« Jホーム開幕戦観戦へ。。。 | トップページ | Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 2 »

2010年3月22日 (月)

Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 

Mフリ&F104へ全日本へ行ってきましたぁ~happy01。今回はミサト代表のH田さんとタム名代表のカズマ@将軍と行ってきましたぁ~

Img_3235
そして今回僕がお邪魔したのはタミヤフリーク憧れのTRFピットへお手伝いィ~と言う事で御一緒させて頂きましたぁ~happy01。1つ空いている空席はフタバTRF北澤選手の席でTRFのF1担当だそうですhappy01

Img_3234
今日は公式練習日。今にも降り出しそうなrain高湿度な中、練習がどんどん進みます。

Img_3231
コチラはMフリークのコースレイアウトsign03TRFな方々の攻略ポイントは後ほど・・・

Img_3232
コチラはF104のコースレイアウトsign03左はほぼフルコースです。

Img_3236
初日は何とかrainが持っていたのでTRFなバギーやスポンジ仕様のF104などを展示。

Img_3238
そこへ北澤さん登場sign03今年はF1RCGPへの参加も考えてましたが、なんとココ掛川大会が無くなったdownそうで残念weep。関東や関西でがんばるかsign02肝心な車は至ってスタンダードなF104です。

Img_3254
そしてセナ好きでも有名な北澤さんのドライバーです。カッコエエhappy02

Img_3240 
コチラが河野君のF104sign03オフローダー出身な前住さんとは違い、オンローダーな河野君はしっかりリヤグリップ確保sign02を肝としたセットです。

Img_3259
そんな河野君のボディでドライバーはここでGETした加藤大ちゃんhappy01sign02 僕も世代だけに阿部ノリックと共に大好きなドライバーです。

Img_3257
ここ、掛川のようなロングサーキットでは有効な切り抜きで車速UPを目指して、今回のレースでもここをカットする人、グリップ確保で残す人など別れてましたねgawk

Img_3237
コチラが前住さんのF104sign03今回は北澤さんがF104のセット出しを担当されていたので2パックほど走行し封印。それにしても2パックの時点で1ラップ北澤さんの1秒UPsign03凄すぎです。そしてセット出しに精を出していたのが・・・

Img_3255_2
コチラでした。ベースはいつものMでダンパーセットやタイヤセットなどタイム計測しながら沢山走行しましたぁ~。今後、セット出しの仕方で参考になる事が沢山有り充実した時間を過ごしますhappy02

Img_3260
ボディテストの一幕です。タカシマデザインのイカした前住カラーもありカッコイイですねhappy02

Img_3280
しかしそんな前住号より速いラップを出すヤツがおるsign02と言う噂にタイム計測をしにいくとなんとカズマ@将軍号ではないかcoldsweats02。さすがにコヤツはただもんではないです。

Img_3238_2
今回F1セットだし担当の北澤さんが進めていったのは・・・

まずタイヤをリヤソフトで固定し、フロントをミディアム&ハードで探りながら、リヤ周りの車高からパットの塗り物粘度やダンパー硬さやTバーなどDDカーらしくリヤ周りを中心にセットを進めてました。

Img_3256
そしてコレが一番のキモではないでしょうかsign02単なるガムテですがこれが凄~く綺麗になります。TRFでは全員がコレをしてましたgood これからのレースではこのシーンが沢山見られるでしょう(爆)

Dsc05520
そしてRCWロンタムでGLミツゾノさん、いつもの決め言葉sign02 無敵艦隊TRFは夜の静岡へ消えていくのでした(爆)                    つづく・・・

|

« Jホーム開幕戦観戦へ。。。 | トップページ | Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 2 »

RC」カテゴリの記事

コメント

ミニフリ&F1グランプリ行かれていたんですね(羨)。B-MAXさんが行かれていたので自分も行きたかったのです。あとDDカーについてはよく知らないのですが、ゴムタイヤを履かせると丸く曲がる様に走るのでしょうか?(スポンジはカクカクした動きにみえるので)またオプタイヤはそれなりに喰う(巻かない)んでしょうか?

投稿: WISH | 2010年3月22日 (月) 22時02分

お疲れ様でした。
私は散々な結果でしたがそれでも楽しいレースでした。
05を組み立て方からセッティングまで一度全て見直して
また来年も参加できるように頑張りますよ!

投稿: B-MAX | 2010年3月22日 (月) 22時33分

WISHさん〉
ホングウの皆さんもしっかり応援しときましたよ。

F1タイヤはすんごい普通に走ります。

雨上がりの路面にも関わらずスピンする事なく走ります。

ゴムタイヤ参加者の方々もタミヤスタッフも大満足だったようです。

これは更なる流行の予感大です。

投稿: F王 | 2010年3月23日 (火) 03時06分

B-MAXさん〉
お疲れ様でした。

結果的には残念でしたね!

かなりのメンツで凄いハイレベルでした!

今年もホングウで代表目指して頑張ってくださいねぇ!

僕もF1で一緒にこれるように頑張ります!

投稿: F王 | 2010年3月23日 (火) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/33887018

この記事へのトラックバック一覧です: Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ :

« Jホーム開幕戦観戦へ。。。 | トップページ | Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 2 »