« グローバルレインマン参上! | トップページ | ワーチャンへ向けて~ »

2010年11月 1日 (月)

第58回タミヤ耐久選手権に参加ぁ~

タミグラチーム№1決定戦へ向けての予選大会である掛川へ参加してきましたhappy01

前日はsun予報で急遽ドライセットを施し皆さんで朝集合し2台に分乗し向かいます。

するとどんどん雲行きが怪しくなりrainになり途中コンビニに急遽寄りサランラップ・ガムテープ・子供用玩具風船・を購入し会場へ。。。。

Dsc05619
会場へ到着するとやはり降雨の為に待機中で排水作業に追われてました。結局ウエットの中、第一レースもスタートcoldsweats02。当然僕らもウエット対策に。。。

Dsc05614
僕は2軍車両FFのメカ類にラップを巻き、風船を3重に被せ風船の口にはテープ止めとGクリヤーで塞ぎメカを無理やりガムテープで止めて防水対策します。

Dsc05620
1軍車両はけんぼうさん、U野さんがレイン対策でダブルワンウエイ→フルタイム4WDに。。。メカ類にFF同様の防水対策を施しました~

Dsc05617
今回はFFクラスに2軍メンバー(僕、たゆさん、TAKAさん、N田さん、T内さん)で参加。スカイラインクラスに1軍メンバー(K井さん、U野さん、けんぼうさん、カズMAX)で参加。

Dsc05618
今回のレイアウトですが比較的大味ですがコース幅も広くタミサ程アチコチガチャガチャは少なかった様に思います。

<FFクラス@2軍>

雨対策脳内セットが当たり車はセミウエット路面なのにドライ同様に走ります。ドライバー順は僕→T内さん→たゆさん→N田さん→TAKAさんです。

いよいよスタートですがスタートから飛び抜け独走となった僕でしたがあれっ。。。これ充電してあるsign02などんどん車速が落ちてきてあら~などんどんズルズル下がってしまいdown予定より早くピットイン。ノープランな2軍は一番中古駄目バッテリーを先頭にもってきてましたcrying

その後はちゃんとしたテリ~バで繋ぎ一時2番手まで浮上しますが途中ポンダーを落として結果5位でカツカツ本戦への切符を手にしましたhappy02~ 

<スカイラインクラス@1軍>

Dsc05615
先回MSネーションで優勝を狙いにいって不甲斐ない成績に終わった僕らチームは今回は絶対に№1チームになるべく適当2軍とは違い新車TA05に身内セレクトメカ類に新品セレクトテリ~バ10本に事前練習と軽量ボディにカツカツMAXで挑みますgood

<練習走行>

練習走行では当日脳内ウエットセットフルタイム4WDでフロントタイヤは中古でとにかく巻かないセットでしたが路面は既にドライsweat01ポンダーをバンパー上へ持ってきたり舵角などでなんとか曲がる様に皆さん四苦八苦で終了。まっ1軍なんでそれぐらい手で何とかするでしょうbleahとTAKAさんとピットで談笑(爆)

Dsc05624
そしてまずはレース前の前哨戦。コンデレを見事GEThappy02。まずは最先よい感じです。

スタートからやっぱりあんたら1軍なのね~noteな走りで終始トップを快走sign03僕とTAKAさんもU野さんからの指令。『15秒以内でテリ~バ変えてや~』を必死に頑張り素早く交換し淡々とラップしてきた終盤。

走行中にブレーキ使用が目立ち『まったく曲がらんpout』とボヤキが始まった数分後予定外にU野さんがピットへ向かってくるボディから左タイヤが飛び出してるsweat01

Dsc05621
急遽バーストしたタイヤを交換coldsweats01。しかもこんな事もあるかもとN田さんが持参した下に見える電ドラで素早くタイヤ交換。やっぱりドライに中古じゃ駄目だった~crying

しかし貯金がある為、タイヤ交換しても依然トップです。アクシデントに素早く対処しまた淡々と走行していると『あ~sign02』の声が聞こえ見るとU野さんがダッシュしてるeye

Dsc05623
今度はカズMAXがやらかしバルクが破損(こらっannoy)急遽空いてる適当な穴にアッパーアームを無理やりねじ込み。。。。

Dsc05627
左は10°位の鬼キャンでそのままピットアウト~ 後は1軍なんだから何とかせいっangryと走らせ90分が経過motorsports

Dsc05628
結果なんとか優勝&コンデレでWウィンcrownのパーフェクト達成。MS時の鬱憤をはらす事ができました~

これで1軍・2軍全員で本戦で頑張ろうpaper

雨の中参加された皆さん、タミヤスタッフの皆さんお疲れ様でした~

|

« グローバルレインマン参上! | トップページ | ワーチャンへ向けて~ »

RC」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、さすがぁ~
1.2軍、本戦出場おめでとうござんす
本戦もっともっと、頑張ってちょうだい!
タム名チャレで色々聞かせてください。
メンバーの皆さんお疲れさまでした。

投稿: ジャンボ | 2010年11月 1日 (月) 15時12分

ジャンボさん〉

キャプテンお久しぶりです。

キャプテン来られないのは残念でした。

シタッパで切符をゲットしといたんでキャプテンも是非とも本選はご一緒しましょうsmile

投稿: F王 | 2010年11月 1日 (月) 17時41分

防水対策に子供用風船とは思い付きませんでした。風船といったら大人用ゴ〇しか頭に無くて・・(爆)私の受信機が臭くならなくて良かったです(爆)

レースの方は、途中タイヤやブロックの誘惑に負けそうになりましたが、なんとか頑張りました。wobbly
本戦も頑張ります。good

投稿: TAKA | 2010年11月 1日 (月) 19時06分

お疲れ様でした~raincloud
2チームともに本戦行けてよかったです!

自分の番では慣れてきたら調子に乗って
耐久ということを忘れてスプリント
走りしてしまったので反省してますdown
攻めすぎで吹っ飛ばして?回転かまして
しまったので本戦では気をつけます・・

本戦ではピット頑張らせてもらいますね~

投稿: けんぼう | 2010年11月 1日 (月) 19時08分

先日はお疲れ様でした。
FFはポンダートラブル以外はコンスタントで走行でネタは無かったけどスカイラインクラスは色々ありましたね。

行きの車内で準備不足が暴露していく中で、この結果は一安心good

序盤のマシンの調子が良く楽しめました。

次はカーペットですが、ATFから2チーム参加で楽しみましょうmotorsports

投稿: K井 | 2010年11月 1日 (月) 23時00分

TAKAさん>
行きの車中でコン○ームネタで爆笑でしたがコンビニに玩具風船があって良かったです。
本戦では客席ダイブ期待しています(爆

投稿: F王 | 2010年11月 2日 (火) 00時41分

けんぼうさん>
お疲れさまでした。1軍車両はけんぼうさんのおかげで優勝する事ができました。

この調子で本戦でも宜しくお願い致します。

投稿: F王 | 2010年11月 2日 (火) 00時44分

K井さん>
お疲れ様でした。
1軍のみなさんのおかげで行く事ができて良かったです。

最終ラップのウイニングあぼ~んは内緒にしときます(爆

本戦も宜しくお願い致します。

投稿: F王 | 2010年11月 2日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/37482701

この記事へのトラックバック一覧です: 第58回タミヤ耐久選手権に参加ぁ~:

« グローバルレインマン参上! | トップページ | ワーチャンへ向けて~ »