« 第2回 teamATF合同練習会へ参加ぁ~ | トップページ | フタバGPのおまけ~ »

2010年5月 3日 (月)

第28回フタバエポックGPに参加ぁ~

本日は天候にも恵まれsunフタバエポックGPに参加してきました。朝っぱらから渋滞で少々お疲れでしたcoldsweats02

Img_3865
本日も沢山の参加者で賑わい、またゲストでフタバTRFの北澤選手も参加されましたhappy01

Img_3926
またメインスポンサーのフタバさんはブースを出されてました~happy01

Img_3866
朝から渋滞でピットも取れずテーブルです。本日はたゆさん、N田さん、Y金君と参加です。

Img_3867
本日はタミチャレXとF104クラスへエントリーしてきました。

Img_3900
まずはタミチャレXの練習からですがGTチューン&リフェのおかげで非常~にまったり周回しほぼ全開率95%ですcoldsweats01。問題ない感じです。

Img_3869
次にF1の練習ですが朝1と言うこともあるせいかグリップも薄く、初期が反応しすぎてフラフラしてしまい北澤選手にアドバイスを頂きアッカーマンを調整(後ろ側へ)する事と。。。

Img_3868
バネもシルバー→ゴールドへ変更して予選へ挑みます。

<タミチャレX予選1回目>

スタートから地元エポックのT代選手とワンツーで抜け出したんですが僕が後ろから絡んでしまいT代選手のリスタートをまってる間にS崎選手に抜かれ3台で連なりそのままゴール。

Img_3871
暫定3番手に着けます。ヒートでの順位がそのまま総合成績となりましたhappy01

Ca5lryfk
<F104予選1回目>
相変わらずここのレースの横一線スタートが苦手で相変わらずスタート後、自分のポジショニングの悪さで他車に絡んでしまい最後尾へ沈み6番手まで挽回するので精一杯ですweep

Img_3872
暫定11位とカツカツな感じですcoldsweats02

Img_3874
本日のおまけはブドウゼリーですが半分食べトリム合わせに行きカツカツな昼ご飯を過ごしますsweat01

<タミチャレX予選2回目>
こちらはスタートが上手くいき周回を重ねまたもや3番手ゴールでした。

結果1回目の成績が有効でタミチャレXクラスは予選3番手が確定。

<F104クラス>
こちらはまたもやスタートに失敗してしまいdown最後尾近くに落ち、なんとか2番手まで挽回するも総合13番手まで落ちBメ確定crying。決勝はナシです。

Img_3924_2
TQはやはりsign02当然sign02北澤選手が獲得~ 

Img_3883
まずはミニAメインから。こちらはなんとsign02たゆさんが4番手でしかも先回優勝者で今回TQのチャマさんが5グリット降格のため実質3番手。これは上位狙えるかも~lovelyとスタートしなんと2位ゲットンです。しかし優勝はごぼう抜きのチャマさんだったりしますcoldsweats02

Img_3885
そしてタミチャレXです。スタートから上手くきまり予選どおりの展開に。。。

Img_3888
相変わらず地元エポックのT代選手とのバトルになり、その間にもどんどんS崎選手は逃げていき結局1・2・3変わらずでフィニッシュしましたhappy01

Img_3905
F104決勝では1位地元エポックのH野選手と北澤選手のバトルが見ものでしたが。。。。

Img_3903
やはり前に出たらあっという間の優勝です。しかし途中まで北澤選手に間違われていたトップ走行中のT代選手がトラブったのが残念ですconfident

Img_3907
最後はたゆさんの2回目の決勝。スーパーGT。

Img_3923
2※Ф◆回転のモーターながら必死の走行でした。

Img_3916
序盤はこのいつもsign02なバトルでしたがISZ選手が快走し優勝されてました。

Img_3925
今回は協賛スポンサーも多く豪華景品郡です。

Img_3931
ミニの上位3名。みんないい笑顔happy01

Img_3935
そしてタミチャレXの表彰台。なんかぎこちない。。。

Img_3939
最後にたゆさんと記念撮影camerascissors。ん~けどたゆさんの方がトロフィ大きいpoutannoy

Img_3942
と言う事で『えいっsign01』と鼻に刺したりましたbleahgood

参加された皆様お疲れさまでした。。。。sleepy

|

« 第2回 teamATF合同練習会へ参加ぁ~ | トップページ | フタバGPのおまけ~ »

RC」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

鼻痛いんですけど。。>嘘・・bleah(爆

チャマさんは初めて一緒に走りましたが、圧倒的な速さでした。。bearing
もっと詰めるとこいっぱいあるんでしょうね。。がんばらなきゃ。。shine

さすがなF王さんもタミチャレ3位おめでとうございます。shine

メインの104は残念でしたが、DDも奥が深そうなので、F王への道険しそうですが一緒に頑張りましょ~upwardright

投稿: たゆ | 2010年5月 3日 (月) 20時01分

3位おめでとうございます

僕は鈴鹿路面に悪戦苦闘してましたdownキャスターをつけたりいろいろ試して決勝でやっと車が仕上がり走れるようになりましたsweat01

全日本F王さんは104のクラスに出場ですか

投稿: あちち | 2010年5月 4日 (火) 08時41分

たゆさん>
鼻大丈夫ですか?片方だけでなく両方入れとけば良かった?(爆
最近チーム内にM王一杯で大変です。
ほぼ全員で参加のミニファン何人がAメ入りでしょ~
ミニファンは楯なんで僕より大きかったら口に入れときます(爆

投稿: F王 | 2010年5月 4日 (火) 10時23分

あちち君>
お疲れ様です。
鈴鹿はいつもグリップ悪く大変そうでね。
全日本は全く決めてません。
エントリーできる範囲を見てからですね~
どうせ代表は無理そうなんで。。。。

投稿: F王 | 2010年5月 4日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/34492282

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回フタバエポックGPに参加ぁ~:

« 第2回 teamATF合同練習会へ参加ぁ~ | トップページ | フタバGPのおまけ~ »