« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

第2回 teamATF合同練習会へ参加ぁ~

朝方は心配されたrainでしたが午後からはsunて集合~

Img_3817
本日はK井さん、たゆさん、TAKAさん、けんぼうさん、カズマ君、H田さん、Y金君、U野さん、N田さん、ジャンボさん、WISHさんが集まり~

Img_3818
ラジそっちのけでBBQだったりしますhappy01。BBQ大臣sign02U野パパ(爆)が沢山焼いてくれました~happy02

Img_3821
そしてワラワラとチキチキ準備に~sign03 さりげにこの集団、ワーチャン出場者4名、ファイナル出場者2名と中々のハイレベルなバトルが。。。。。

Img_3861
しかもいつかsign02 Omastinさんが来襲(爆)する事に備え久々AMBを引っ張り出し。。。

Img_3860
計測したりしてみますwink

Img_3832_2
チキチキバトルを静かに待つ皆さんsweat02

Img_3834
スタ~ト~note 後はいつものごとく。。。。。

Img_3836
バトルがアチコチで勃発~sign02 しかも先日のMFCや各地のレースで上位争いをする皆さんな為に凄いバトルです。

Img_3843
FFPでのBメ優勝されてたK井さんとジャンボさん。。。。

Img_3844
ジャンボさんを追うTAKAさんなど。。。。

Img_3849
結果、予選TQ獲得のけんぼうさん号。TITCでのOYAさんのスナップみたいですhappy01。この3駆が影響した為かタイヤが転がって行ったのは内緒です(爆)

Img_3819
何やらTAKAさんはモーターチューナーN田さんにお願いしてムフフconfidentなようです。次回に期待。。。。。

参加されたみなさんお疲れ様でした。

今週末は掛川で北澤選手にチャレンジです。車メンテせねば~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

暑~い夏!

今年も暑~い夏のタミグラ全日本の概要がここで発表されてましたね。

まず注目はツーリングsign01 バスタブ、ダブルデッキと2クラス制。両クラス共3700ですしギヤ比も6.5へ変更sign02 更なるハイスピードバトルですねcoldsweats02

ミニもイタリア~ノになり買ったボディ使えラッキ~scissors

そしてF1にFFにバギーと今年の夏は暑~い夏になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

タミグラ関西inフルーツフラワーパークに参加ぁ~

本日は初めてとなるタミグラ関西フルーツフラワーパークへ参加してきましたhappy01

Img_3694
終日sunで最高のラジ日和りで、地元関西、関東、中京、山陰、四国、九州とワーチャン張りにエキパな方々が集結され盛り上がってました。

Img_3669
本日はロンタム号で初めてとなるレース参戦ですhappy01sign03。コチラの詳細はRCW(6月4日号予定)でお伝えします。お楽しみにhappy01という事で手短に。。。。。

Img_3681
そしてコチラにも参戦sign03ミニイタリア~ノです。早速練習走行ですが、セットもそれなりに決まり快走をしてくれてます。

Img_3735
予選1回目は後列スタートsign03 スタートから上手くすり抜けたつもりがアッチでゴチャゴチャweepこっちでゴチャゴチャdownとしてしまい途中ダンパーも外れ大変です。

Img_3761
予選2回目は前列スタートとなりスタートダッシュ決まり1位に浮上upと思いきやコーナーではブリ~sweat01と巻き巻きで辛い展開でした。朝からだいぶ気温も上がり&F1に集中で放置だったので、それでもなんとかヒート2位でゴールできました。

Img_3770
結果はBメ4位でした。それにしてもなかなか濃い感じのBメですcoldsweats01。同じチームのH野さん、U野さん、K井さんが一緒にバトルです。

Img_3760
ミニ決勝はF1決勝終了後でタミグラ帝王O原君への取材中にK井さんに『もうレースだよ』と呼びに来られ慌てて準備でドタバタでしたcoldsweats01。スタート後に上位陣に混ざり周回しますが抜かれ抜きのチキチキで結果Bメ2位でゴールでした。

今回参加された皆さんお疲れさまでした。また色々と声をかけて頂きありがとうございます。

次回またロンタム号で皆さんとチキチキできる事を祈願しつつ。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

MFCファンミーティング!

