« タミヤフェア&ワーチャンへ行ってQ~ | トップページ | なばなへ~ »

2010年12月13日 (月)

タミチャレファイナル2010に参加ぁ~

みなさんお久しぶりです。中々プライベートが師走で忙しくやっとこさ更新ですcoldsweats01

Img_5557
今回は年末の大イベントその①タミチャレファイナルに参加してきましたhappy01。今年も全国の地方大会を勝ち抜いた猛者達が集結しました。

Img_5546
まずは練習日。初参加にレースどころか興味津々。FFはQ3敗退でしたが耐久では見事Q3、Q2を突破し翌日の決勝へ進出。その後もアチコチにぶらぶらし全国の方々と沢山交流して夜の街に消えました。

Img_5545
さぁレース当日。朝からみなさん練習走行へ向けてカツカツモードです。

Img_5544
今回は周囲の仲間みなさんとセットを共有できるようにと普段使っているマイTA05ではなくH田さんからのレンタルTB03で(H田さんアリガトウ)初めてのシャフトでのタミチャレ参加です。ボディは今回の参加チーム。トヨカワホビーオーナーのOYAさんカラーをモチーフしたシルビアです。

Img_5562
まずは車検を済ませ初のシリアルナンバー入りタイヤに興奮です(爆 練習走行でも好感触でマズマズです。

Img_5549
初のファイナルに名物なsign02毛くず嵐を味わいますsweat01これが超やっかいです。

Img_5561
いよいよ開会しまずはチームコンデレです。やっぱりみなさん力作揃いですね~

Img_5560
我がトヨカワホビーはcrocsカラーで統一。すると。。。。。

Img_5565
見事コンデレ1位GET~ 幸先良い出発ですね。

Img_5599
さぁ予選1回目ですが路面もだいぶ出来上がりほぼミスらしいミスも無かったのですが総合40番手とう~んな成績にcoldsweats01微妙(爆

Img_5548
こんな時に我らがトヨカワホビースーパーオーナーOYAさんのセッティング講座が始まりイジイジしてもらい(感謝 これだけでも来た甲斐があります。

Img_5576
そして予選2回目に突入。車はOYAさんのセッティングで更に非常に良く走りノーミスで7秒も短縮しヒートトップで終了し。。。。

Img_5571
1番グリットGET~goodCメインですが(爆coldsweats01 結果Cメ3位で終了です。他にもK井さんがGメイン、けんぼうさんがBメインに進出されました。

Img_5604
決勝AメにはカズMAXとK藤さんが進出され他にも普段タミグラでの猛者達が進出されてました~

Img_5605
決勝Aメインです。僕がタミチャレが1番好きな理由の1つですがご覧のいろんなボディ車種が入り交じるのがいいですねhappy02 インプ08、R34、エボ10、Z34、インプ07、RXー7、シルビアなどとNSX一辺倒になりがちな普段のタミグラレースよりツーリングレースはチャレボディ指定でやって貰いたいものです。

Img_1142
ホントいろんな事が勉強になった楽しい2日間でしたね。参加されたみなさん、タミヤスタッフのみなさんお疲れさまでした。また会場で声をかけて頂いたみなさんありがとうございました。

さぁ息つく暇なく次はマスター戦だsweat01今年最後のイベントを楽しも~っと。

|

« タミヤフェア&ワーチャンへ行ってQ~ | トップページ | なばなへ~ »

RC」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
あと往復の運転ありがとうございましたm(_ _)m
来年はトヨカワホビーから出場できるように頑張ろうかなと思います(笑)

投稿: K籐 | 2010年12月13日 (月) 17時37分

お疲れ様でした~happy01
ほんぐうチームが羨ましく思った2日間
でした( ̄▽ ̄)

来年はチーム全員Aメイン入り目標で
お互い頑張りましょう!

マスター戦頑張ってくださいrock

投稿: けんぼう | 2010年12月13日 (月) 18時05分

先日はお疲れ様でしたhappy01

この大会は懇親会でキットを当てたのがピークだったような気がしますcrying

商品はステッカーでも良いので、結果が欲しかったhappy02

来年参加できるなら、オーラのあるボディーで参加し、リベンジを果たしたいなぁ。

年末のタミグラマスター頑張ってくださいscissors

投稿: K井 | 2010年12月13日 (月) 21時19分

K藤さん>
昨日はお疲れ様でした。
流石な走りでAメ羨ましいです。
来年は同じショップ代表でOYAさんサポート受けましょう(爆
マスター戦も宜しくです。

投稿: F王 | 2010年12月14日 (火) 01時05分

けんぼうさん>
お疲れ様でした。
やはりけんぼうさんに負けて悔しいです。
来年はリベンジして僕もシルバーメッキ当てます(爆
来年も宜しくです。

投稿: F王 | 2010年12月14日 (火) 01時08分

K井さん>
お疲れさまでした。
練習から好調だなぁ~と見てましたが。
予選は展開に恵まれませんでしたね(涙
超ハイレベルでワンミスで大きく順位下降でしたからねぇ~
来年一緒にリベンジしましょ~

投稿: F王 | 2010年12月14日 (火) 01時14分

こんにちは&お疲れ様でした。


F王さんでもCとは…まぁ忘年会ですからw

決勝後、色んな話ができて良かったです。またお会いしましたらチキチキしてくださいね。

マスター頑張って凍えてきてくださいw

投稿: T | 2010年12月15日 (水) 18時23分

Tさん〉
お疲れ様happy01でした。
僕もTさんが上位にいなくてびっくりsign02しました。

僕も色々お話出来て良かったです。

マスター戦でお会い出来ず残念ですが来期もチキチキお願いします。

投稿: F王 | 2010年12月15日 (水) 20時31分

オヤさんのサポートとか…。正直、余所から来てあまりカツカツして欲しくなかったりします。

速さだけでない、あの独特の雰囲気を理解して欲しいです。
よろしくお願いします。

投稿: あああ | 2010年12月17日 (金) 10時36分


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://kej2vxa.yes.snapknap.com/

投稿: 人生観が変わったぜ・・・ | 2010年12月18日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/38061520

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレファイナル2010に参加ぁ~:

« タミヤフェア&ワーチャンへ行ってQ~ | トップページ | なばなへ~ »