« いよいよ・・・・・ | トップページ | タミグラ全日本愛知に参加ぁ~ セッティング編 »

2010年8月29日 (日)

タミグラ全日本愛知に参加ぁ~ 結果編

昨日はsunもの凄い快晴の中。。。。。

Img_4612
タミグラ全日本愛知に参加してきました。今回はチームからU野さん、たゆさん、K藤さん、カズマ君、N田さんで参加。

Img_4608
コースはかなり大味の高速コースです。このタイル路面でF1なんで結構大変です。

Img_4611
ドラミではやや少なめなF1でしたがやはりフェラーリ多いですねcoldsweats01。F104クラス にはホングウからH坂師匠と静岡代表のW辺さん。や5月鈴鹿覇者のJ野さんなど地元のエキパな方々が参加されてました。

Img_4622
まずざっくり練習走行ですがやはり朝一なのでグリップが薄いですが巻いたりする事無く問題なく走り終えます。

<予選1回目>

前列よりスタートし1位で戻ってきて、続いて3週目に突入した最終コーナーで周回遅れを交わそうとよけた時に後輪がフェンスヒ~ットcrying。やっぱりやっても~た~down。しかも走行不能。

Img_4628
ハイトラクションTバーを折ってしまいリタイヤthink。ありゃりゃ。慌ててH坂師匠の所へTバーを購入させて頂き(H坂師匠ありがとうございます)修復。

Img_4631
2週しかできませんでしたがweepなんとか3位につけます。

<予選2回目>

Img_4714
後列スタートでしたが中盤までは1回目のタイムを更新しますがラストにW辺さんに更新されてしまい。。。。

Img_4633
総合結果3位で予選を終了します。

Img_4654
事前車検も無事終了しいよいよスタートが近づきます。ここで予想外だったのがスポンジタイヤまでクリーナー吹くのsign02しかもフロントsign02 全部吹くとどうなるかわかんないんでそのままにし決勝は片巻き覚悟で序盤は大変でした。

Img_4665
さぁいよいよ濃ゆ~いメンツでの決勝4分間がスタートsign03

Img_4668
※ФΛアンペアテリ~バのお陰で抜群なスタートを決め。。。

Img_4670
まずは1~2コーナーで1人パスsign032位浮上up

Img_4672
トップを追いかけパスし1位に浮上up

Img_4676
そして1位走行中、ホングウF1マイスターW辺さんとテール・トウ・ノーズ。。。が、後方より魚雷~impact

Img_4677
チ~ンdownマーシャル待ちで最下位にweep。必死に挽回し5位でフィニッシュ。最終的に2位でゴールしたW辺さんが回転オーバーで失格な為、4位に繰上げで終了。暑い夏は終わりました。

Img_4610
優勝は5番手スタートからのH坂師匠でした。やはりH坂さんにW辺さん。ホングウ陣のレベルの高さに脱帽です。

Img_4638
カズマ君、たゆさん、N田さんが進出したミニAメインでもホングウ陣のI塚さんがTQから優勝。

FFでは2位スタートのU野さんでしたが3位フィニッシュでチームから残念ながら代表者出せずweep。次回に期待です。

明日はセッティング編をお伝えします。参加された皆様暑い中お疲れさまでした。

|

« いよいよ・・・・・ | トップページ | タミグラ全日本愛知に参加ぁ~ セッティング編 »

RC」カテゴリの記事

コメント

レース時に声を掛けさせて頂いた者です。暑い中お疲れ様でした。
決勝のあの魚雷は確かに無いですね。
しかも相手を横転させて全く待つ事もせず走り去る人が代表権を獲った人とは・・・
次回の掛川は参加されるのでしょうか?
私も参加できればまた教えてください。
RCW記事も楽しみにしています。

投稿: falcon | 2010年8月29日 (日) 23時02分

酷暑のなかお疲れ様でした。
くやしぃだろうけど、まぁしゃあない!
掛川でもっぺんがんがれ!
ハイトラTバー弱そぅ~
セッティング編で勉強させていただきます。

投稿: Cの王様C王 | 2010年8月30日 (月) 00時06分

お疲れ様です。
前日から高熱と頭痛が発生し急遽辞退いたしました。楽しみにしていたのにぃ~トホホです。
 魚雷にあったシーン完璧にとらえられてましたね
また、よろしくお願いいたします。
9月のMS楽しんで来てください。

投稿: ジャンボ | 2010年8月30日 (月) 08時46分

faiconさん>
暑い中お疲れさまでした。
教えた事が少しでも役立ってくれれば幸いです。
次回の掛川にも参加予定ですのでまた声かけてくださいね~

投稿: F王 | 2010年8月30日 (月) 09時45分

C王さん>
期待に答えられずすいません。
掛川でもっぺんがんばります(爆
ハイトラTバー耐久テストバッチリしてきましたよ(滝汗
またよろしくおねがいします。

投稿: F王 | 2010年8月30日 (月) 09時47分

ジャンボさん>
キャプテンご無沙汰です。
体調不良とは残念です。
大丈夫でしょうか?
またタム名チャレでも御一緒しましょう。

投稿: F王 | 2010年8月30日 (月) 09時50分

先日はお疲れ様です。
決勝は残念なdown結果に終わりましたが、気持ちを切り替え掛川大会頑張りましょう。

投稿: TAKA | 2010年8月30日 (月) 10時33分

TAKAさん>
差し入れありがとうございました。
次回は御一緒できるので是非よろしくです。
GTB期待してますよ!

投稿: F王 | 2010年8月30日 (月) 11時13分

お疲れ様でした。
結果予選決勝共に9位という結果になりました。
昨日まではあまり凹んでなかったのですが今日になって仕事が手につかないくらい凹んでおりますdown

来年また頑張ります。

投稿: あちち | 2010年8月30日 (月) 12時38分

あちち君〉

互いに残念ながらdownでしたね。

次回の最終戦で頑張りましましょう。

投稿: F王 | 2010年8月30日 (月) 12時55分

お疲れ様でした。
以前北澤さんの質問させて頂いた者です。
私はBメインでマーシャルとして決勝レース観てました。
私利私欲で権利獲得者がレースを荒らすのはどうかと思います。おまけに車検落ちとは。
この様な痛い人が今後出てこない事を祈り。
F王さん、他に絡まれた人も枠が減りBメインポールだった方も御愁傷様です。
次回の掛川で是非とも頑張ってください。

ロンタムの北澤さんの記事楽しみにしております。

投稿: ゆっき~な | 2010年8月30日 (月) 17時44分

ほんぐうに、タミチャレ代表権だけを、取りに、レースを荒らしに来るのは、どうなんですか?

投稿: | 2010年9月 1日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/36429665

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ全日本愛知に参加ぁ~ 結果編:

« いよいよ・・・・・ | トップページ | タミグラ全日本愛知に参加ぁ~ セッティング編 »