« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

チームATF合同練習ゥ~

今日はT橋へチームの皆さんと練習してきましたぁ~happy01

Dsc05429
本日はsun天気も良く冬晴れsign02の中でK井さん、TAKAさん、T内さん、N田さん、U野さん、たゆさんと御一緒させて頂き皆さんでミニ&F1&ツーリングでチキチキしてきました。

Dsc05430
チームの皆さんや地元の方々と楽しくチキチキしてきましたhappy01

Dsc05491
各コーナーで皆さんあつ~くチキチキしてましたhappy02

Dsc05431
ミニでは朝方の冷えた路面では巻き巻きな感じで、僕の05はクリップ後の脱出時にブリッとなるのでフロント蛍光黄→赤へ変更し後半にかかる面圧を減らす方向にし、またリフェ時に軽さをカバーする為にウエイトを載せていたのでサーボをロープロサーボからデカサーボに戻しウエイトを外し、リヤグリップ確保でき楽しくチキチキできましたhappy01

Dsc05432
もう1つは本日のメインsign02 104PROです。初めて本格的に走らせました。シェイクダウンでは世間の評判通り前後A&Aで曲がら~んcoldsweats02て感じでした。そこでタイヤ変更や色々地元の主、T中さんやチームのU野さん、N田さんに教わり少しずつ走るようになってきましたbleah

Dsc05484
F1走らせてて思うのは箱車と違いタイヤ剥き出しで、しかも黒い為、ボディの幅が車幅の箱車と違い、車の感覚がわかり難いなぁ~と感じましたcoldsweats02。お立ち台が遠い掛川はもっとわかりずらいんでしょうねsweat01少し慣れが必要だなweep

後は掛川で少しでもグリップしてくれるといいんだけど・・・

 本日はみなさんお疲れさまでしたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

IRCC中部に上陸?

なんと愛知にIRCCがやってくるようですsign03 と言う事はあんなワークスやこんなワークスなんか来ちゃうんですかねhappy01

詳細の発表が楽しみです。ここチェック! ミニクラスやF1クラスもあるようですし・・・

けどこの週は結構あちこちで、タミチャレ日だったりするわけですなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

予選突破!

無事に予備予選突破とここで発表ありとりあえず初のF1レースへ準備中ですcoldsweats01

1100
それと今シーズン注目のシャクレsign02 じゃなかったcoldsweats01シュー様のチーム体制発表がありましたねsign03早速タミグラのコンデレでも並ぶんでしょうかsign02

また、昨年お世話になったここでも今期予定が発表されてました。今年は各レース(年間5戦程度)上位2名が最終代表決定戦に出場するスタイルのようです。チャンスが増えたような減ったようなcoldsweats02。吉光さん今年も参加するのかなぁsign02

それと今年はここに参戦予定ですが、恐らくユーザー救済措置なんでしょうがちょっとパワーソースレギュがややこしい感じです。1つに絞ってほしい感じですが・・・

あと、リンク追加しましたscissors。皆さん楽しく、このブログよりタメになるブログなんで(爆)ヨロシクですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

掛川へ向けて~

6日の掛川へ向けシェイクダウン&テストをしたいのに、基本レース以外の土日にラジらないsign02(奥様に怒られるのでラジれないdown)僕は6日まで空きが無くweep、まぁいつものごとく、練習=レースだなこりゃcryingと凹んでた所へなんと週末、奥様が一日用事が出来、待望の練習日が・・・

Dsc05422
まあ当然F1メインにミニ&ツーリングをチームの皆さんと一緒にチキチキしたいです。皆さ~んヨロシクです。場所は T橋です。少ない時間にガッツリやるぞォ=good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

やっと完成!F104

ロンタム号が無事完成しcoldsweats01、やっとプライベートF104proに着手しやっと完成sign03

Dsc05414
ロンタムのエントリーキット製作後のせいか青いなぁ~て感じです。走るんだろうかsign02

の前にボディ製作せねばcoldsweats02・・・ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

さいぱんだぁ~!

