« RCW3月4日号の補足~ | トップページ | 週末へ向けて・・・ »

2010年3月 8日 (月)

NATに参加ぁ~

NATに参加してきましたぁ~happy01

Img_2897
ずっと予備予選で落ちてdown4年ぶりの参加です。

Photo_2
前日のたゆさんからの情報でコース近辺でこんなん開催されててnote、違うアンテナ立ててupノーコンに悩まされるとの事で(爆) レースに集中せねば・・・

Img_2879_2
今日はU野さん、I田さん、M谷さんと御一緒させていただきました。他にも、M原さん、あちち君、K藤さん、や全国のエキパな方々が参加されてましたぁ~

Img_2878
本日は先回同様の静岡セットのままで走行です。充電は親バッテリーに、たゆさんから借りた5セルと I田さんに借り対応できました。

Img_2890
今回のコースは大阪のミラーでしょうかsign02 メインストレート中央とインフィールドにギャップがあります。早速練習走行すると、曲がらんwobbly。スロットルワークでごまかし走行してましたが1コーナーがひどくアンダーなんでイン寄り過ぎたらパイロンに乗り奥のピットへダ~イブcoldsweats01。ご迷惑かけましたsweat01

Img_2895
ドラミでは今回もイカシタカラーが並んでました。やはりフェラーリカラーが一番多いですねhappy01

Img_2903
今回はヒート数も9と少なく車出しやメンテでcamera走行写真がなかなか撮れませんでした。

<予選1回目>
本日は3回の予選なので、まずは様子見で練習走行の電池に追充で挑みます。3列中、中列でスタート。スタート後、狭いコースに上手くクリアラップがとれずcoldsweats02、中々タイムを上げられず最後にかろうじてUPしヒートTOPでゴール。無事に後車検もクリアし暫定8位につけます。

<予選2回目>
インターバル無しで後車検や車出しで時間に追われ充電が間に合わずcrying、充電途中で最後列でバタバタスタート! しかもKO病か?スイッチも入らずスタートも遅れ、電池が満充電では無いからか、コーナー脱出で立ちが無く、タイムも更新できずでしたがまたもヒートTOPで後車検もクリアしました。

Img_2916
2ヒート終了し暫定10番手です。

<練習走行>
インターバルに練習走行しますが、ここで更に問題がsign03 どんどん車が前に出ず、アンプが壊れたsign02 ノーコンsign02 モーターsign02 バッテリーsign02 とますます判らず、ここでモーターを外そうとタイヤを外した時に、アルミのデフハウジングに触ったらなんと熱いsign02 もしかしてデフが滑ってるsign02 でも触ると普通な気がするんだけど・・・って事でとりあえず更に締め込み3回目に備えます。

<3回目>
やっと最前列でスタート。するとすごい前に出るhappy01。オープニングラップをTOPで帰ります。デフかぁ~と思いつつけど締めすぎたせいで前に出るけど曲がらんcrying

しかも更に速くなったので更にすぐ前車に追いつきクリアラップを造れず絡みまくりです。まだまだ修行が足りませぬweep

けどなんとかタイム更新し3連ちゃんでヒートTOPで3度目の後車検もクリアし結果・・・

Img_2920
今回は10人切りの為、Bポールdowncrying。早くデフに気づくべきでした。いい教訓です。他には

Img_2898_2
U野さんは手堅く攻めるも波に乗り切れず同じくBメ7位で・・・

Img_2924
初出場のM谷さんもBメに沈み凹んでます。

Img_2922
そんな中、我がチームの1番時計は I田さんsign03しっかりチームをしょってAメ入りしてくれました。他にもさすがのRCフリークスK藤さんがAメ入りされ決勝はしっかり応援させていただきました。

Img_2878
決勝に向けデフが影響している事が判ったので、バラしてみるとプレートにすんごい溝が出来ておりsweat01今回のレースから初投入したTRFセラミックボールでしたがプレート柔らかい為かすぐ削れてしまうことが判りました。マメなメンテが必要ですね。そこでデフを完バラしてプレートを裏返して再度組み直しました。

Img_2929
捨身のエンジョイBメなので3ヒート目の追い充テリーバで挑みます。新品デフはスタートも決まり終始TOPを維持し、今日1の走りですこぶる快走し唯一29周でBメTOPゴールでした。

Img_2931
最後はガチンコAメです。先回の静岡同様さすがの走りのK藤塾K藤さん、電気自動車のA江さん親子が前方を占めますcoldsweats02。まだF1始めて3レース目ですがAメは顔ぶれがほとんど一緒ですねhappy01。波乱のレースでしたがA江さんがさすがの走りで優勝されてました。

Img_2937
終了後は、たゆさんにお返ししようとU野さんと人だかりの出来てる所を探し撮影して色々と送っときました。

Img_2940
そして今回、僕が気になった車両は何かとお騒がせな我が社のプリウスですがcoldsweats02、このトミーカイラ仕様が一番クールでしたhappy01

参加された皆さんお疲れさまでした。

M谷さん、I田さんまた御一緒しましょう。U野さんホングウでリベンジしましょう。

RCフリークスK藤さん、ポコポコH田さん、東京大会頑張ってください。

M原さんカメラ教えてくださりありがとうございます。あちち君、次はAメ入りするんだぞォ~(爆)

今回は改めてDDはデフが生命線だと言うのがわかりましたthink。色々勉強できたレースでした。F王への道険し・・・

|

« RCW3月4日号の補足~ | トップページ | 週末へ向けて・・・ »

RC」カテゴリの記事

コメント

撮影お疲れ様でした。。(爆
3人の左の娘はなかなかgoodです~lovely(爆爆
100人のBメ優勝はさすがです。happy02
ホングウでぜひリベンジしちゃってください。。punch
でも、u野さんのリベンジに遭う可能性・・coldsweats01(爆

投稿: たゆ | 2010年3月 8日 (月) 13時26分

たゆさん〉
NATお疲れ様です。
ツーリング組に惨敗なんで、日曜にリベンジしたいと思います。
送った画像に良い子が入ってくれてたら幸いです(爆)

投稿: F王 | 2010年3月 8日 (月) 17時34分

お疲れ様でしたhappy01
レースよりお姉さんがいいです( ̄ー+ ̄)

デフトラブルは残念ですが
毎パックメンテすればかなり?

来週のほうぐう頑張ってくください!

投稿: けんぼう@Yスエ | 2010年3月 8日 (月) 18時33分

NATお疲れ様でした。
DD車の抑え所は色々あるんですね。
決勝は次につながる快走なので、ホングウは楽しみですね。

投稿: K井 | 2010年3月 8日 (月) 19時28分

ケンボウ@Yスエさん〉
お姉さんはM原さんが撮影に来てたんで、良い子が沢山いるかもです(爆)

ミニも含めてデフを色々試してみたいですね!

投稿: F王 | 2010年3月 8日 (月) 20時26分

K井さん〉
色々抑えどこもわかり、きっとK井さんが購入すると思いますので(爆)
先に僕が試しときます(笑)

投稿: F王 | 2010年3月 8日 (月) 20時29分

お疲れ様でしたnote
毎年この時期はあまり調子良くないほうなので…去年ほど悪くないスタートだしpaper
徐々によくなりますよnote夏になればピークになりますよnote去年のように(笑)

神戸は○○○○○らしいですね(笑)
はやくテストしたいですnote

投稿: あちち | 2010年3月 8日 (月) 21時04分

あちち君>
今後の活躍に期待します。
夏のビクトリーでの活躍を信じます(爆

投稿: F王 | 2010年3月 9日 (火) 00時20分

お疲れ様でした。
Aメイン入り惜しかったですね。bearing
原因は分かっている様なので次回の好走に期待です。happy01

投稿: TAKA | 2010年3月 9日 (火) 19時50分

TAkAさん〉

まっしゃあないです。

次回へ向けて良い経験値になりました。

ホングウではドリフトコースで頑張ってくださいねぇ(爆)

投稿: F王 | 2010年3月 9日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/33677991

この記事へのトラックバック一覧です: NATに参加ぁ~:

« RCW3月4日号の補足~ | トップページ | 週末へ向けて・・・ »