« お土産頂きました~ | トップページ | 3連休~ »

2010年10月 5日 (火)

タミグラ全日本掛川へ参加ぁ~

中京人にとっての今年最後の全日本へ行ってまいりました~happy01

Img_5000
初日は一日sun予報で秋晴れの中参加してきました~

Img_4991
初日はチームからTAKAさん、たゆさん、U野さん、K藤さん、ポコポコポコH田さんとご一緒させて頂きました~happy01。 他にも全国区という事で全国のエキパな方々が集結されてますcoldsweats02

Img_4990
初日はロンタム号です。こちらはRCW誌で?・・・・(爆

Img_5000_3
という事で早速2日目upに突入。予報ではrainが心配されてましたが無事開催。

Img_5003
本日はチームからけんぼうさん、たゆさん、U野さん、K井さん、K藤さんで参加happy01

Img_5002
本日は他力本願DAYcoldsweats01。N田さんから強奪した2WDバギーとH田さんから強奪したFFでレンタカー2台でタミグラファイナルへ向けたポイントGETとチームの皆さんのサポート&データ取りがミッションです。毎年スリリングなレイアウトになる掛川特設は。。。。

Img_5026
まずは2WDバギーのコースレイアウトです。中でも一番の難所は。。。

Img_4995
23Tクラスのモーター&3700でフルストレート後にこの1コーナーですcoldsweats02

Img_4997
ここの侵入が本日のキモかな~と思いますsweat01

Img_5025
次にFFのコースレイアウトです。ここでは。。。。

Img_5001
先程と逆でスプーンまで全開で走行後このシケインを外へ向けて侵入です。モチロンかすればあぼ~んカラカラカラ必至ですcoldsweats02

Img_4998
そして外周を全開で駆け抜けると毎年チキン度合いを試されるsweat01バックストレートシケインが待ち受け、ここでもかすればあぼ~んカラカラカラは必至ですcrying

<練習走行>

Img_5052
まずは2WDバギー。所有していない僕は愛知大会で(この時もレンタル)予選2ヒート計4分しか経験がなくcoldsweats02モチロン掛川もぶっぽんな僕はノウハウゼロ(滝汗 チームの皆さん、地元の方々の車を物色し

勝手に脳内セット(車高もクソも無いぐらい適当です。てか誰か教えて~の領域です)をU野さんに相談しながら手持ちにないため新たにバネセットを購入し(N田さん使ってね~)走行しますが、超ど級のアンダーソンcrying

しかし周囲の皆さんから『そういうモンだからsign03』と言われ 自分を納得させ走らせ方を車に合わせるしかなさそうでプロポのALBでブレーキ調整をしながら終わります。

次にFFですがタイヤ選択に悩みましたがまずチームの皆さんと同じBナローで僕はモールドソフトで行きます。先回のエポック同様至って普通に走りますhappy01

<予選1回目>

Img_5008
2WDクラスは周回レースの為、前列スタートのこのヒートで決めなくては~な感じでスタートsign03スタートは1コーナーでの混乱を避ける為、外周を回ります。すると外周を回るとアンダーソンが~coldsweats01芝生にツッコミそうになるも立て直し。。。。

Img_5011
なんとかトップでジャンプ入りし後続車に追われながらもcoldsweats02必至に逃げきりヒートトップGET。

Img_5024
気づけばなんと予選1回目暫定TQ~happy02。最先よすぎですsweat01

FFでは(参加者連続で写真ありません)こちらも周回レースでしかも前列と言う事でこのヒートで決まりそうです。スタートから1コーナーを抜け外周へ出るとギャップに乗りcoldsweats02 側転ゴロンチョ~してしまいますが必至に挽回し何とかヒートトップGET~。

気づくと暫定総合2番手につけます(写真とり忘れた~)

<予選2回目>

Img_5012
バギーからですが後列のため最初からタイムUPは諦めていたので他のセットを試してみたかったのでバネを交換しセットしなんとなくコッチの方がいいかなcoldsweats01~で終了。

Img_5027
しかし僕の1ヒートタイムを抜く選手が現れず(驚 なんとTQゲットsign03N田さんやったよ~(爆

FFではこちらも後列の為、チームの皆さんのテストを兼ねてBナローからミディアムナローB3を僕がテストする事にし走りますがオーマイガーcryingなゲロ巻き~ 皆さん使わないでね~な感じで終了し。。。。

Img_5029
TQにはタクちゃん、2位ハヤトゥ~、3位RSW監督さん、4位に僕がつけチームからU野さん5位、K籐さん6位、10位けんぼうさんと他にもエキパな方々のAメです。

Img_5036
それでは決勝。2WDバギーからですがAメ入りでポイントGETの目標を達成したので事前車検の時に代表争いの邪魔しない様に皆さんに約束し早々とリタイヤしときました~coldsweats01

Img_5053
FFマイスター決勝。こちらもポイントGETで既に目標達成で、始まる前にタクちゃんに頑張ってねぇ~と声掛け、チームの皆さんにも葉っぱかけいよいよスタートです。

