« 今週末は。。。。 | トップページ | MFCファンミーティング! »

2010年4月18日 (日)

タミグラin掛川へ参加ぁ~

天気が非常に微妙でしたが無事に開催されました掛川へ~

Img_3513
雨で参加者少ないかと思いきやcoldsweats01やっぱり大勢で賑わってました。

Img_3507
本日は同じチームのU野さんとチームポコポコポコのH田さんとT田さんと御一緒させて頂きました。

Img_3506
今回もsign02もちろんF104クラスでU野さんのテーブルを間借りしてです。

Img_3508
隣では朝から忙しそうなH田さんが着々とsign02準備してます。

Img_3509
朝にRCフリークスのK藤さんから『レイアウト見ましたぁ~wobbly』と驚愕の知らせが。。。

本日はなんとフルコースですcoldsweats01。地元絶対有利・パワー勝負の中、散り行く覚悟ですねcoldsweats02

Img_3510
コースレイアウトからH田さん、K藤さんにアドバイスして頂き慌ててsweat01ショップへGOdash少しでもギヤ比の有利な06モジュールに変更。そして車検時に21TOKですと言われてたのが急遽間違いでした~と。20Tまでとなり持ってない僕はH田さんにお借りする事に。ありがとうございます。

Img_3512
ドラミが始まり今回もかっちょいいF1沢山ありましたね。ツーリングでT田さんがコンデレGETされてましたhappy01

Img_3527
早速練習走行ですが乾きつつあるものの、まだ半分以上セミウエットdownホングウのI塚さんがゴムタイヤ、K藤さんがA・A、で行く中とりあえず。。。といつものB・Bでコースインdash。やっぱりガメラスピーン連発crying。しかもレコードラインの方が濡れている状態です。2月の掛川同様にフロントAでリヤBで行くことにしました。

Img_3518
予選1回目。後列からですがとりあえずだいぶ路面も良くなったかなsign02とバトン並みに賭けに出ようとB・Bに変更。スタートすると、ありゃcoldsweats02グリップ回復にはまだ早かったのね~なweepフラフラ巻き巻き状態で最後はトリプルアクセルを披露しdown終了。

Img_3535
なんとか暫定6位に着けますがトップとは1ラップで1秒差ですthink。まだまだグリップ回復には至ってなかったようです。

Img_3534
スーパーGTクラスでドンドン回復してもらうしかないですね。そんなクラスでのH田さんです。けどこのボディカラー誰かに似てるような。。。。。

Img_3577
U野号も必死に快走してましたがやはりパワー不足といつもより短い2分間にクリアがとれず悩まされてましたcoldsweats02

Img_3537
予選2回目に向けグリップはさすがに回復してるだろうとB・Bにし、フラフラ解消の為フリクショングリスソフトを塗布する事でロール速度を遅くしてみる事にconfident。しかしここで違う問題がcoldsweats02発生。コースの電源が何度か落ちて、落ちて、充電間にあわね~weep、と結局途中で諦めてスタートするはめに。。。。

Img_3553
予選2回目は前列からでしたがいきなり1コーナーで前車にアタックしてしまい(スイマセン)そこから必死に走りますがほんの僅かタイムUPできました。

Img_3580
結果なんとか1つ下げの7位でAメ入りでき、I塚さん、さすがK藤さんもしっかりAメ入りしてました。今回は17人切りでした。

Img_3582
今回は決勝へ向け先回の反省点デフを毎回メンテし決勝へ向け万全に。

Img_3590
決勝スタート後に後ろから回され最下位に~coldsweats01、そこから9台をなんとか挽回し8位でフィニッシュでした。

Img_3602
途中、I塚さんともチキチキしてましたhappy01

Img_3622
そしてU野さん、H田さん、T田さんのBメインです。17人切りなんで凄い列ですね。

Img_3624
そして本日最後のガチンコバトルです。

Img_3635
優勝はさすがのチャマさんでした~

Img_3555
本日も参加された皆さんお疲れ様ですhappy01

また声をかけて頂いた皆さんありがとうございました。

次週もU野さん、H田さん、K藤さん、I塚さんよろしくお願いします。

|

« 今週末は。。。。 | トップページ | MFCファンミーティング! »

RC」カテゴリの記事

コメント

掛川お疲れ様でした~(^_^)決勝で絡んでしまってすいませんでしたm(_ _)mしかしまた予選で負けました…。来週は負けないように頑張ります!

投稿: K藤 | 2010年4月18日 (日) 23時22分

K藤さん>
お疲れ様でした。オートトレンドのリベンジできました(爆
来週はお手柔らかにお願いします(願
表彰台GETしてくださいね~

投稿: F王 | 2010年4月18日 (日) 23時27分

お疲れ様でした。
雨心配でしたが、なんとか回復&開催されて良かったですね~shine
さすがな腕でAメゲットんもおめでとうございます。wink
今週末もそのお手手でゴムタイヤ快走期待してます。。happy01

投稿: たゆ | 2010年4月19日 (月) 07時11分

たゆさん>
日曜はお疲れ様でした。
今週末にこの運が続けばよいですが(爆
でも見知らぬ土地では中々いかないですね。。。

投稿: F王 | 2010年4月19日 (月) 07時55分

掛川はコースが通常と同じと聞いた瞬間に嫌な予感がしましたが、見事的中しましたhappy02

静岡のタミヤサーキットも確か普段とあまり変わらないコースレイアウトだったので、やっぱり特設がいいですねhappy01

今週末も行ったことがない場所なので、路面もどんなのか分かりませんがとにかくチーム力で頑張りましょう。

投稿: U野 | 2010年4月20日 (火) 22時53分

U野さん>
地元勢にはお手上げでしたね。
もう少しパワーがあれば。。。。
今週末はホント未知の領域ですが浦DASHでがんばります(爆

投稿: F王 | 2010年4月21日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/34287322

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラin掛川へ参加ぁ~:

« 今週末は。。。。 | トップページ | MFCファンミーティング! »