« 週末へ向けメンテ~ | トップページ | そういやこんな事も。。。 »

2010年2月22日 (月)

タミグラF1グランプリに参加ぁ~

自身2度目のF1レース、タミグラF1グランプリに参加してきましたぁ~happy01

Img_2729
先回と違いすごく良い天気sunに恵まれました~

Img_2713
今回はH野さん、U野さんとあちち親子とK藤さんと御一緒しました。近くにはI塚さんや関東からtako3さんH田さんなど、他にも沢山のエキパな方が参加されてました。

Img_2714
先回のホングウ状態でフルメンテし、持ち込んだ104です。

Img_2715
朝からこんな差し入れをいただきhappy01リラ~ックスな感じです。

Img_2716
今回のコースは想像してたパイロン地獄では無く、かなり大味で地元有利だなぁ~coldsweats02と。

Img_2710
早速練習走行です。朝一な為かスロットル操作がラフだと若干ブリッと滑ります。でもそこさえ気をつければ至って普通に走りますgood。ちなみにタイヤはBBです。ってか、それしか知らないcoldsweats01

Img_2727
ドラミも始まり今回もかっこいいマシンが並んでましたね~camera

Img_2731
すると、なんとsign02 U野号がコンデレGETされてました~happy01

Img_2752
まず予選1回目です。ベストラップなんで様子見でスタートします。

Img_2746
気温も上がってエキスパートクラスが最終ってこともあり、充分にグリップし快走してくれますhappy01。タイムも速いうちに出す事が出来たので途中でタイムアタックを終了しました。なんとかヒートトップを獲得でき、モーターチェックも無事通過sign03

Img_2751
すると、なんと1ヒート目で暫定2位につけますhappy02。やった~と言いたい所ですが、ご覧の通り下には地元静岡や関東など沢山のビックネ~ムが控え2ヒート目に抜かれるのが必至ですcoldsweats01

Img_2714_2
さあ2ヒート目タイムアップへ向けてセッティングと言いたい所ですが車も普通に走るし、人間もすべて出し尽くした僕はそのまんまですgoodと言うか何処触っていいかわからず放置です(爆)

Img_2757
2ヒート目は前列スタートですがベストラップなんであんまり関係ないですが、電池がイカシテないのかイマイチパットせず1ヒート目から0.1秒ダウンで終えます。車はだんだんアンダーになってきました。

Img_2840
結果やはりエキパな方にどんどん抜かれ、それでもなんとかAメに残ってくれてて良かったぁ~happy02。このメンツで2回目のF1レースで超上出来ですup それにしてもF104は良く走る。ってかこれしかやった事ないけどcoldsweats02。あちち君は・・・あれッsign02

Img_2721
H野さんも初のタミサで快走しBメGETです。今回はジャンプ台無いけどしっかりジャンプしてましたぁ~(爆)

Img_2723
もちろんU野さんはしっかりAメ3位ですsign03 

Img_2762
今回は全員決勝でまずはH野さんのBメです。淡々と走りしっかり5位と順位上げてました。

Img_2767
続いて、ミニ90人近くの頂点決定戦。U野さんは3位からスタート。

Img_2770
見てくださいsign03 さすが上位3人。こんな感じの接戦です。

Img_2779
さすがの走りで抜け出したS崎君の後方でこんな激しいバトルがっsign01結果は・・・

Img_2772
他にもAメミニらしくチキチキバトルが繰り広げられてましたhappy01。やっぱりミニはいいねぇ~

Img_2788
いよいよF1エキパクラスAメです。

Img_2784
皆さん有名なタミグラーな方々ばかりで、Aメに入れただけで幸せな僕はまぁ優勝は無いんで(爆)リラックスして望めました。

Img_2795
綺麗にスタートし外周回った後、ポジショニングの悪い僕はインに入られ弾かれクラッシュ。最下位にcrying

Img_2811
まあエンジョイなんで、コツコツ上がり11位フィニッシュでしたが、Aメ入りできただけで満足ですscissors

Img_2801
それにしても改めてみると当然ですがF1ってロールするんですねぇ~coldsweats01

Img_2837
U野さんは初のタミサながら2位GETです。同じチームながら恐るべしcoldsweats02

参加されたみなさんお疲れさまでした。またロンタム見ましたー!と声をかけて頂いた方々ありがとうございました。

また色々アドバイス頂いたK藤さん、あちち君、tako3さん、H田さん、また御一緒しましょ~

次回は予備予選に通ればオートトレンドに参加予定です。

|

« 週末へ向けメンテ~ | トップページ | そういやこんな事も。。。 »

RC」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~wink
予選1回目はしっかり飛んでしまったため、どうなることかとマジで焦りました。。crying
なんとか怒られない程度な位置のBメ残れて『ほっconfident』(爆

F1でもAメにしっかり入るあたりやっぱ2軍ではないですね。。catface
なんとか追いつけるように練習励みます。。notes>ハゲみsign02(爆

bombU野さんは2位だょ~bleah

投稿: たゆ | 2010年2月23日 (火) 00時08分

おお~、またもAメインup
決勝は残念でしたが、次回のオートトレンドは期待しています。(あぼ~んネbleah
それにしてもU野さん速過ぎ~up

投稿: TAKA | 2010年2月23日 (火) 00時30分

たゆさん>
お疲れ様でした。
クラス分けなしでBメに残るあたりさすがです!
やべ~!予選とごっちゃになって間違えてる(滝汗
しっかり修正!たゆさんに感謝。
修正しなければトレンドで名言炸裂されるとこだった(爆)

投稿: F王 | 2010年2月23日 (火) 05時47分

TAKAさん>
まだ始めたばっかなんで決勝での成績は2の次ですね。
トレンドでもAメ目指してがんばります。
たゆさんに負けぬように頑張ってくださ~い。
ってジャンプの飛距離じゃないですよ~(爆)

投稿: F王 | 2010年2月23日 (火) 05時52分

日曜はお疲れ様でした(^O^)初めてお話しできて楽しかったです!アドバイスはしましっけ(笑)オートトレンドでは予選で負けないように頑張ります(^_^;)

投稿: K藤 | 2010年2月23日 (火) 17時44分

K藤さん>
お疲れ様でした。
さりげに色々教えて頂いたんでちゃっかり参考にしてましたよ(爆)
トレンドでの対策もK藤さんに教えて頂いたのを参考にします。
6日もよろしくお願いします。

投稿: F王 | 2010年2月23日 (火) 17時55分

日曜はお疲れ様でした。

予想?期待?とはかなり違ったタミヤサーキットでしたが、久々にコンデレゲットできたし、行って良かったです。

たゆさんと二人では行ってなかったと思いますので誘ってくれたF王さんに感謝です!

名言って何?F王さんが連発してたやつですか?(笑)

投稿: U野 | 2010年2月23日 (火) 22時27分

お疲れ様でした。
オートトレンドまでにはなんとか走るように…します(笑)

投稿: あちち | 2010年2月23日 (火) 23時33分

U野さん〉
お疲れ様でした。
コンデレゲット出来たし表彰台ゲットで楽しくすごせましたね!
T橋セットで快走してくれたんで更にT橋に通いつめそうですか(爆)
次回のトレンドでも互いに頑張りましょう。

投稿: F王 | 2010年2月24日 (水) 05時42分

あちち君〉
お疲れ様です。
場所取りありがとうございます。
トレンドでは関西のリベンジ期待してます(笑)

投稿: F王 | 2010年2月24日 (水) 05時47分

お疲れ様です!
Aメイン上位とは流石ですね~happy01
今回はラリー系がないのかジャンプ台が
なかったのが残念です(笑)


では明日例の件頑張って磨くので
お願い致します。

投稿: けんぼう@Yスエ | 2010年2月24日 (水) 18時55分

けんぼう@Yスエさん>
なんとか周囲のセットをパクリつつAメ目指し頑張ってます(笑)
デフマスターYスエさんの登場に期待してます(爆)

投稿: F王 | 2010年2月24日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/33490352

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラF1グランプリに参加ぁ~:

« 週末へ向けメンテ~ | トップページ | そういやこんな事も。。。 »