Img_5057
スタート後、早々とまずU野さんが消え(コラッpout 『K籐さん着いてきてよ~』と隣のK籐さんに声かけると『あ~やっちゃった~』の声が(コラッbearing×2、

とレースが進み微妙な立場に入ってしまった僕はハイサイドで側転しだしてきたクルマを必死に抑えてきた残り2周くらいを迎えたころ1位ハヤトゥ~、2位タクちゃん、3位僕で進みハヤトゥ~は既に代表だから。。。

このままだと俺代表じゃんsign02と気づくも頭では沢山の葛藤がbearing。。。

『F1が駄目でFFで代表とってきました~』と104ロンタマーの立場的に前住さん、河野君に言うのカッコ悪いなぁ~sad

レンタカーだから本戦行ったらさすがに買わなきゃいけないな~ これ以上(ミニ・ツーリング・F104)車増やすの無理だな~sad

けんぼうさん来てるかな~とチラ見すると白色の車だから違うな~sad

なんて微妙な立場を考えながら外周へ向かうときまたもやハイサイド側転sweat01 殿ことK家さんにパスされ結果4位でゴール。抜かれた事よりホットした自分がいた感じですcoldsweats01

終了後は死のロード最終レースで土日、家を空けてご立腹mobilephoneがきたのでそそくさと帰宅することにしましたcar

参加された皆さんお疲れ様でした~。バギー&FFも面白いかも~な週末でした。

しかし自分も含め今年どれだけAメ入りしたか分からないチーム員で代表はカズマ君1人とはまだまだ合同練習もっとするぞ~な感じです。

次回は耐久かな~。。。。。

|

« お土産頂きました~ | トップページ | 3連休~ »

RC」カテゴリの記事

コメント

声かけさせて頂いたささお~です。
お疲れ様でした。バギーにFFに速い人は何やっても速いんですね~(驚
私は1コーナーとジャンプが全然攻略できず惨敗でした。もしまたバギーでお会いできたら教えてください。

投稿: ささお~ | 2010年10月 6日 (水) 08時04分

お疲れ様でした。

快適な場所を確保頂いてレース出来たのは良かったですが・・・。

転倒し離されて一気にやる気が失せました。

次の耐久ではコンスタントに走行することに気持ちを切り替え去年の続きツインメッセに行ける様頑張りますhappy01

投稿: K井 | 2010年10月 6日 (水) 18時47分

先日はお疲れ様でした。
バギーでTQとは驚きです。coldsweats02
私の方は道に迷い、見えない壁に当たって撃沈です。shock
もっと精進せねばweep
こんな調子なので次回の耐久はアシスタントに徹します。

投稿: 前の車に釣られてコースを間違えたTAKA | 2010年10月 6日 (水) 19時02分

ささお~さん>
先日はお疲れ様でした。
バギーは確かにあの1コーナーが鬼門でしたね~
教えるドコロか教えてくださ~い(汗
これからも借りれたら出場しま~す(爆

投稿: F王 | 2010年10月 6日 (水) 20時13分

F王さん、お疲れさんです。
さすがぁ~
HPがなかなか更新していないので、心配しました。
頑張りすぎですね~
こそこそF104いじっています。
レギ違反なしですよ、今以上、走るように、なっていますが、お手手と心の臓を鍛えています。
支配下選手登録脱出のためなははぁ~
11月のタミグラに向けてまたよろしくです。

投稿: ジャンボ | 2010年10月 6日 (水) 20時13分

K井さん>
日曜はお疲れ様でした~
結果がお互い中々付いて来ず残念ですが愛知・掛川共にVクラスで予選上位につける辺りさすがですwink
今年こそチームではNo1目指しましょうsign03

投稿: F王 | 2010年10月 6日 (水) 20時17分

TAKAさん>
GTB勢の中でピカイチな速さなのにコース間違えあぼ~んする辺り1日中笑わせていただきました(爆
でもたゆさんしかり、TAKAさんしかり確実に2軍のレベルが向上してきていい感じですねsign03
一緒に1軍のテリ~バ交換がんばりましょうsign03

投稿: F王 | 2010年10月 6日 (水) 20時22分

ジャンボさん>
キャプテンお久しぶりです。
僕も含め中々結果出せずスイマセンsweat01
11月までにはもっとレベルUPしたいですね~
がんばりましょうhappy01

投稿: F王 | 2010年10月 6日 (水) 20時29分

先日はお疲れさまでした。
SIF!?のブ○ルSUZUKIさんさんですか???(爆)
なんかピットでは爆笑の2日間でした〜
そんな和気あいあいのレースも良いですね。
それにしてもF104GPは。。。
まっいいかぁ〜!!!

投稿: チャマ | 2010年10月 7日 (木) 20時57分

チャマさん〉

こちらはATFのF王です(爆)

2日間チーム員共々ありがとうございました。

中々爆笑と問題が入り交じりsweat01

これからも和気あいあい宜しくお願いします

投稿: F王 | 2010年10月 8日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/37093459

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ全日本掛川へ参加ぁ~:

« お土産頂きました~ | トップページ | 3連休~ »