« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

LRP TCM10

LRP TCM10リポート見ましたがeye

Lrp
ロナルド選手はドンドン速くなりますねぇ~coldsweats02。政権交代になりつつあるよ~sweat01ガンバレ★☆勢~rock

05_3 
こんな感じだったんですよねぇ~wobbly。現在タミヤTシャツ着てないのが残念down

でも これが走行映像ですが、IRCCがもし開催されたらこんな感じの驚速バトルを見れたんでしょうかhappy01

いずれにしても夏のドイツでタミヤ勢の活躍が期待されます。

しかしワーチャンはワールドチャンプの巣立ちの場なんですねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

遅ればせながら。。。。

遅ればせながら、先日のF104TRF仕様のセッティングシートをUPしときますsign03

Img_3240

Photo
河野号です。安定志向でユーザー向けではないでしょうかsign02 シャーシは2人ともFRPでステンレスシャフトです。

Img_3237

Photo_2
前住号です。フロントタイヤがキット標準(ミディアム)なんですねsign02

今後開催が増えるであろうゴムタイヤレギュなんで色々参考にしてみてください。

皆さんのF104が快走しますようにhappy02good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

残念なお知らせがUP

今年ロンタム号で是非参加したいなぁ~と目論んでいましたIRCCが開催中止になったようです。

来年の開催に是非期待して。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 3

まずは開会式の 挨拶をUPしときましたhappy01

耐久では通常の1コーナー付近のピットが熱そうに見え、

Img_3339_2
しかしあれだけいても結構、ピットインタイミングはバラける物ですねsign02混乱は無さそうですhappy01

Img_3347
まずはMフリの決勝組合せです。見る人がみれば、いかにレベルが高いかわかりますcoldsweats02

Img_3277
BQだったよ~happy01。とはTRF河野君。イエイエBQでもこのレベルならぜんぜん凄すぎです。

Img_3350_2
決勝前でみなさん色々な作戦検討中のようです。一番左のH坂さんがAメ、中央I塚さんBメ、右のB-MAXさん※メイン。余裕の違いが見えるでしょ(爆)

Img_3351
チャマさんはBメながらOmatuさんとこの余裕sign02ではないですが来年のリベンジを早くも誓ってましたぁ~happy01

Img_3354
決勝Bメです。

Img_3355
河野君のスイフトを先頭にスタートです。

Img_3356
チャマさんがこんなトコにいるなんて信じられないですねぇ~coldsweats02

Img_3353_3
そしてBメを制したのは、やっぱ俺が1番~noteな河野君でしたhappy01

Img_3360
そして決勝Aメです。凄すぎメンツの熱きバトル勃発です。

Img_3366
スタートで最下位付近まで落ちてしまう前住号ですがここから怒涛の追い上げ開始ですsign02

Img_3375
2番がトップで3番が2位ですが、上位2人も含めカメラ撮ってて気づくのは、3駆になるほど上位は激しくフロントがロールしてますね~coldsweats02

Img_3384
ショートハードスプリング装着の前住さんですら結構ロールしてますねcoldsweats01

Img_3372
最後は何人抜きですかsign02な前住さんがトップゴールでした。最終ラップまでもつれるトップ争いは見ごたえあったんではないでしょうかhappy02

それではコチラに激動のAメもUPしときました。サポートで忙しいのでsweat01カズマ@将軍に無理やり撮影をお願いしました。ありがとねhappy01

Img_3348
F104決勝組合せです。TQのO原君を先頭にTRFが2~4を占めますがやはり全国の予選を勝ち上がってきた人にはタミグラ~以外の人も多く、レベル高そうですcoldsweats02