今回は昨年から予定していた旅行に行ってきましたhappy01

000009 
僕のもう1つの趣味sign03であるフィシングです。狙うはグレート・トレバリー通称GTです。と言ってもGTのベストシーズンは4月~10月でcoldsweats01その間はRCもベストシーズンなんすねweepって事で。昨年は全然釣りに行けてないし・・・

Yukigesiki_2
気づけば日本はこんなんですしねぇ~て事で・・・・

Dsc05341
サイパンへ~airplane。ここサイパンでは毎年7月にフィシングの世界戦であるインターナショナル・フィシング・トーナメントが行われる地で秘かに憧れの地であったのですhappy01

Dsc05330_2
今回の船はキャプテンいわく、MIZUWARIと言う名前だそうです。ん~いかにも日本人向けな感じsign01まぁ元は日本統治地ですしね。

Dsc05333
しかしここで問題がsign03天下の雨男rainの僕が見参crying。最近何かとRCでも雨続きですがcoldsweats02出船後、雨というより大嵐になり出来る釣りも限られてきます。デッキに立つと船から投げ出されそうになり、座っていても身体が浮く程の波にあい、一緒に行った友人はポイントに着く前にゲロ酔いでトイレにこもってますcoldsweats01。ただでさえシーズンから外れているのにGTはどんどん遠ざかっていきます。

Dsc05336
そんな中、一応投げてみることにしそんな僕のファーストヒットはあれ?引かないけどバラシた?と思いきやカツオ君でした。そしてここからは現在シーズン真っ只中の・・・

Dsc05337
釣れど釣れどシーラ・シーラ・シーラです。まるでバス釣りのブルーギル並みにキャスト~!バフッsign01キャスト~!ゴボっsign03と・・・他にも

Dsc05338
も~いいでしょうcoldsweats01なくらいsign01友人は結局船酔いでコマセ巻きに忙しく(爆)全く釣りできず、僕はひたすら楽しみ、この魚釣ったことある方はわかると思いますがこれだけ釣るのにどれだけ体力使う事かcoldsweats02sweat01。もうぐったりで帰港です。

Dsc05339
船酔いグロッキーな友人には悪いですが僕1人で楽しんじゃいましたhappy01

Dsc05397
時より見せる晴れ間の中で改めてここの海の綺麗さにビックリです。

Dsc05405
しかも見えますかぁ~sign02普通に60cmくらいのサメも泳いでますcoldsweats02。日本では釣りで何度も痛い目に遭っているサメですが今回は釣れちゃいませんでしたgood

Dsc05373
港に帰り友人が船酔いからリベンジしたいと浜辺で釣りしてるとこんなんも釣れました。

Dsc05378
あとは夜間の部に移り~

Dsc05408
体力補充で~す。正月太りから開放されたばかりなのに釣りと一緒でまた満腹です。

今年初レースは掛川になりそうです。準備が全くできていませんが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

早速・・・

早速タミヤ広報宣伝課より・・・

Dsc05296
ロンタム号がやって来たぁ~sign03 シェイクダウンへ向けがんばりまぁ~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

緊急報告!!

みなさん、長らく(5月からですがcoldsweats01)このあんまり役立たずなブログを多くの方に閲覧していただきありがとうございましたhappy01

111111
まだまだ2010年も始まったばかりのこの頃ですが、ブログを方向転換する時がやってきました。

1111
この度、私 鈴木浩二がRCワールドロングタームリポート・タミヤ・F104を担当させて頂く事になりcoldsweats01、ロンタムと言えばエキパな方々ばかりで非力な私が務まるか不安で一杯ですがcrying少しでも多くのF104ユーザーに、そして新規にF1やってみよう!と参入して頂けるように頑張っていきたいです。無知な私なので見かけたら色々みなさんのご指導お願いします。

そして貴重なチャンスを頂いたRCW編集者及びタミヤスタッフの皆様、この場を使いありがとうございましたhappy01

Photo
まずは連載開始の2月4日発売のRCW3月号へ向け準備中です。ブログもURLは一緒でこのままタイトルバナーのみ変更し、継続しながらロンタム裏話や補足説明など色々な活動を報告していくので非力な私ですがお付き合いお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

納車~

本日は納車の為に・・・・

Dsc05286
碧南市にある232サーキットへ行ってきましたぁ~happy01

Dsc05285
初めて訪れましたが立派なコースもあり中々のどかな雰囲気です。

Dsc05288
ここの常連でもあるN田さんのピット。いつ観ても整頓されてません(爆)

Dsc05287
そして私が製作した416XオーナーのI田さんもここの常連で416もここのレギュに合わせ製作しました。シェイクダウンはと言うとオーナー様大感激の快走で終始ご満悦の模様で安心しました。しかしここレギュの18Tブラシレスでギヤ比4.3だそうですがさすがに18Tかsign02と思うほどの車速で、それでいて立ちも凄いのに驚きcoldsweats01

Dsc05289
N田さんもミニで他のお客さんとチキチキされてました。無事納車されホッhappy02な僕でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

プチ初ラジ!

今日は嫁さんとの都合がつき、15時頃からチームの皆さんが走らせているここへ・・・

Dsc04396
豊田市南部にある市営無料サーキットです。以前にも紹介しましたが豊田市には他にもある中で他のコースと違いモナコウォールがある、あぼ~ん厳禁sign03サーキットですcoldsweats02

Dsc05278
本日はミニ(GTチュ&リフェ)とEVO23T仕様です。

1
チームのたゆさん、T内さん、U野さん、N田さん、K井さんで色々談義しながら数パックですがチキチキできましたhappy01。しかし僕はいきなり・・・

Dsc05277
コースに慣れる間も無く、いきなり洗礼を受けてしまいましたcrying。たゆさんパーツありがとうございました。明日は連休最終日sign03 本格的に初ラジ行きたいですhappy01。けど天気が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年RCライフ(2)

昨日I田さんへ納車だった416Xでしたが・・・

Dsc05261
オーナーよりメカ積みもヨロ~goodという事で・・・ 搭載はタミヤブラシレスシステム&リポという現代メカです。そして他にもご注文が・・・

Dsc05259
第1オーダーはアンプ&モーター配線のブラック化sign03

Dsc05260
第2オーダー。I田さんは通常、箱型リポオンリーのようですが、この416Xアッパーデッキがコネクト位置にかぶり刺せず・・・

Dsc05262
隙間も少なくコネクターをどうするか悩んでいるようですcoldsweats02

Dsc05267
まずはサクッと配線のブラック化sign03。まぁこんなんですcoldsweats01

Dsc05265 
次に箱型リポ対策はシャンテとヨーロピアンで創意工夫してみました。

Dsc05270_2
それをこんな感じで取り付けて~note

Dsc05272
こんなんできましたけど~happy02。後はシャンテ絶縁して完成good

Dsc05275
メカ積み終了~note I田さんこんなんですが・・・ と僕もEVOは終わったんで次はミニかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

新年RCライフ・・・

みなさんアケオメですhappy01。皆さんは早くも初ラジされてるんでしょうかsign02 そういや、たゆさんはホングウでお年玉レースだそうでbearing。僕は・・・

Dsc05258_2
まずは完成した416XをI田さんへ納車ぁ~happy01。組むとやはり最近のハイエンドの精度の良さにビックリですねえ~happy02

Dsc05257
そして次は自分のEVOを始めて本格的に完バラメンテ中です。まだミニとTA05があるし、メンテで休みはどんどん終わっていきますcoldsweats01。はぁbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年明けましておめでとうございます

みなさん、新年明けましておめでとうございますhappy01

1
早速TRFのHPからパクリました(殴

みなさん、今年も会場でお会いしたらよろしくおねがいします。しばらくは例年通り冬眠ですがconfident・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »