« ホビーショーへチョイ散歩 | トップページ | 気づけば1周年! »

2010年5月17日 (月)

タミチャレXinホングウ第2戦へ参加~

朝からsun天候にも恵まれ焦げるくらいの日差しの中。。。。。

Img_4056
今回も多くの方々が参加されてました~happy01

今回はたゆさん、N田さん、TAKAさんとご一緒させてもらい、前にはI塚さんやチーム吉光の方々などさりげにやや顔なじみが増えたようなcoldsweats01

今回はF104とタミチャレXのダブルでさりげにマジカツかsign02写真もほとんどとれていませんcoldsweats02

<朝のフリー練習>

ツーリングは先回のフタバGPのままで特に変更する事無く走ってくれてOKsign01

Img_4063
F104は必要以上にフロントがロールする為、バネをソフト→ミディアムへ変更しこちらもほとんど問題なさそうです。

<タミチャレX>

Img_4057
<予選1回目>

練習通り問題なく走りヒートTOP総合2番手につけます。

<予選2回目>

組替え後最終ヒートで走り、特に車的には問題は無かったですが気合が足らず。。。

Img_4090
コンマ1秒差で落としdown3位で決勝へと挑みます。車はホント良く走るので朝から全く触らずに1日goodそのまま決勝へ。。。。

<F104GP>

Img_4074
<予選1回目>

こちらも1回目で様子見でしたが中々の快走をみせましたがトップとはラップがコンマ5秒ほど空けられ大きく溝を空けられてしまいます。しかし総合3番手につけます。しかし上位2人は13周sign02先回のライトチューン&リフェで12周前半だったのに今回はフォーミュラチューンなのに13周。さすが地元の昨年代表2人に圧倒されるのでしたcoldsweats01。。。。

Img_4073_2
2回目へ向けてH坂師匠のもとへ偵察wink。ヒントを得てピットへ戻りコソパクリhappy01

<予選2回目>
組替え後の最終ヒート。さりげに今日1番の走りが出来た感じです。しか~し。。。

Img_4092
またもやコンマ1秒に泣きsweat013位です。たった数mの小さな直線のラインどりでもすご~く大切だな~weepと痛感。けど相変わらずトップとはラップタイムが劇的に違いすぎ歯が立たない感じですweep

Img_4085
そんな凹む僕に超癒しを与えてくれるのがこれですgoodWW2。

Img_4089
ホームストレートではウイリイーでアピールして和ませてくれます。終始笑いの耐えないクラスでしたhappy01

Img_4094
まずはタミチャレX決勝Aメイン。3番手からグリッド通りにバトルが始まりますが前車2人はリヤが厳しいようで最終コーナーの逆バンクで巻き気味です。そこでまず2位のH田さんが巻いたスキにパスし。。。。

Img_4104
トップを更に追いかけますdashそして数周すると一番厳しいのはやはり最終コーナーなんだなと気づきやはりそこでパスし1位でフィニッシュ~bleah。きっと奥でオーラを送り続けてた吉光さんのおかげでしょ~

Img_4105
そして本命F104。こっちでとにかく勝ちた~いthink

Img_4107
スタート後はグリッド通りのバトルですがトップ2人が絡んだ隙にトップにsign01

Img_4117
しかしさすが昨年代表の2人からの超プレッシャーに耐えれずに必死にブロックしますが鼻高々H坂師匠に交わされ、W辺さんにかわされ3位フィニッシュですcrying。やはりいきなり来て勝てるほど甘くないですねweep。がんばって練習せねば。。。。。ここで用事の為退席。

参加されたみなさんお疲れさまでした。次こそはthink

そして夜の豊橋へと消えていくのでした。。。。。

|

« ホビーショーへチョイ散歩 | トップページ | 気づけば1周年! »

RC」カテゴリの記事

コメント

両クラスとも表彰台サスガですねgood
今度ツーリングで一緒に練習したいですね。
色々盗ませてくださいbleah

投稿: K井 | 2010年5月17日 (月) 19時54分

K井さん〉
やはり地元の皆様は手強いです。

K井さん逹と一緒に行けるように頑張ります!

指導ヨロシコです。

投稿: F王 | 2010年5月17日 (月) 20時15分

昨日はお疲れ様でした。
レースでの絡みで、相当色々な所で揉まれている感を
感じました。

というわけで、かなりカツカツにお相手させていただきました。
(モウイッパイイッパイデス)

次回も楽しみにしております。

投稿: みんきち@鼻高々 | 2010年5月17日 (月) 22時45分

お疲れ様でした~notes
今回もしかとそのお手手を拝見させていただきました。。happy02
やっぱ、代表権取るには練習も必要ですね~upwardright
次回タミチャレ前にはコースレイアウト変わると思うので、変わったら練習お付き合いしましょうか~upwardright

投稿: たゆ | 2010年5月18日 (火) 01時04分

お疲れ様でした。
F104ではレベルの高いトップ争いとても見応えがありました。lovely

F王さんがプレッシャーに負けてオーバーランする所は初めて見ました。心臓に毛が生えているのに。smile

次回は練習一緒に行きましょう。

投稿: TAKA | 2010年5月18日 (火) 09時06分

みんきち@鼻高々さん〉

お疲れ様でした。

僕も代表2人についてくのにイッパイイッパイです(滝汗

次回のレースも頑張りますんで本選連れてってくださいねぇ(爆)

投稿: F王 | 2010年5月18日 (火) 12時34分

たゆさん〉
お疲れ様でした。

惜しくも?Aメ入り逃して残念でしたね!

FFPではたゆさんにリベンジしたいと思います(爆)

投稿: F王 | 2010年5月18日 (火) 12時42分

TAKAさん〉
お疲れ様でした。

計測トラブルで残念でしたね!

ボディオーラが足りなかったですかね(爆)

次回のリベンジ期待してます!

投稿: F王 | 2010年5月18日 (火) 12時48分

レースお疲れ様でした~
F104GPはめまぐるしくかわる展開に盛り上がりましたね!
それぞれ目標持って参加してるので達成できるようにがんばりましょう!!

投稿: 吉光 | 2010年5月18日 (火) 19時47分

レースお疲れ様です。
ダブル表彰台獲得おめでとうございます。
F104の決勝はぞくぞくもんでした。
自分も早くF104を走らせたいです。
次回宜しくお願いします。

投稿: WISH | 2010年5月18日 (火) 21時09分

吉光さん〉

お疲れ様でした。

そして峠2連覇おめでとうございます。

すっかりブラシレスマスターですね。

またブラシレス教えてくださぁ~い。

投稿: F王 | 2010年5月18日 (火) 21時20分

WISHさん〉

お疲れ様でした。

GTR祭優勝おめでとうございます。

何故かツーリングが調子良いですが(汗)

次回は一緒に鼻高々さんを倒しましょう(爆)

投稿: F王 | 2010年5月18日 (火) 21時23分

遅くなりましたが、タミチャレお疲れ様でした♪

入賞して早退・・・カッコ良過ぎDEATH!!!


賞状お預かりしてます。次回ご来場の時に渡しますね♪

投稿: Oya | 2010年5月26日 (水) 16時08分

oyaさん>
お疲れさまでした。
所要の為に無理言ってすいません(謝
次回も楽しいレースよろしくお願いします。
今年もファイナルでホングウ代表が大暴れ間違いナシDEATH!

投稿: F王 | 2010年5月26日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/34742265

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレXinホングウ第2戦へ参加~:

« ホビーショーへチョイ散歩 | トップページ | 気づけば1周年! »