« 早速・・・ | トップページ | やっと完成!F104 »

2010年1月18日 (月)

さいぱんだぁ~!

今回は昨年から予定していた旅行に行ってきましたhappy01

000009 
僕のもう1つの趣味sign03であるフィシングです。狙うはグレート・トレバリー通称GTです。と言ってもGTのベストシーズンは4月~10月でcoldsweats01その間はRCもベストシーズンなんすねweepって事で。昨年は全然釣りに行けてないし・・・

Yukigesiki_2
気づけば日本はこんなんですしねぇ~て事で・・・・

Dsc05341
サイパンへ~airplane。ここサイパンでは毎年7月にフィシングの世界戦であるインターナショナル・フィシング・トーナメントが行われる地で秘かに憧れの地であったのですhappy01

Dsc05330_2
今回の船はキャプテンいわく、MIZUWARIと言う名前だそうです。ん~いかにも日本人向けな感じsign01まぁ元は日本統治地ですしね。

Dsc05333
しかしここで問題がsign03天下の雨男rainの僕が見参crying。最近何かとRCでも雨続きですがcoldsweats02出船後、雨というより大嵐になり出来る釣りも限られてきます。デッキに立つと船から投げ出されそうになり、座っていても身体が浮く程の波にあい、一緒に行った友人はポイントに着く前にゲロ酔いでトイレにこもってますcoldsweats01。ただでさえシーズンから外れているのにGTはどんどん遠ざかっていきます。

Dsc05336
そんな中、一応投げてみることにしそんな僕のファーストヒットはあれ?引かないけどバラシた?と思いきやカツオ君でした。そしてここからは現在シーズン真っ只中の・・・

Dsc05337
釣れど釣れどシーラ・シーラ・シーラです。まるでバス釣りのブルーギル並みにキャスト~!バフッsign01キャスト~!ゴボっsign03と・・・他にも

Dsc05338
も~いいでしょうcoldsweats01なくらいsign01友人は結局船酔いでコマセ巻きに忙しく(爆)全く釣りできず、僕はひたすら楽しみ、この魚釣ったことある方はわかると思いますがこれだけ釣るのにどれだけ体力使う事かcoldsweats02sweat01。もうぐったりで帰港です。

Dsc05339
船酔いグロッキーな友人には悪いですが僕1人で楽しんじゃいましたhappy01

Dsc05397
時より見せる晴れ間の中で改めてここの海の綺麗さにビックリです。

Dsc05405
しかも見えますかぁ~sign02普通に60cmくらいのサメも泳いでますcoldsweats02。日本では釣りで何度も痛い目に遭っているサメですが今回は釣れちゃいませんでしたgood

Dsc05373
港に帰り友人が船酔いからリベンジしたいと浜辺で釣りしてるとこんなんも釣れました。

Dsc05378
あとは夜間の部に移り~

Dsc05408
体力補充で~す。正月太りから開放されたばかりなのに釣りと一緒でまた満腹です。

今年初レースは掛川になりそうです。準備が全くできていませんが・・・

|

« 早速・・・ | トップページ | やっと完成!F104 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれ?
もう終了?
早っ(爆
まだ先の話かと思ってました。。coldsweats01
これで、奥タンも満足でラジに集中できるのではheart04
もっと深い夜の話は・・ないか・・downwardright(爆

投稿: たゆ | 2010年1月20日 (水) 20時57分

たゆさん〉

もっと深い夜の話するとたゆさんが喰いつくので(爆)やめときます!

投稿: F王 | 2010年1月20日 (水) 21時56分

lovely(爆

投稿: たゆ | 2010年1月21日 (木) 19時20分

たゆさん〉

続きは掛川で(爆)

投稿: F王 | 2010年1月21日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/33031481

この記事へのトラックバック一覧です: さいぱんだぁ~!:

« 早速・・・ | トップページ | やっと完成!F104 »