日曜はブレードレーシング主催のMFCファンミーティングを見に行ってきました。

Img_3660
天気もsun良く、いつものJOYBOXレースな感じでしたが賑わってました。

Img_3638
今回はU野さん、けんぼうさん、たゆさん、T内さん、N田さん、I田さん、M原さん、カズマ君、など沢山のミニ・F1フリークが参加されてました。

Img_3640
優勝された、けんぼうさん号。

Img_3653
2位のU野さん号。前日の鬱憤を晴らせれましたかねcoldsweats01

Img_3654
3位のカズマ@将軍号。やはり先輩2人の壁は厚いかcoldsweats02

Img_3646
4位のN田さん号。オォッsign03一時は2位走行でやるな。と上位は先回、T橋でteamATF合同練習したメンバーで独占ですねhappy01

Img_3496
T橋で開催の、先回のこのスーパーバトルが。。。。。

Img_3657_2
またもや 勃発sign03 背後霊伝説更新(爆) 頑張れrockカズマ@将軍。

次回のteamATF合同レースでバトルがまた見れそうですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

タミグラin掛川へ参加ぁ~

天気が非常に微妙でしたが無事に開催されました掛川へ~

Img_3513
雨で参加者少ないかと思いきやcoldsweats01やっぱり大勢で賑わってました。

Img_3507
本日は同じチームのU野さんとチームポコポコポコのH田さんとT田さんと御一緒させて頂きました。

Img_3506
今回もsign02もちろんF104クラスでU野さんのテーブルを間借りしてです。

Img_3508
隣では朝から忙しそうなH田さんが着々とsign02準備してます。

Img_3509
朝にRCフリークスのK藤さんから『レイアウト見ましたぁ~wobbly』と驚愕の知らせが。。。

本日はなんとフルコースですcoldsweats01。地元絶対有利・パワー勝負の中、散り行く覚悟ですねcoldsweats02

Img_3510
コースレイアウトからH田さん、K藤さんにアドバイスして頂き慌ててsweat01ショップへGOdash少しでもギヤ比の有利な06モジュールに変更。そして車検時に21TOKですと言われてたのが急遽間違いでした~と。20Tまでとなり持ってない僕はH田さんにお借りする事に。ありがとうございます。

Img_3512
ドラミが始まり今回もかっちょいいF1沢山ありましたね。ツーリングでT田さんがコンデレGETされてましたhappy01

Img_3527
早速練習走行ですが乾きつつあるものの、まだ半分以上セミウエットdownホングウのI塚さんがゴムタイヤ、K藤さんがA・A、で行く中とりあえず。。。といつものB・Bでコースインdash。やっぱりガメラスピーン連発crying。しかもレコードラインの方が濡れている状態です。2月の掛川同様にフロントAでリヤBで行くことにしました。

Img_3518
予選1回目。後列からですがとりあえずだいぶ路面も良くなったかなsign02とバトン並みに賭けに出ようとB・Bに変更。スタートすると、ありゃcoldsweats02グリップ回復にはまだ早かったのね~なweepフラフラ巻き巻き状態で最後はトリプルアクセルを披露しdown終了。

Img_3535
なんとか暫定6位に着けますがトップとは1ラップで1秒差ですthink。まだまだグリップ回復には至ってなかったようです。

Img_3534
スーパーGTクラスでドンドン回復してもらうしかないですね。そんなクラスでのH田さんです。けどこのボディカラー誰かに似てるような。。。。。

Img_3577
U野号も必死に快走してましたがやはりパワー不足といつもより短い2分間にクリアがとれず悩まされてましたcoldsweats02

Img_3537
予選2回目に向けグリップはさすがに回復してるだろうとB・Bにし、フラフラ解消の為フリクショングリスソフトを塗布する事でロール速度を遅くしてみる事にconfident。しかしここで違う問題がcoldsweats02発生。コースの電源が何度か落ちて、落ちて、充電間にあわね~weep、と結局途中で諦めてスタートするはめに。。。。

Img_3553
予選2回目は前列からでしたがいきなり1コーナーで前車にアタックしてしまい(スイマセン)そこから必死に走りますがほんの僅かタイムUPできました。

Img_3580
結果なんとか1つ下げの7位でAメ入りでき、I塚さん、さすがK藤さんもしっかりAメ入りしてました。今回は17人切りでした。

Img_3582
今回は決勝へ向け先回の反省点デフを毎回メンテし決勝へ向け万全に。

Img_3590
決勝スタート後に後ろから回され最下位に~coldsweats01、そこから9台をなんとか挽回し8位でフィニッシュでした。

Img_3602
途中、I塚さんともチキチキしてましたhappy01

Img_3622
そしてU野さん、H田さん、T田さんのBメインです。17人切りなんで凄い列ですね。

Img_3624
そして本日最後のガチンコバトルです。

Img_3635
優勝はさすがのチャマさんでした~

Img_3555
本日も参加された皆さんお疲れ様ですhappy01

また声をかけて頂いた皆さんありがとうございました。

次週もU野さん、H田さん、K藤さん、I塚さんよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

今週末は。。。。

今週末に控えた掛川大会ですがちょっとcloudなのか途中rainなのか心配ですcoldsweats02

そんな中、今後のミニタミグラに合わせようやくボディが完成coldsweats01

Img_3503_2
僕の選択したのは吉光さんに勧めてもらったフィアットですscissors

Img_3504
チームの皆さんに苦言を言われないようにcoldsweats01しゃあないのでライトつけときました(爆

走ってくれフィアット君bearing

あと、5月4日号に掲載予定だったF104全日本でのフタバTRF北澤選手のセッティングシートがページの都合上無理なので載せときます。

Photo
参考までにどうぞsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

teamATF合同練習会

teamATF合同練習会が開催されましたぁ~happy01

Img_3437
沢山のメンバーで賑わいましたぁ~good。U野さん、たゆさん、K井さん、N田さん、けんぼうさん、TAKAさん、T内さん、カズマ@将軍のみなさんが参加されて。。。。。

Img_3439
皆さんでチッチキチ~なバトルをミニで他にもツーリングやらF1やら、みなさんいろんなカテゴリーを楽しんでましたぁhappy01

Img_3457
舞台はまったりのどかにエンジョイできる無料サーキットのT橋です。さまざまなカテゴリーのRCが走ってましたぁ~happy01

Img_3480
使用したミニは神戸に照準を合わせMサイズにしました。本当はボディテストもしたかったですが塗りが間に合わず久々スイフトです。

Img_3467
T内さんを先頭にチキチキバトルが展開sign03

Img_3485
アツ~イ3人の接近戦が。。。。。

Img_3492
Mフリの鬱憤を晴らすように激走のカズマ号sign03

Img_3490
スーパーエースU野号もこんなラインで攻めまくりですcoldsweats01

Img_3495
更に他の皆さんとバトルを繰り広げていると。。。。。

Img_3496
こんな愛知ミニ王決定戦が繰り広げられてましたcoldsweats02

Img_3500_2
最後は来週の掛川へ向けてF1もチョビットcoldsweats01試しときました。どうなる事やら。。。。

参加されたみなさんお疲れさまでしたhappy01sign01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

新作発表~

いよいよホビーショーネタがチラホラ出てきましたね~happy01

42167_a
先日のMフリ翌日にヤタベへテストに行くって言われてたタミヤ2駆sign03来年のチャンピオン戦対称クラスで今夏に予選会開催らしく。。。

ん~U野さん買うのかなぁ~coldsweats02、ドゥルガよりだいぶ高いけど(爆

Hdrift_b
続いてコイツですが遂に世の風に載るかのごとくsign02ドリフトハイエンド登場sign03これでドリフトイベント増えるのかなぁ~confident。しかもツーリングクラスで使用可能という事で、低グリップ路面の特設コースでは有効かも~coldsweats02、誰かがコイツで優勝したら皆さん買うのかなぁcoldsweats01

Ff03pro_a
最後はFFsign02なんだか懐かしいレイアウトで登場です。しかしこれでワーチャン対象クラス開催とあり、ワンメイクらしいですが実は他のクラスでも今までは本格的なFFは無く、ギヤ比が有利で車重フリーなら掛川みたいな所で使用率上がるかもcoldsweats01。低グリップ路面でも有効ですね~happy01

ボーナス商戦がアツそ~ですbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

本日は花見ィ~

本日は前日からbeer会を一緒にしていた友人夫婦と共に。。。。。

Dsc05533
名城公園へ花見に行った訳ですが。。。。

Dsc05534
天候にsun恵まれたおかげもありcoldsweats01凄い人・人・人でしたsign02

今日はチームの皆さんはU野さん、T内さん、H野さんはケヤキレース。チームキャプテンジャンボさん、I田さん、N田さん、けんぼうさん、TAKAさん、K井さんはF1ホビーのタミチャレに参加の模様です。

cherryblossom同様に、満開な方happy02、散った方thinkがいたようですhappy01

今度のチーム合同練習会に向けてメンテせねば~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »