で排水作業に追われてました。結局ウエットの中、第一レースもスタートcoldsweats02。当然僕らもウエット対策に。。。

Dsc05614
僕は2軍車両FFのメカ類にラップを巻き、風船を3重に被せ風船の口にはテープ止めとGクリヤーで塞ぎメカを無理やりガムテープで止めて防水対策します。

Dsc05620
1軍車両はけんぼうさん、U野さんがレイン対策でダブルワンウエイ→フルタイム4WDに。。。メカ類にFF同様の防水対策を施しました~

Dsc05617
今回はFFクラスに2軍メンバー(僕、たゆさん、TAKAさん、N田さん、T内さん)で参加。スカイラインクラスに1軍メンバー(K井さん、U野さん、けんぼうさん、カズMAX)で参加。

Dsc05618
今回のレイアウトですが比較的大味ですがコース幅も広くタミサ程アチコチガチャガチャは少なかった様に思います。

<FFクラス@2軍>

雨対策脳内セットが当たり車はセミウエット路面なのにドライ同様に走ります。ドライバー順は僕→T内さん→たゆさん→N田さん→TAKAさんです。

いよいよスタートですがスタートから飛び抜け独走となった僕でしたがあれっ。。。これ充電してあるsign02などんどん車速が落ちてきてあら~などんどんズルズル下がってしまいdown予定より早くピットイン。ノープランな2軍は一番中古駄目バッテリーを先頭にもってきてましたcrying

その後はちゃんとしたテリ~バで繋ぎ一時2番手まで浮上しますが途中ポンダーを落として結果5位でカツカツ本戦への切符を手にしましたhappy02~ 

<スカイラインクラス@1軍>

Dsc05615
先回MSネーションで優勝を狙いにいって不甲斐ない成績に終わった僕らチームは今回は絶対に№1チームになるべく適当2軍とは違い新車TA05に身内セレクトメカ類に新品セレクトテリ~バ10本に事前練習と軽量ボディにカツカツMAXで挑みますgood

<練習走行>

練習走行では当日脳内ウエットセットフルタイム4WDでフロントタイヤは中古でとにかく巻かないセットでしたが路面は既にドライsweat01ポンダーをバンパー上へ持ってきたり舵角などでなんとか曲がる様に皆さん四苦八苦で終了。まっ1軍なんでそれぐらい手で何とかするでしょうbleahとTAKAさんとピットで談笑(爆)

Dsc05624
そしてまずはレース前の前哨戦。コンデレを見事GEThappy02。まずは最先よい感じです。

スタートからやっぱりあんたら1軍なのね~noteな走りで終始トップを快走sign03僕とTAKAさんもU野さんからの指令。『15秒以内でテリ~バ変えてや~』を必死に頑張り素早く交換し淡々とラップしてきた終盤。

走行中にブレーキ使用が目立ち『まったく曲がらんpout』とボヤキが始まった数分後予定外にU野さんがピットへ向かってくるボディから左タイヤが飛び出してるsweat01

Dsc05621
急遽バーストしたタイヤを交換coldsweats01。しかもこんな事もあるかもとN田さんが持参した下に見える電ドラで素早くタイヤ交換。やっぱりドライに中古じゃ駄目だった~crying

しかし貯金がある為、タイヤ交換しても依然トップです。アクシデントに素早く対処しまた淡々と走行していると『あ~sign02』の声が聞こえ見るとU野さんがダッシュしてるeye

Dsc05623
今度はカズMAXがやらかしバルクが破損(こらっannoy)急遽空いてる適当な穴にアッパーアームを無理やりねじ込み。。。。

Dsc05627
左は10°位の鬼キャンでそのままピットアウト~ 後は1軍なんだから何とかせいっangryと走らせ90分が経過motorsports

Dsc05628
結果なんとか優勝&コンデレでWウィンcrownのパーフェクト達成。MS時の鬱憤をはらす事ができました~

これで1軍・2軍全員で本戦で頑張ろうpaper

雨の中参加された皆さん、タミヤスタッフの皆さんお疲れ様でした~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

グローバルレインマン参上!

ん~ 今週末に予定されている耐久レースですが。。。。rain予報ですなweep

Dsc05041

相変わらずなグローバルレインマンの威力発揮かsign02(爆

とりあえず会場には来てねアナウンスが大本営よりされてますが。。。。

本戦出場権が抽選となるとcoldsweats01 クジはやはりあの人か。。。。

『なんで俺が引かなアカンねんsign02ブツブツブツブツ (爆』

参加予定のみなさん晴れ乞いですなhappy01宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

耐久練習?

