« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

お土産頂きました~

先日のエポックでの写真をSTFサノタケさんより頂きました~happy01

Stf_5781_3
イカした写真を沢山頂きありがとうございますhappy02

Stf_5553
中でもやはり地元ラインを痛感したcoldsweats02ギャップですが。。。。

Stf_5560
真っ直ぐ走るだけなのにジャンプしてしまい。。。。

Stf_5561
結構な勢いでジャンプしていますcoldsweats02。本番は更に特設でsweat01しかも遠近感が邪魔しますbearing

そんなこんなで来週はどうなる事やらcoldsweats01

週末TRFが優勝する事を祈りつつ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

タミチャレinエポック掛川に参加ぁ~

先週末はタミチャレinエポック掛川に参加してきましたぁ~happy01

Img_4931
天候にもsun恵まれて朝夕はだんだん秋の訪れな感じで過ごしやすかったです。

Img_4921
今回はタミチャレXクラスにFFで、とF104クラスに参加です。

Img_4922
今回はチームのk藤さんと参加し、ピットはチーム静岡の皆さんにとって頂き(アリガトウゴザイマス)常設ピットで快適に過ごせ・・・チャマさん、サノタケさん、イケちゃんさん、ただちんさん、BOSSさんとご一緒させて頂きました。

<練習走行>

初のFF走行ですがコースが広大なせいかず~っと全開で特に問題なく走ってくれます。

F104も今年2度目のタミチャレですが5月と違いまずまずの走りを見せてくれます。

<予選1回目>

ここは横一線の一斉スタートですがやっぱり2駆はスタートが遅くsweat01しかし走り出せば問題なくしかしスタートの順位そのままにヒート5位で終了し。。。

Img_4932
暫定7番手につけます。

F1では÷∝≦アンペアのお陰でスタートダッシュが決まり1位で戻ってこれて昨年ここの代表のH野さんに追い掛け回されますがsweat01何とかヒートトップでゴールcoldsweats01

Img_4933
総合4番手でゴールします。

Img_4934
そして久々、恒例のカレーを素早くたいらげwink必死に練習。ボディ変更等をテストしました。

<予選2回目>

せっかくなのでテストする為、ボディをインプからシビックに変更。やはりスタートで出遅れるもののcoldsweats02シビックに変更したおかげかsign02ストレートも若干よくなりタイムUPするも。。。

Img_4935
皆さんは更に更新されていて9番手で決勝を迎える事になりました。

F104は練習時にテストしたフェラーリを諦めcoldsweats02PROオリジナルにタイヤを新品に変更。

またもや≦∝÷アンペアで抜群のスタートで飛び出しますがまたもやH野さんとのバトルに競り勝ちヒートトップで。。。

Img_4936
総合同じく4番手で終了します。

Img_4969
<決勝FFのAメイン)

8分間の長丁場でしたがそのままの順位を維持し、結局8番手で終了です。

Img_4949
F104には地元静岡のエキパな方々に囲まれ。。。。

Img_4953
いよいよスタートです。順調に4番手を走りますが途中でストップcoldsweats02復帰してもcryingしばらくしてまたストップsweat01リタイヤしてしまいました。

Img_4985
戻ってサノタケさんにアドバイスして頂き受信機調べますが問題なく結局変換コネクターが悪い事に気づきよかったです。

いろいろ得る事も多く良い収穫になりました。参加されたみなさま、声をかけていただいた方々お疲れさまでした。

チーム静岡のみなさん長野頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

タミチャレinタム名に参加ぁ~

先週はタミチャレinタムタム名古屋に参加してきました~happy01。インドアの為天気の心配いらずで開催されました。

Img_4905
ラスト2戦と言う事で代表も決まりつつ参加者も減る一方ですがcoldsweats01まだまだ3クラスとも開催です。

Img_4901
今回はF104クラスとタミチャレXクラスに参加sign03人数が少ないと回転が早くなかなか忙しいですねcoldsweats02

Img_4902
チームからはU野さん、ジャンボさん、たゆさん、カズマ君、ポコポコポコH田さんとご一緒させて頂きました~

<練習走行>

ツーリングは至って普通に走ります。しかしF104はインドアハイグリップ特有のギュッsign01とくるステアリング特性に苦戦しsweat01先週のタミサでのローグリップと違いハイグリップすぎる巻き巻きで朝からTバーを変更ハード→ハイトラ。フロントタイヤB→A。フロントバネシルバー→ブラックと大忙しですcoldsweats02

<予選1回目>

F104は朝よりタミチャレで塗り物無しの車が走りこんだせいかグリップが落ちて落ち着いてきて逆にアンダーが酷くweep、しかしながらなんとか唯一11秒台フラットタイムでTQです。

ツーリングは朝とは逆に落ちてきたグリップでタイヤが温まるまでグリップ不足に悩みますがなんとかヒートトップで暫定4番手です。

<予選2回目>

アンダー対策でフロントタイヤをA→Bに。車高を前下がりにし挑みますが落ち着いてきたグリップで最初は良い物の直ぐにザクザクsign02カクカクsign02曲がり運転しずらいったらありませんcrying。選択失敗のようでホンノ僅かタイムUPし。。。。

Img_4909
結果2番手で予選を終了。

ツーリングは益々アンダーが酷くsweat01これまた微妙にタイムUPし予選5番手で終了。

<決勝>

Img_4914
F104ではフロントタイヤをB→Aに変更し、それだと曲がらないので若干前上がりでバネもブラック→ゴールドに変更し挑みます。スタート後なんだかんだで1位になりますが予選からギュッとくるタイトコーナーで巻いて痛恨のスタックで最下位にdown序盤と言う事もあり、そこから必死に挽回し最後は1位ルーベンス・カズマ(爆 を交わしトップでゴール。