昨日お伝えした予選の模様をUPしときました。TRF河野君ですhappy01

Img_3399
決勝始まる頃には結構寒くて、この高い掛川ではちょっぴり辛そう。

Img_3397
さあ、この中から音速の貴公子が決定します。

Img_3402
冷えきった路面にスタートは結構波乱でしたが。。。

Img_3413
O原君のミスを見逃さずにすかさずトップへ躍り出る北澤さん。セナパワー全開です。

Img_3407
O原君もさすがの走りで北澤号を追いかけますsign03

Img_3416_2
一番遠い奥のコーナーですらこの位置です。さすがワークスsign02

Img_3419
こんなバトルがしばし続くなか。。。。。

Img_3418
トップ2人のミスを見逃さない前住さんが遂にトップへ。貫禄の両クラス制覇です。

こちらもUPしときましたがなんと途中でバッテリーダウンしてしまい残念crying

Img_3422
いよいよ表彰式です。やはりトロフィも豪華ですねhappy01

Img_3424
まずはミニ耐久sign03チャマ連合を下したのは、ドゥルガ宇野君とこでした。ミニは北陸勢速かったですね。

Img_3425
初の試みsign02F1ショップ対抗戦はO原君とこがゲットン。

Img_3426
F104初代チャンピオンはやはりO原君でした。

Img_3429
ミニフリは北陸のO澤さんがゲットされてました。しかしミニはレベル高かったですcoldsweats02

Img_3430
最後はTRFの挨拶と参加者全員にTRFから記念品の受け渡しが行われてました。参加された皆さん、タミヤスタッフ、TRFのみなさん、アツ~イ2日間ありがとうございましたぁ~sign03

Img_3434
最後に・・・ 大・成・功~good

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 2

翌日は昨晩からのrainで路面は・・・・

Img_3263
濡れていましたが、強風のおかげで乾きつつあるも黄砂の影響でスリッピーな路面であるには変わりありませんcoldsweats02

Img_3262_2
朝からセッティング変更などに追われる選手たち。ここで引き出しの多さに差が出る瞬間ですねsign02

Img_3264 
そして、いつものグラ風景が広がりいよいよな感じです。

Img_3261
そしてTRFの方々も本番へ備え準備が進みます。

Img_3269
さあ全国の予選を勝ち進んでこられた方々の熱~い一日がスタートですhappy01

Img_3270
F1クラスではショップ対抗ポイントとしてコンデレも重要な為、力作揃いですcoldsweats02

Img_3244 
そして予選がスタートsign03ミニではTRFの前住さん、河野君のどちらかが、すべての参加者のヒートへ参加という見てるだけでもお腹一杯全国の猛者とチキチキしてましたhappy01

Img_3280_2
前日より喰わない路面に巻き巻きで苦しむカズマ@将軍でしたcoldsweats02

Img_3275
H田さんも展開に恵まれずでしたが、Bメ入りしてました。

Img_3251
そして先日ホングウで優勝しオラオラで参加sign02(爆)のI塚さん。自慢のI足炸裂でしたがBメでした。ん~レベル高え~coldsweats01

Img_3249
あまりの速さにカメラがついて行かれずボケボケでしたが(嘘)チャマさんも予選から展開に恵まれず実力を出し切れていない感じでした。TITCの呪いでしょうか(爆)

Img_3283
そしてF1ですが予選を通して1本のテリ~バで挑まなくてはならず、予備予選→予選1・2と進みます。ここでコース変更後の1発目ヒートの北澤さんがいきなり巻いたのに、次ヒートの順番待ちしてた前住さんと僕は顔を見合わせてしまいましたcoldsweats02。雨が降った後で誰も走ってないラインは危険ですsign03昨日の練習では14秒6をマークする北澤さんでしたがこの路面では辛そうでした。

Img_3296
ちなみにスタートはスタッガー方式で予選の成績順に並び替えます。

Img_3293
予選1回目と2回目の間は車はスタッフにより管理されます。修復が必要な場合はスタッフの前で行います。

Img_3307
前住さんのヒートではタミグラスターのO原君といきなりガチバトルだったりしますcoldsweats02。タイヤ温存作戦の為、中古タイヤで昨日の14秒7には及びませんがそれでも上位はO原君以下河野君、北澤さん、前住さんでした。さすがタミグラ帝王sign03

Img_3312
F1コース一番の難所はバックストレートからずっと全開で入るこの超ヘアピンsign02

ミニでもスタート後の1コーナーにあたり、(F1の逆周り)ここのタイムが大きく影響しチキン度合いを試されます。

ミニでは皆さん外から攻略されてましたが前住さんはスタート後皆さんのチキン度合いを見逃さずにガラ空きのインからイン・イン・インで攻略するあたりオフローダー全開ですcoldsweats01。絶対まねできません。

F1でもここでのブレーキの使い方が明暗を分けてました。

Img_3316
立ち上がりでこんな位置にいるのは至難の技です。

Img_3302
一緒に行ったH田さんもこんなとこ走ってましたが納得のAメ入りを果たしてましたgood

Img_3233
今年もミニ耐久があり、こんな感じのレイアウト。

Img_3321_2
スタートも伝統のsign02横1列。ハンドルきると隣にあたりそうです(爆)

Img_3326
そしてスタ~ト~sign03

Img_3330
コース内にうじゃうじゃミニがうごめいとりますcoldsweats02

Img_3338
しかもお立ち台が反対にも~(爆)

Img_3352
そういえばショップ内でも定番になってきた参加者ネーム入り記念ボードが売ってました。

感動の決勝フィナ~レへ    つづく・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

Mフリ&F104全日本へ行ってQ~ 

Mフリ&F104へ全日本へ行ってきましたぁ~happy01。今回はミサト代表のH田さんとタム名代表のカズマ@将軍と行ってきましたぁ~

Img_3235
そして今回僕がお邪魔したのはタミヤフリーク憧れのTRFピットへお手伝いィ~と言う事で御一緒させて頂きましたぁ~happy01。1つ空いている空席はフタバTRF北澤選手の席でTRFのF1担当だそうですhappy01

Img_3234
今日は公式練習日。今にも降り出しそうなrain高湿度な中、練習がどんどん進みます。

Img_3231
コチラはMフリークのコースレイアウトsign03TRFな方々の攻略ポイントは後ほど・・・

Img_3232
コチラはF104のコースレイアウトsign03左はほぼフルコースです。

Img_3236
初日は何とかrainが持っていたのでTRFなバギーやスポンジ仕様のF104などを展示。

Img_3238
そこへ北澤さん登場sign03今年はF1RCGPへの参加も考えてましたが、なんとココ掛川大会が無くなったdownそうで残念weep。関東や関西でがんばるかsign02肝心な車は至ってスタンダードなF104です。

Img_3254
そしてセナ好きでも有名な北澤さんのドライバーです。カッコエエhappy02

Img_3240 
コチラが河野君のF104sign03オフローダー出身な前住さんとは違い、オンローダーな河野君はしっかりリヤグリップ確保sign02を肝としたセットです。

Img_3259
そんな河野君のボディでドライバーはここでGETした加藤大ちゃんhappy01sign02 僕も世代だけに阿部ノリックと共に大好きなドライバーです。

Img_3257
ここ、掛川のようなロングサーキットでは有効な切り抜きで車速UPを目指して、今回のレースでもここをカットする人、グリップ確保で残す人など別れてましたねgawk

Img_3237
コチラが前住さんのF104sign03今回は北澤さんがF104のセット出しを担当されていたので2パックほど走行し封印。それにしても2パックの時点で1ラップ北澤さんの1秒UPsign03凄すぎです。そしてセット出しに精を出していたのが・・・

Img_3255_2
コチラでした。ベースはいつものMでダンパーセットやタイヤセットなどタイム計測しながら沢山走行しましたぁ~。今後、セット出しの仕方で参考になる事が沢山有り充実した時間を過ごしますhappy02

Img_3260
ボディテストの一幕です。タカシマデザインのイカした前住カラーもありカッコイイですねhappy02

Img_3280
しかしそんな前住号より速いラップを出すヤツがおるsign02と言う噂にタイム計測をしにいくとなんとカズマ@将軍号ではないかcoldsweats02。さすがにコヤツはただもんではないです。

Img_3238_2
今回F1セットだし担当の北澤さんが進めていったのは・・・

まずタイヤをリヤソフトで固定し、フロントをミディアム&ハードで探りながら、リヤ周りの車高からパットの塗り物粘度やダンパー硬さやTバーなどDDカーらしくリヤ周りを中心にセットを進めてました。

Img_3256
そしてコレが一番のキモではないでしょうかsign02単なるガムテですがこれが凄~く綺麗になります。TRFでは全員がコレをしてましたgood これからのレースではこのシーンが沢山見られるでしょう(爆)

Dsc05520
そしてRCWロンタムでGLミツゾノさん、いつもの決め言葉sign02 無敵艦隊TRFは夜の静岡へ消えていくのでした(爆)                    つづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

Jホーム開幕戦観戦へ。。。

先週の土曜日ホングウ前夜に、奥様が○邦ガスさんより接待を受けると言う事で、秘かに楽しみにしてた僕は同伴する事に。。。

Img_2971
それはJホーム開幕戦inトヨタスタジアムへでしたぁ~happy01

Img_2969
しかもサッカーでは初めてのスーパールームhappy02。入り口も当然別でエレベーターです。そして降りるとお姉さまがlovely部屋まで案内してくれます。ん~接待な感じ。そして奥に見えるバルコニーへ行くと。。。。

Img_3059
愚民共を見下ろし(爆)一望できます。ん~スーパーlovely

Img_2967
しかも~既にサッカー観戦どころではないィ~な感じの料理がhappy01接待ばんざいpunch(殴)

Img_2970_2
コレを頂き、もちろん応援するのは。。。。

Img_3045
名古屋グランパス。さすがホームなだけあり熱狂的なファンで盛り上がってました。

Img_2952
そんな中、あんまJリーグ知らない僕でも知ってる闘莉王が練習してましたwink

Img_3024
しかも両チーム合わせて沢山の日本代表メンバーがいてレベルは高そうですcoldsweats01

Img_2997
コーナーキック直前のポジション取り。ラジの決勝レースでもホントもっと良いポジション取りが出来るようがんばらなきゃpunch

Img_3037
これだけ密集してたらラジでは超多重クラッシュです(爆)

Img_3057
試合は負けてしまいましたが、スーパーシートと共に楽しかったです。今度はいつこんな思いできるのか(遠い目

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

タミチャレinホングウに参加ぁ~

昨日はタミチャレinホングウに参加してきました。

Img_3065
天気にsunも恵まれ、朝方は山な為か肌寒かったですが一日ポカポカ陽気でした。

Img_3062
東海地方でも1、2を争う参加人数の為、すごく賑わってましたぁ~

Img_3064
コンデレもしっかりタミグラバリの力作揃いでした。

Img_3061
今回のコースはこんな感じです。左はドリフトコースです。

Img_3060
今回エントリーしたのは久々ミニとツーリングのダブルエントリーです。初参加で、勝手が分からずでしたがOYAさんの初出場ミーティングと昨年参加されてたU野さんとたゆさんに聞きながらで安心でしたhappy01

Img_3216
今回はチームからK井さん、N田さん、TAKAさん、U野さん、たゆさんで参加ぁ~happy01

他にも地元の I塚さんやチーム吉光の吉光さん、B-MAXさん、WISHさんなどエキパな方々が多数参加されてましたぁ~

<練習走行>
ここのレースは朝に2時間ほどフリー走行があり、今回の2台とも初走行の為、セット出しに精を出します。2台とも路面グリップが良いコースのおかげもあり普通に走ります。
予選はスタッガー方式で2回あり、1回目の成績で組み替えがあります。

Img_3077_2
<タミチャレX>
ツーリングでは1回目、TQ行けるかsign02 なんて錯覚するほどよく走ります。しかしバックマーカーと絡むこと2回down。それでもなんとか総合4番手につけます。

Img_3172
<ミニ>
ミニ1回目は無難に走るもイマイチタイムも出ず総合10番手につけます。

Img_3115
車も普通に走るしまったりホングウ名物sign02の、どん弁当をたいらげますhappy01

Img_3123
<タミチャレX>
組替え後の予選2回目、OYAさんの電圧チェックも無事かわし、いよいよスタート。朝ほどではないですが普通に走ります。しかし調子に乗りすぎ2回の自爆ゴロンチョdown総合6番手までダウンです。

Img_3175
<ミニ>
組替え後2回目ですが、スタートから快調で前車に追いつきますが絡んでしまいsweat01トリムが狂ったと思った矢先、ブロックキ~スheart04をかましてしまい、バックラッシュがズレてお陀仏でした。総合14番手です。

Img_3118
タミチャレX決勝Aメインです。

Img_3122
スタートで半周した所で、インに入られゴロンチョdown、最下位に落ちますがアチコチでのチキチキバトルをこなしつつ5位まで浮上しフィニッシュcoldsweats01

Img_3163
ミニのエンジョイBメインです。エンジョイらしく随所でチキチキバトルでゴロンチョだらけで8位で終了です。

Img_3176
そしてまたもチーム内の当然M王、U野さんがポールでK井さんが5位につけます。終始I塚さんとのバトルで沸かせたU野さんは2位フィニッシュでした。

Img_3125
そして当然sign02僕の気になるF1クラスです。2番手にはU野さん、4番手にN田さんがつけます。

Img_3150
1位のH坂さんにチギられるもNATの鬱憤をはらすU野号は、この距離での2位争いで会場を沸かしてましたhappy01

Img_3106
他にもこんなジャンプでギャラリー釘ずけのラリークラスも盛り上がってました。

Img_3220
タミチャレXクラスにはK井さんが3位。

Img_3222
F1クラス2位のU野さん。それと・・・

Img_3224
ミニクラスはI塚さんが優勝、U野さん2位、WISHさん3位とミニ野郎全開な3名でした。

Img_3221
そして峠の初代チャンピオンにミニでやや不発だった鬱憤を晴らした吉光さんが優勝されてました。

Img_3219
本日はやっぱりエース2人にコテンパンにされた僕らでした。次こそがんばるぞォ~

Img_3230
最後にF1クラス優勝のH坂塾で色々教えていただきました。ありがとうございます。

今回は初参加ながら1つはAメにも入れた事だし、次回は本命F1でガッツリいくぞpunch

今週は掛川でのミニ&F1のファイナルです。今回参加された、I塚さん、B-MAXさん、H坂さん頑張ってくださいねぇ~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

MFC fan meeting!

来月に開催の。。。。。

Mfc_logo_01
が、ここでエントリー開始されたようですね。中京圏のミニやF1野郎が集合するんでしょうかねぇ~happy01

チーム内でもエントリーされているようですが、前日に掛川があるんでcoldsweats01微妙です。

掛川の内容次第かなぁ~wobbly。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

週末へ向けて・・・

週末に迫ったタミチャレへ向けて・・・

Img_2949
久々のツーリングをメンテする訳ですが、昨年11月の日光川以来ですが最近ずっとF野郎だったせいでsweat01この部品点数にウンザリthink。特にF1に無いユニバなどが特に面倒down

Img_2462
あともう1台のミニも進めなくては・・・ 今回は最近やや学んだYスエデフをテストしてみようsign03

ん~ F1の楽さが判る作業だ。。。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

NATに参加ぁ~

NATに参加してきましたぁ~happy01

Img_2897
ずっと予備予選で落ちてdown4年ぶりの参加です。

Photo_2
前日のたゆさんからの情報でコース近辺でこんなん開催されててnote、違うアンテナ立ててupノーコンに悩まされるとの事で(爆) レースに集中せねば・・・

Img_2879_2
今日はU野さん、I田さん、M谷さんと御一緒させていただきました。他にも、M原さん、あちち君、K藤さん、や全国のエキパな方々が参加されてましたぁ~

Img_2878
本日は先回同様の静岡セットのままで走行です。充電は親バッテリーに、たゆさんから借りた5セルと I田さんに借り対応できました。

Img_2890
今回のコースは大阪のミラーでしょうかsign02 メインストレート中央とインフィールドにギャップがあります。早速練習走行すると、曲がらんwobbly。スロットルワークでごまかし走行してましたが1コーナーがひどくアンダーなんでイン寄り過ぎたらパイロンに乗り奥のピットへダ~イブcoldsweats01。ご迷惑かけましたsweat01

Img_2895
ドラミでは今回もイカシタカラーが並んでました。やはりフェラーリカラーが一番多いですねhappy01

Img_2903
今回はヒート数も9と少なく車出しやメンテでcamera走行写真がなかなか撮れませんでした。

<予選1回目>
本日は3回の予選なので、まずは様子見で練習走行の電池に追充で挑みます。3列中、中列でスタート。スタート後、狭いコースに上手くクリアラップがとれずcoldsweats02、中々タイムを上げられず最後にかろうじてUPしヒートTOPでゴール。無事に後車検もクリアし暫定8位につけます。

<予選2回目>
インターバル無しで後車検や車出しで時間に追われ充電が間に合わずcrying、充電途中で最後列でバタバタスタート! しかもKO病か?スイッチも入らずスタートも遅れ、電池が満充電では無いからか、コーナー脱出で立ちが無く、タイムも更新できずでしたがまたもヒートTOPで後車検もクリアしました。

Img_2916
2ヒート終了し暫定10番手です。

<練習走行>
インターバルに練習走行しますが、ここで更に問題がsign03 どんどん車が前に出ず、アンプが壊れたsign02 ノーコンsign02 モーターsign02 バッテリーsign02 とますます判らず、ここでモーターを外そうとタイヤを外した時に、アルミのデフハウジングに触ったらなんと熱いsign02 もしかしてデフが滑ってるsign02 でも触ると普通な気がするんだけど・・・って事でとりあえず更に締め込み3回目に備えます。

<3回目>
やっと最前列でスタート。するとすごい前に出るhappy01。オープニングラップをTOPで帰ります。デフかぁ~と思いつつけど締めすぎたせいで前に出るけど曲がらんcrying

しかも更に速くなったので更にすぐ前車に追いつきクリアラップを造れず絡みまくりです。まだまだ修行が足りませぬweep

けどなんとかタイム更新し3連ちゃんでヒートTOPで3度目の後車検もクリアし結果・・・

Img_2920
今回は10人切りの為、Bポールdowncrying。早くデフに気づくべきでした。いい教訓です。他には

Img_2898_2
U野さんは手堅く攻めるも波に乗り切れず同じくBメ7位で・・・

Img_2924
初出場のM谷さんもBメに沈み凹んでます。

Img_2922
そんな中、我がチームの1番時計は I田さんsign03しっかりチームをしょってAメ入りしてくれました。他にもさすがのRCフリークスK藤さんがAメ入りされ決勝はしっかり応援させていただきました。

Img_2878
決勝に向けデフが影響している事が判ったので、バラしてみるとプレートにすんごい溝が出来ておりsweat01今回のレースから初投入したTRFセラミックボールでしたがプレート柔らかい為かすぐ削れてしまうことが判りました。マメなメンテが必要ですね。そこでデフを完バラしてプレートを裏返して再度組み直しました。

Img_2929
捨身のエンジョイBメなので3ヒート目の追い充テリーバで挑みます。新品デフはスタートも決まり終始TOPを維持し、今日1の走りですこぶる快走し唯一29周でBメTOPゴールでした。

Img_2931
最後はガチンコAメです。先回の静岡同様さすがの走りのK藤塾K藤さん、電気自動車のA江さん親子が前方を占めますcoldsweats02。まだF1始めて3レース目ですがAメは顔ぶれがほとんど一緒ですねhappy01。波乱のレースでしたがA江さんがさすがの走りで優勝されてました。

Img_2937
終了後は、たゆさんにお返ししようとU野さんと人だかりの出来てる所を探し撮影して色々と送っときました。

Img_2940
そして今回、僕が気になった車両は何かとお騒がせな我が社のプリウスですがcoldsweats02、このトミーカイラ仕様が一番クールでしたhappy01

参加された皆さんお疲れさまでした。

M谷さん、I田さんまた御一緒しましょう。U野さんホングウでリベンジしましょう。

RCフリークスK藤さん、ポコポコH田さん、東京大会頑張ってください。

M原さんカメラ教えてくださりありがとうございます。あちち君、次はAメ入りするんだぞォ~(爆)

今回は改めてDDはデフが生命線だと言うのがわかりましたthink。色々勉強できたレースでした。F王への道険し・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

RCW3月4日号の補足~

RCW3月4日号での補足sign02ではないですが、カラーでお見せ出来ない部分を見ていただけれればと思い。。。

と言ってもコンデレ歴の無い私ですからdown大した物は造れませんが・・・coldsweats01

Img_2117_2
今回パワーズさんが輸入するピクチャーグルーを使いシートベルト&バーコードを裏張りし→マスキングし→塗りした所です。

Img_2213
プラパーツは耐水ペーパーで擦った後、ホワイトプラサフで吹いて、レッド→クリアと塗りましたぁ~

Photo
またシールドをミラーにして雰囲気を高めてみました。実はこれ釣具屋さんで売っているルアーに貼るホログラムシールなんですよね~note

Img_2231
装着するとこんな感じです。ちょいと雰囲気良くなったんじゃないbleah

Img_2220
ハンドルも実車からコピーして裏張りしたジェット紙です。又、写真は紙面でも紹介したウォッシング前なんでドライバーを塗り分けただけなんでおもちゃっぽい感じです。これを・・・

Img_2230_2 
上記をウォッシングすると、リアルなドライバーなんでないかいsign02 詳しくはここなんか参考になるんでないでしょうかsign02 

Img_2239
完成写真です。ゴムタイヤが更にリアルでいいですねぇ~happy02

Img_2292
走行中のロンタム号です。やっぱりフェラーリかっこええですねぇ~happy02

Img_2412
ゼブラ有りだと更に実車っぽいsign02 こんなそんなでシェイクダウンの終了したロンタム号でしたぁ~

それではまた、何処かのサーキットでロンタム号と共にヨロシクです。

おしまい。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »