« MFC fan meeting! | トップページ | Jホーム開幕戦観戦へ。。。 »

2010年3月15日 (月)

タミチャレinホングウに参加ぁ~

昨日はタミチャレinホングウに参加してきました。

Img_3065
天気にsunも恵まれ、朝方は山な為か肌寒かったですが一日ポカポカ陽気でした。

Img_3062
東海地方でも1、2を争う参加人数の為、すごく賑わってましたぁ~

Img_3064
コンデレもしっかりタミグラバリの力作揃いでした。

Img_3061
今回のコースはこんな感じです。左はドリフトコースです。

Img_3060
今回エントリーしたのは久々ミニとツーリングのダブルエントリーです。初参加で、勝手が分からずでしたがOYAさんの初出場ミーティングと昨年参加されてたU野さんとたゆさんに聞きながらで安心でしたhappy01

Img_3216
今回はチームからK井さん、N田さん、TAKAさん、U野さん、たゆさんで参加ぁ~happy01

他にも地元の I塚さんやチーム吉光の吉光さん、B-MAXさん、WISHさんなどエキパな方々が多数参加されてましたぁ~

<練習走行>
ここのレースは朝に2時間ほどフリー走行があり、今回の2台とも初走行の為、セット出しに精を出します。2台とも路面グリップが良いコースのおかげもあり普通に走ります。
予選はスタッガー方式で2回あり、1回目の成績で組み替えがあります。

Img_3077_2
<タミチャレX>
ツーリングでは1回目、TQ行けるかsign02 なんて錯覚するほどよく走ります。しかしバックマーカーと絡むこと2回down。それでもなんとか総合4番手につけます。

Img_3172
<ミニ>
ミニ1回目は無難に走るもイマイチタイムも出ず総合10番手につけます。

Img_3115
車も普通に走るしまったりホングウ名物sign02の、どん弁当をたいらげますhappy01

Img_3123
<タミチャレX>
組替え後の予選2回目、OYAさんの電圧チェックも無事かわし、いよいよスタート。朝ほどではないですが普通に走ります。しかし調子に乗りすぎ2回の自爆ゴロンチョdown総合6番手までダウンです。

Img_3175
<ミニ>
組替え後2回目ですが、スタートから快調で前車に追いつきますが絡んでしまいsweat01トリムが狂ったと思った矢先、ブロックキ~スheart04をかましてしまい、バックラッシュがズレてお陀仏でした。総合14番手です。

Img_3118
タミチャレX決勝Aメインです。

Img_3122
スタートで半周した所で、インに入られゴロンチョdown、最下位に落ちますがアチコチでのチキチキバトルをこなしつつ5位まで浮上しフィニッシュcoldsweats01

Img_3163
ミニのエンジョイBメインです。エンジョイらしく随所でチキチキバトルでゴロンチョだらけで8位で終了です。

Img_3176
そしてまたもチーム内の当然M王、U野さんがポールでK井さんが5位につけます。終始I塚さんとのバトルで沸かせたU野さんは2位フィニッシュでした。

Img_3125
そして当然sign02僕の気になるF1クラスです。2番手にはU野さん、4番手にN田さんがつけます。

Img_3150
1位のH坂さんにチギられるもNATの鬱憤をはらすU野号は、この距離での2位争いで会場を沸かしてましたhappy01

Img_3106
他にもこんなジャンプでギャラリー釘ずけのラリークラスも盛り上がってました。

Img_3220
タミチャレXクラスにはK井さんが3位。

Img_3222
F1クラス2位のU野さん。それと・・・

Img_3224
ミニクラスはI塚さんが優勝、U野さん2位、WISHさん3位とミニ野郎全開な3名でした。

Img_3221
そして峠の初代チャンピオンにミニでやや不発だった鬱憤を晴らした吉光さんが優勝されてました。

Img_3219
本日はやっぱりエース2人にコテンパンにされた僕らでした。次こそがんばるぞォ~

Img_3230
最後にF1クラス優勝のH坂塾で色々教えていただきました。ありがとうございます。

今回は初参加ながら1つはAメにも入れた事だし、次回は本命F1でガッツリいくぞpunch

今週は掛川でのミニ&F1のファイナルです。今回参加された、I塚さん、B-MAXさん、H坂さん頑張ってくださいねぇ~

|

« MFC fan meeting! | トップページ | Jホーム開幕戦観戦へ。。。 »

