« ついに。。。。 | トップページ | タミチャレinエポック掛川に参加ぁ~ »

2010年9月14日 (火)

タミチャレinタム名に参加ぁ~

先週はタミチャレinタムタム名古屋に参加してきました~happy01。インドアの為天気の心配いらずで開催されました。

Img_4905
ラスト2戦と言う事で代表も決まりつつ参加者も減る一方ですがcoldsweats01まだまだ3クラスとも開催です。

Img_4901
今回はF104クラスとタミチャレXクラスに参加sign03人数が少ないと回転が早くなかなか忙しいですねcoldsweats02

Img_4902
チームからはU野さん、ジャンボさん、たゆさん、カズマ君、ポコポコポコH田さんとご一緒させて頂きました~

<練習走行>

ツーリングは至って普通に走ります。しかしF104はインドアハイグリップ特有のギュッsign01とくるステアリング特性に苦戦しsweat01先週のタミサでのローグリップと違いハイグリップすぎる巻き巻きで朝からTバーを変更ハード→ハイトラ。フロントタイヤB→A。フロントバネシルバー→ブラックと大忙しですcoldsweats02

<予選1回目>

F104は朝よりタミチャレで塗り物無しの車が走りこんだせいかグリップが落ちて落ち着いてきて逆にアンダーが酷くweep、しかしながらなんとか唯一11秒台フラットタイムでTQです。

ツーリングは朝とは逆に落ちてきたグリップでタイヤが温まるまでグリップ不足に悩みますがなんとかヒートトップで暫定4番手です。

<予選2回目>

アンダー対策でフロントタイヤをA→Bに。車高を前下がりにし挑みますが落ち着いてきたグリップで最初は良い物の直ぐにザクザクsign02カクカクsign02曲がり運転しずらいったらありませんcrying。選択失敗のようでホンノ僅かタイムUPし。。。。

Img_4909
結果2番手で予選を終了。

ツーリングは益々アンダーが酷くsweat01これまた微妙にタイムUPし予選5番手で終了。

<決勝>

Img_4914
F104ではフロントタイヤをB→Aに変更し、それだと曲がらないので若干前上がりでバネもブラック→ゴールドに変更し挑みます。スタート後なんだかんだで1位になりますが予選からギュッとくるタイトコーナーで巻いて痛恨のスタックで最下位にdown序盤と言う事もあり、そこから必死に挽回し最後は1位ルーベンス・カズマ(爆 を交わしトップでゴール。

Img_4918
なんとかチームで1・2・3奪取です。

ツーリングはF1カツカツ直後で充電するのを忘れてて間に合わず事前電圧チェック6.6V(爆  チ~ンcoldsweats01な激遅でなんとか完走し6番手で終了です。

Img_4916lnk
ミニ決勝。3連勝中のカズマ氏を止めるヤツは現れるのかsign02しかしミニマイスターは逃げ切り。。。。

Img_4916
やはり愛知で有名なM使いで埋め尽くされましたhappy01

参加されたみなさんお疲れさまでした。今週末もタミチャレ。死のレースロードで嫁予選ご機嫌伺いの旅行をなんとか企画しつつ(爆 まったく準備ができずsweat01毎週のレースは過酷です。

|

« ついに。。。。 | トップページ | タミチャレinエポック掛川に参加ぁ~ »

RC」カテゴリの記事

コメント

タミチャレお疲れ様です。

なんだか合同練習会inタムタムって感じな程上位独占しており、皆さん凄いですmotorsports

このペースを掛川も維持出来るといいですねgood

投稿: K井 | 2010年9月14日 (火) 21時53分

K井さん〉

こないだはどうもですwinkgood

お互い手の内を知った者どおしの為に逆に苦労します(爆)

掛川では全員で頑張りましましょう。

投稿: F王 | 2010年9月15日 (水) 00時35分

お疲れ様です。
いつの時代もRCは中京地区の人が一番お盛んですね~!
その調子で掛川も頑張って~!

週末は相棒と岡山で遊んできます。

投稿: ねばっこいC王 | 2010年9月15日 (水) 09時10分

C王さん>
お疲れ様です。
お盛んと言うかsweat01無謀と言うか(爆

週末は岡山ですか?全日本シーズン終了したらまたそちら方面へ行きたいです。

またよろしくお願いします。

投稿: F王 | 2010年9月15日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/36734883

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレinタム名に参加ぁ~:

« ついに。。。。 | トップページ | タミチャレinエポック掛川に参加ぁ~ »