Img_4918
なんとかチームで1・2・3奪取です。

ツーリングはF1カツカツ直後で充電するのを忘れてて間に合わず事前電圧チェック6.6V(爆  チ~ンcoldsweats01な激遅でなんとか完走し6番手で終了です。

Img_4916lnk
ミニ決勝。3連勝中のカズマ氏を止めるヤツは現れるのかsign02しかしミニマイスターは逃げ切り。。。。

Img_4916
やはり愛知で有名なM使いで埋め尽くされましたhappy01

参加されたみなさんお疲れさまでした。今週末もタミチャレ。死のレースロードで嫁予選ご機嫌伺いの旅行をなんとか企画しつつ(爆 まったく準備ができずsweat01毎週のレースは過酷です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ついに。。。。

ついに☆★大本営で第50回ホビーショーでの出店予定商品が発表されましたねhappy01sign03

沢山気になる商品がありますが。。。。

まずはハイエンドの417に502Xですかね。ワールドスペックツーリングに先程の全日本で活躍したバギー。

次にリヤ駆動ミニのM06にverⅡRですね。TA05もRという過渡期に来たと言う事はsmile。。。。

次にセンサー付きブラシレスモーター各種sign03にセンサー付きESCsign03ですがsweat01まだまだ主流になる前に結局コッチなのねcoldsweats01な感じで、いろんなショップで現状センサーレスが安うり始まりそうですsweat01 

次にF1ではPROの黒バージョンとマクラーレンが発売のようですhappy01

後はファイバーモールドtypeCですかねwink

ワーチャンの頃には発売されている物もあるんでしょうかね~dash

今年の冬も棒茄子商戦必死ですなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

Msネーションに参加ぁ~

素晴らしいsun天気の中、RCW&タミヤ主催の。。。。

Img_4727
MSネーション2010へロンタマーとして参加してまいりました。

Img_4730
カト編集長と前住さんの挨拶でスタートsign01

Img_4729
タミグラに負けずなかなか力作揃いなコンデレでしたヨhappy01

Img_4731
今回僕はロンタム号を引っさげエントリーsign03詳細はRCW誌で。

Img_4732
チームからはU野さん、けんぼうさん、K藤さん、たゆさん、

Img_4733
N田さん、カズマ君、ポコポコポコH田さんとご一緒させてもらいました。

他にも地元静岡や関東のエキパな方々が参加されてましたぁ=happy01

Img_4739
そして今回のレースでのMCはM園さんですhappy01。終始レースを盛り上げてくださいました。

Img_4761
レースの方はFF決勝AメインにU野さん、H田さん、K藤さんが進出goodTRF前住さんを抑えてのTQのハヤトゥ~君からスタートdash

Img_4765
こんなバトル(U野さん、H田さん、チャマさん)で盛り上がってましたよ~happy02

Img_4896
前住さん&村井さん賞典外でエキパなこの3人が表彰台ゲットンです。ハヤトゥ~君の追い上げは凄かったですcoldsweats02

Img_4778
F104はカズマ君、H田さん、N田さんがAメ進出~sign03

Img_4897
優勝はレンタカーのチャマさんhappy01。そしてこれまたレンタカーのカズマ君が3位に入賞sign03

僕はと言うと。。。とりあえず河野君には勝ちましたよ~(爆)

Img_4786
そして耐久レースのスタートです。今回はK井さん欠席の為、U野さん、けんぼうさん、K藤さん、カズマ君の4名で挑戦sign012軍の僕とN田さん、たゆさんでテリ~バ交換。

そして事前受付で参加者多数の為、抽選により。。。。

Img_4788
天国組の標準お立ち台smile

Img_4791
地獄組の対面特設お立ち台組crying。見えにくい対策でクーラーBOXを下に敷き対策coldsweats01

Img_4792
いよいよ110min後のゴール目指し。。。。。

Img_4795
スタ~ト~dash

Img_4799
110min間、絡んでしまったり(ミナサンゴメンナサイ) 絡まれたり、内蔵飛び出したりsweat01途中4位まで行きましたが結果6位で終了しました。

Img_4847
僕らも必死にテリ~バ交換を頑張りましたcoldsweats01。けど練習なしでは難しい~sad

最後にはプロポやTRFキットが当たる豪華抽選で締めくくりました~lovely

Img_4899
暑い中参加された皆様、TRF&タミヤスタッフ&RCWスタッフの皆さんお疲れ様でした。来年も開催楽しみにしていますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

RCW10月号補足~

今月号のRCWをご購入いただいた皆さんありがとうございます。

Img_4554
北澤塾への入塾模様でしたが。。。。

Img_02
補足を1点sign03 紙面の都合上掲載しきれなかったコチラ。

北澤選手の気になる851アンプ設定は、Minload3000 , Maxload1200, DeadBand5μs, lowBatt3.0v, Current Limit timer180A, Current timer time Limit300A, Current Limit timer0, Brake Max Duty100%, Neutral Brake0%, Boost6です。

F104ユーザーでMC851Cお持ちの方は是非ともお試しあれ。

Photo
コチラのコンバージョンキットもよろしくです。

それでは今週末はよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

週末に向けて~

なんか勝手に場外乱闘が始まってますがsweat01 当人同士は仲良しなんで心配なく。

いよいよ週末はsun天気も良さそうで、まだまだ猛暑日っぽいですがcoldsweats02

Img_2544
タイヤも見てる分には萌え萌えなブリスターですが、1パックしか使えないので色々と戦略が皆さんありそうですね~

当日参加されるみなさんよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »