« MSnation2010inタミサ~ | トップページ | 今週はフタバTRF北澤選手と。。。。 »

2010年8月 1日 (日)

タミチャレinレディオガガに参加~

今回はお誘いを受け、遠路はるばる。。。。。。

Img_4434
タミチャレinレディオガガに初参加~happy01。早朝はrainだったのですがsunもの凄く酷暑の中、開催されました。ここはインドアバギーコース、インドア・アウトドアドリフトコース、インドア・アウトドアグリップコースとRCレジャーランドなhappy01ガガです。

Img_4433
本日の舞台は屋外ONロードコース。テクニカルで木製の枠で仕切られてます。

Img_4442
ピットは屋内でそのすぐ脇がショップになりタミヤフリークには充分な品揃えです。

Img_4440
そして本日の主役はTRFドライバー前住さんsign03

Img_4439
午前中はTRF前住サトシのセッティングアドバイスコーナーと言う事で参加選手は1人ずつ前住選手に自身の車を見てもらい色々アドバイスをもらい。。。。

Img_4441
そして次は参加者1人1人の車を実際に走行させドライビングアドバイスを受けlovely、前住選手によるユーザー車のドライブでアドバイスが頂けるhappy02参加者にはたまらない豪華なイベントです。

Img_4435
今回はポコポコポコのH田さんとN田さんと御一緒しました。

Img_4436
今回はタミチャレツーリングに参加し、WデッキOKと言う事でEVO5MSで参加。ライトチューンorブラシレス18Tでテリーバは1600SPorLFと言う組合せを選択でき、しかもLFを選択するとピニオン4枚上げOKと言うローカルルールなのでブラシレス&LFで挑みます。

Img_4445
そして計測にはエポックで仕様した事があるKOポンダーを使用します。

Img_4443
そして昼から前住さんの挨拶からタミチャレがスタートsign03

Img_4444
皆で記念撮影しタミチャレ開幕sign03

Img_4465
<練習走行>
早朝のrainのせいかグリップが薄くアンダーが酷くsweat01ボディをNSXからインプに、車高、キャンバー、リヤのロールセンターなどイジリ倒し何とか走れるようになりました。

<予選1回目>

Img_4500
ここガガはタミグラ方式の前・後列の一斉スタート方式です。一回目は後列でスタート後、前列組がクラッシュでそこに巻き込まれ最下位から走りなんとか追い上げるも。。。。。

Img_4495
予選14番手と出遅れます。ちなみにN田さんは、なんとcoldsweats023位、H田さんも11位とマークの手を購入した2人も好調のようです。

<予選2回目>

後がなくなりカツカツsweat01な僕は前列より飛び出し1位でヒートゴールでき。。。。

Img_4520
総合4番手でAメ入りできましたhappy02。前住さんからも『初参加でブッツケで4位なら上出来じゃない?』と頂き超満足up

Img_4448
そんな前住さんはFFでも当然sign02のTQです。ちなみにセットはRCW掲載セットでした。

Img_4512
タミチャレも貫禄TQでした~

Img_4518
そんな前住さんにTBのセッティングシート書いてくださ~いとお願いすると『自分で持ってって書け』とお達しがcoldsweats01

Img_4515
そして前住さんの車を強奪しbleahセットパクリ。決勝に向けUPupsign02

Img_4522
そしてまずはFF決勝Aメイン。やはりスタートから前住さんの独断上でしたが賞点外の前住さんを抜くとなんと。。。。。

Img_4527
H田さんがなんと優勝coldsweats02前住さんに車を見てもらったとは言え快走してました。

Img_4526
そしてタミチャレ決勝。スタート後、上位を走りH田さんと3位争いしてましたが、急にスロットルが効かないwobbly。下から『ヒートプロテクター作動してるよきっと』と言われしばらく待ちやっと回復。時既に遅しdown僕の他にも暑さのせいかプロテクターを作動させる選手がいましたcrying

でも初参加ながら出来すぎな満足いく成績で楽しく過ごせました。

Ca0juseg
最後は皆でH田さんの勝利を祝しカツ丼を食べて帰るのでした。

参加された皆さんお疲れさまでした。またいつか参加したいですね。

|

« MSnation2010inタミサ~ | トップページ | 今週はフタバTRF北澤選手と。。。。 »

RC」カテゴリの記事

コメント

遠方への遠征お疲れ様でした。
当日入りでAメイン上位入賞さすがです。

私は先日のタミチャレで暑さのせいか不満の残る動きだったので、TBとは言え前住選手のセットを今後教えてくださいlovely

投稿: K井 | 2010年8月 2日 (月) 22時40分

K井さん>
タミチャレお疲れさまでした。

なかなか興味深いセットでしたよ~

最終戦で優勝できるようがんばってくださいね~

投稿: F王 | 2010年8月 3日 (火) 08時01分

はじめまして。いつも記事拝見しています。
暑い中お疲れ様でした(^^;;

ガガチャレの決勝動画アップしていますので、よろしければご覧下さい~

http://www.youtube.com/watch?v=-rsCpffzano
http://www.youtube.com/watch?v=COrFbHk9nC4

投稿: ぱすたん | 2010年8月 4日 (水) 09時35分

ぱすたんさん>
お疲れ様です。ホント暑かったですね。

動画ありがとうございます。

また機会があれば参加したいと思います。

よろしくお願いします。

投稿: F王 | 2010年8月 4日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/35983945

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレinレディオガガに参加~:

« MSnation2010inタミサ~ | トップページ | 今週はフタバTRF北澤選手と。。。。 »