RC」カテゴリの記事

コメント

F王さんご無沙汰です。
楽しそうな様子が伝わってきて私も参加したいなぁ~って感じですが、なかなかご一緒できません(。>0<。)
来月F-?ホビーのタミチャレは、参加できそうです。
エントリー方法を、確認でましたらUPさせていただきます。
それでは、ロンチャン記事も、たのしみにしています~

投稿: ジャンボ | 2010年3月15日 (月) 20時10分

お疲れ様です!
ATFほぼ全員参加ですねhappy01
タミグラ並みに賑わってますね~

みなさんレースで頑張っる中僕は例の物
をコソコソ制作してました(笑)
次回レースに対応できるか不安ですけどね・・

投稿: けんぼう | 2010年3月15日 (月) 21時43分

先日はお疲れ様でした。
そして運転ありがとうございました。
ウォーマーを借りた成果もあり、マシンは良く走り楽しめましたが、安定して攻める走りが出来なかったのが次への課題だと感じました。
次はF104でもチキチキしましょうhappy01

投稿: K井 | 2010年3月15日 (月) 23時17分

お疲れ様でした。happy01
GTチューンの育成頑張って、また次回も絶対行くよ~upwardrightwink

投稿: たゆ | 2010年3月16日 (火) 01時27分

ジャンボさん〉
キャプテンお久しぶりです。
F?ホビーにもチームの皆さんが多数参加?!
の予定らしいんで、皆さんでチキチキ楽しんでくださぁ~い。

投稿: F王 | 2010年3月16日 (火) 06時26分

けんぼうさん〉

80人くらい140台ぐらいで大変賑わってました!

例のブツ情報も仕入れときました(爆)

またメールします!

投稿: F王 | 2010年3月16日 (火) 06時30分

K井さん〉
いきなり参加で表彰台ゲットおめでとうございます。

ミニは途中試したアレを物にする必要がありですかね!

次は104で頑張って目指します!

投稿: F王 | 2010年3月16日 (火) 06時33分

たゆさん〉
次回はエース2人に踏まれないように頑張ります(爆)

でもジャンプ台あったのに飛ばないのはマジカツだったんですか(大爆)

投稿: F王 | 2010年3月16日 (火) 06時37分

先日はお疲れ様でした。
練習走行では皆さんとチキチキ出来てとても楽しかったです。happy01
次回も一緒に参加しましょう。

投稿: TAKA | 2010年3月16日 (火) 10時33分

TAKAさん〉
間際らしいボディで大変でしたね(笑)

しかもジャンプ台を飛びまくってたのは内緒ですね(爆)

投稿: F王 | 2010年3月16日 (火) 12時40分

皆さんお疲れさまでした~!
自分は久々のレースでプルプル手が震えてしまって随所で怪しい動きをしてました(汗)
また次戦も一緒に戦えるのを楽しみにしてます!

投稿: 吉光 | 2010年3月16日 (火) 23時00分

レースお疲れ様でした。
いつも通り走らせてばかりいたので、ATFの皆様とはお話できませんでしたが(F王さんとは少々お話しましたが)、またT橋でお会いした時は宜しくお願いします。

投稿: WISH | 2010年3月16日 (火) 23時25分

吉光さん〉
日曜はありがとうございました。
N田さんアンプの件もありがとうございます。

次回もヨロシコです。

投稿: F王 | 2010年3月17日 (水) 06時31分

WISHさん〉
レース時はありがとうございます。

レースで中々、お話出来なくてT橋練習でまた皆さんとヨロシクお願いします。

投稿: F王 | 2010年3月17日 (水) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/33785950

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレinホングウに参加ぁ~:

« MFC fan meeting! | トップページ | Jホーム開幕戦観戦へ。。。 »