いよいよ来週に迫ったタミグラチーム№1決定戦sign03 耐久レースですが今年は1軍と2軍の2チーム参戦予定です。

しかしFFクラスとツーリングクラスの2本立てがFFクラスの参加人数が足らず1ヒート減少と寂しい限りですcoldsweats02

そしてそんな中、耐久事前練習に。。。。

Img_5198
場所はこんな所でsweat01我がチームからK井さん、TAKAさん、僕と3人で。。。。

Img_5202
なんとカートdash60分耐久に参加ぁ~(爆

Img_5192
経験者のK井師匠のもと初心者の僕とTAKAは初走行でいきなりレースsweat01しかもナイターcoldsweats01な中ワクワク・ドキドキな感じ。

Img_5191
初カートですが60キロオーバーくらいだからsweat01と言われても。。。

Img_5196
1コーナーへ全開で向かう頃には結構なスピードで進入しウハウハな横Gと他車とのブレーキング競争にTAKAさんとビビリながらsweat01

Img_5210
いよいよ練習走行兼予選タイムアタックに突入~ まずは左足ブレーキに慣れるのが先決かな~coldsweats01

Img_5209
僕とTAKAさんが練習しヘタレタイム連発の中cryingいよいよ1軍K井さんのタイムアタックスタートです。

Img_5217
そして予選20分のタイムアタック終了~ 結果が電光掲示板に。。。 Img_5212
K井さんの活躍でなんと3番手GETlovelyしかし掲示板に出るのは経験者ばかりであんなタイム僕とマークライナートの差ですなweep

Img_5216
いよいよ60分のゴール目指してスタートです。作戦は1人の最大走行タイムが20分なんでK井さんがスタートから稼いでもらい(爆 その貯金を僕らが使う作戦ですsweat01

スタート後なんとさすが経験者がひしめく上位グループはマジカツバトルが始まり1軍パワーでK井さんがなんと1位にhappy02。そして貯金してもらいながら。。。

Img_5220
いよいよ僕とTAKAさんがモチロン貯金を大幅に崩し(爆 結果5位で終了です。

K井さんが48秒4に対し、僕が55秒2、TAKAさんが56秒1がベストとこれでは当然な結果かぁdown

でも全然RCとは違うものの面白かったです。来週も1軍が頑張ってくれて2軍がまたっりしますか~

参加される皆さんよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

タミグラ全日本掛川へ参加ぁ~

中京人にとっての今年最後の全日本へ行ってまいりました~happy01

Img_5000
初日は一日sun予報で秋晴れの中参加してきました~

Img_4991
初日はチームからTAKAさん、たゆさん、U野さん、K藤さん、ポコポコポコH田さんとご一緒させて頂きました~happy01。 他にも全国区という事で全国のエキパな方々が集結されてますcoldsweats02

Img_4990
初日はロンタム号です。こちらはRCW誌で?・・・・(爆

Img_5000_3
という事で早速2日目upに突入。予報ではrainが心配されてましたが無事開催。

Img_5003
本日はチームからけんぼうさん、たゆさん、U野さん、K井さん、K藤さんで参加happy01

Img_5002
本日は他力本願DAYcoldsweats01。N田さんから強奪した2WDバギーとH田さんから強奪したFFでレンタカー2台でタミグラファイナルへ向けたポイントGETとチームの皆さんのサポート&データ取りがミッションです。毎年スリリングなレイアウトになる掛川特設は。。。。

Img_5026
まずは2WDバギーのコースレイアウトです。中でも一番の難所は。。。

Img_4995
23Tクラスのモーター&3700でフルストレート後にこの1コーナーですcoldsweats02

Img_4997
ここの侵入が本日のキモかな~と思いますsweat01

Img_5025
次にFFのコースレイアウトです。ここでは。。。。

Img_5001
先程と逆でスプーンまで全開で走行後このシケインを外へ向けて侵入です。モチロンかすればあぼ~んカラカラカラ必至ですcoldsweats02

Img_4998
そして外周を全開で駆け抜けると毎年チキン度合いを試されるsweat01バックストレートシケインが待ち受け、ここでもかすればあぼ~んカラカラカラは必至ですcrying

<練習走行>

Img_5052
まずは2WDバギー。所有していない僕は愛知大会で(この時もレンタル)予選2ヒート計4分しか経験がなくcoldsweats02モチロン掛川もぶっぽんな僕はノウハウゼロ(滝汗 チームの皆さん、地元の方々の車を物色し

勝手に脳内セット(車高もクソも無いぐらい適当です。てか誰か教えて~の領域です)をU野さんに相談しながら手持ちにないため新たにバネセットを購入し(N田さん使ってね~)走行しますが、超ど級のアンダーソンcrying

しかし周囲の皆さんから『そういうモンだからsign03』と言われ 自分を納得させ走らせ方を車に合わせるしかなさそうでプロポのALBでブレーキ調整をしながら終わります。

