« Mフリ&F104全日本へ行ってQ~  | トップページ | Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 3 »

2010年3月23日 (火)

Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 2

翌日は昨晩からのrainで路面は・・・・

Img_3263
濡れていましたが、強風のおかげで乾きつつあるも黄砂の影響でスリッピーな路面であるには変わりありませんcoldsweats02

Img_3262_2
朝からセッティング変更などに追われる選手たち。ここで引き出しの多さに差が出る瞬間ですねsign02

Img_3264 
そして、いつものグラ風景が広がりいよいよな感じです。

Img_3261
そしてTRFの方々も本番へ備え準備が進みます。

Img_3269
さあ全国の予選を勝ち進んでこられた方々の熱~い一日がスタートですhappy01

Img_3270
F1クラスではショップ対抗ポイントとしてコンデレも重要な為、力作揃いですcoldsweats02

Img_3244 
そして予選がスタートsign03ミニではTRFの前住さん、河野君のどちらかが、すべての参加者のヒートへ参加という見てるだけでもお腹一杯全国の猛者とチキチキしてましたhappy01

Img_3280_2
前日より喰わない路面に巻き巻きで苦しむカズマ@将軍でしたcoldsweats02

Img_3275
H田さんも展開に恵まれずでしたが、Bメ入りしてました。

Img_3251
そして先日ホングウで優勝しオラオラで参加sign02(爆)のI塚さん。自慢のI足炸裂でしたがBメでした。ん~レベル高え~coldsweats01

Img_3249
あまりの速さにカメラがついて行かれずボケボケでしたが(嘘)チャマさんも予選から展開に恵まれず実力を出し切れていない感じでした。TITCの呪いでしょうか(爆)

Img_3283
そしてF1ですが予選を通して1本のテリ~バで挑まなくてはならず、予備予選→予選1・2と進みます。ここでコース変更後の1発目ヒートの北澤さんがいきなり巻いたのに、次ヒートの順番待ちしてた前住さんと僕は顔を見合わせてしまいましたcoldsweats02。雨が降った後で誰も走ってないラインは危険ですsign03昨日の練習では14秒6をマークする北澤さんでしたがこの路面では辛そうでした。

Img_3296
ちなみにスタートはスタッガー方式で予選の成績順に並び替えます。

Img_3293
予選1回目と2回目の間は車はスタッフにより管理されます。修復が必要な場合はスタッフの前で行います。

Img_3307
前住さんのヒートではタミグラスターのO原君といきなりガチバトルだったりしますcoldsweats02。タイヤ温存作戦の為、中古タイヤで昨日の14秒7には及びませんがそれでも上位はO原君以下河野君、北澤さん、前住さんでした。さすがタミグラ帝王sign03

Img_3312
F1コース一番の難所はバックストレートからずっと全開で入るこの超ヘアピンsign02

ミニでもスタート後の1コーナーにあたり、(F1の逆周り)ここのタイムが大きく影響しチキン度合いを試されます。

ミニでは皆さん外から攻略されてましたが前住さんはスタート後皆さんのチキン度合いを見逃さずにガラ空きのインからイン・イン・インで攻略するあたりオフローダー全開ですcoldsweats01。絶対まねできません。

F1でもここでのブレーキの使い方が明暗を分けてました。

Img_3316
立ち上がりでこんな位置にいるのは至難の技です。

Img_3302
一緒に行ったH田さんもこんなとこ走ってましたが納得のAメ入りを果たしてましたgood

Img_3233
今年もミニ耐久があり、こんな感じのレイアウト。

Img_3321_2
スタートも伝統のsign02横1列。ハンドルきると隣にあたりそうです(爆)

Img_3326
そしてスタ~ト~sign03

Img_3330
コース内にうじゃうじゃミニがうごめいとりますcoldsweats02

Img_3338
しかもお立ち台が反対にも~(爆)

Img_3352
そういえばショップ内でも定番になってきた参加者ネーム入り記念ボードが売ってました。

感動の決勝フィナ~レへ    つづく・・・

|

« Mフリ&F104全日本へ行ってQ~  | トップページ | Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 3 »

RC」カテゴリの記事

コメント

うじゃうじゃミニ~lovely
やっぱ楽しそう~coldsweats01
予備のお立ち台は反対側だったんですね~happy02(爆

投稿: たゆ | 2010年3月23日 (火) 19時50分

たゆさん>
うじゃうじゃすぎて大変そうでした(汗
予備側の人からは格差社会を感じるってコメント頂きました(爆

投稿: F王 | 2010年3月23日 (火) 20時31分

ミニフリの雰囲気がよく伝わってくるいいレポですね。Q~3が楽しみです。しかもF1(F104)がかなりやりたくなってきました!

投稿: WISH | 2010年3月23日 (火) 21時53分

WISHさん〉
そうですね。
このゴムタイヤでの結果を全国に持ち帰り参加者が急増する事を祈ります!

ミニに比べるとまだまだ参加者は少なく感じますから…

投稿: F王 | 2010年3月23日 (火) 22時01分

お疲れ様でした。
レベルの高いレースを見て良い刺激になりましたね。
来年は代表権取って私も連れて行って下さい。

投稿: TAKA | 2010年3月24日 (水) 19時42分

TAKAさん>
来年はTAKAさんが連れてってね(爆
ミニはU野さんが連れてってくれます(笑

投稿: F王 | 2010年3月24日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/33901233

この記事へのトラックバック一覧です: Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 2:

« Mフリ&F104全日本へ行ってQ~  | トップページ | Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 3 »