次にFFですがタイヤ選択に悩みましたがまずチームの皆さんと同じBナローで僕はモールドソフトで行きます。先回のエポック同様至って普通に走りますhappy01

<予選1回目>

Img_5008
2WDクラスは周回レースの為、前列スタートのこのヒートで決めなくては~な感じでスタートsign03スタートは1コーナーでの混乱を避ける為、外周を回ります。すると外周を回るとアンダーソンが~coldsweats01芝生にツッコミそうになるも立て直し。。。。

Img_5011
なんとかトップでジャンプ入りし後続車に追われながらもcoldsweats02必至に逃げきりヒートトップGET。

Img_5024
気づけばなんと予選1回目暫定TQ~happy02。最先よすぎですsweat01

FFでは(参加者連続で写真ありません)こちらも周回レースでしかも前列と言う事でこのヒートで決まりそうです。スタートから1コーナーを抜け外周へ出るとギャップに乗りcoldsweats02 側転ゴロンチョ~してしまいますが必至に挽回し何とかヒートトップGET~。

気づくと暫定総合2番手につけます(写真とり忘れた~)

<予選2回目>

Img_5012
バギーからですが後列のため最初からタイムUPは諦めていたので他のセットを試してみたかったのでバネを交換しセットしなんとなくコッチの方がいいかなcoldsweats01~で終了。

Img_5027
しかし僕の1ヒートタイムを抜く選手が現れず(驚 なんとTQゲットsign03N田さんやったよ~(爆

FFではこちらも後列の為、チームの皆さんのテストを兼ねてBナローからミディアムナローB3を僕がテストする事にし走りますがオーマイガーcryingなゲロ巻き~ 皆さん使わないでね~な感じで終了し。。。。

Img_5029
TQにはタクちゃん、2位ハヤトゥ~、3位RSW監督さん、4位に僕がつけチームからU野さん5位、K籐さん6位、10位けんぼうさんと他にもエキパな方々のAメです。

Img_5036
それでは決勝。2WDバギーからですがAメ入りでポイントGETの目標を達成したので事前車検の時に代表争いの邪魔しない様に皆さんに約束し早々とリタイヤしときました~coldsweats01

Img_5053
FFマイスター決勝。こちらもポイントGETで既に目標達成で、始まる前にタクちゃんに頑張ってねぇ~と声掛け、チームの皆さんにも葉っぱかけいよいよスタートです。

Img_5057
スタート後、早々とまずU野さんが消え(コラッpout 『K籐さん着いてきてよ~』と隣のK籐さんに声かけると『あ~やっちゃった~』の声が(コラッbearing×2、

とレースが進み微妙な立場に入ってしまった僕はハイサイドで側転しだしてきたクルマを必死に抑えてきた残り2周くらいを迎えたころ1位ハヤトゥ~、2位タクちゃん、3位僕で進みハヤトゥ~は既に代表だから。。。

このままだと俺代表じゃんsign02と気づくも頭では沢山の葛藤がbearing。。。

『F1が駄目でFFで代表とってきました~』と104ロンタマーの立場的に前住さん、河野君に言うのカッコ悪いなぁ~sad

レンタカーだから本戦行ったらさすがに買わなきゃいけないな~ これ以上(ミニ・ツーリング・F104)車増やすの無理だな~sad

けんぼうさん来てるかな~とチラ見すると白色の車だから違うな~sad

なんて微妙な立場を考えながら外周へ向かうときまたもやハイサイド側転sweat01 殿ことK家さんにパスされ結果4位でゴール。抜かれた事よりホットした自分がいた感じですcoldsweats01

終了後は死のロード最終レースで土日、家を空けてご立腹mobilephoneがきたのでそそくさと帰宅することにしましたcar

参加された皆さんお疲れ様でした~。バギー&FFも面白いかも~な週末でした。

しかし自分も含め今年どれだけAメ入りしたか分からないチーム員で代表はカズマ君1人とはまだまだ合同練習もっとするぞ~な感じです。

次回は耐久かな~。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

お土産頂きました~

先日のエポックでの写真をSTFサノタケさんより頂きました~happy01

Stf_5781_3
イカした写真を沢山頂きありがとうございますhappy02

Stf_5553
中でもやはり地元ラインを痛感したcoldsweats02ギャップですが。。。。

Stf_5560
真っ直ぐ走るだけなのにジャンプしてしまい。。。。

Stf_5561
結構な勢いでジャンプしていますcoldsweats02。本番は更に特設でsweat01しかも遠近感が邪魔しますbearing

そんなこんなで来週はどうなる事やらcoldsweats01

週末TRFが優勝する事を祈りつつ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

F1 | RC | スポーツ | 旅行・地域 | 趣味