« エポックへ向け・・・ | トップページ | 年の瀬RCライフ »

2009年12月28日 (月)

フタバ・エポックGPに参加ぁ~!

今年最後の忘年会レース、フタバ・エポックGPに参加してきました~happy01

Cawhitxq
寒い中でしたが沢山のエントリーで賑わってました。

Ca7ol5bn
本日はチームATFから、僕、K井さん、T内さん、たゆさん・・・

Caao0feq
U野さん、N田さん、TAKAさんの7名で参加してきましたsign03。他にも当然チームエポックの皆さんにSTFの皆さんなど地元静岡のエキパな方々でレベルは全日本予選級ですcoldsweats01。本日はミニクラスとタミチャレクラスのダブルエントリーです。

Ca2i7kf0
ミニクラスでは05フルOPに武装しパーツテストです。

Cadl5u3v
タミチャレクラスは日光川仕様のままでボディを初インプで挑みます。タミヤさんの当初の思惑通りsign02このクラスではRX-7、R35、シルビア、インプレッサ、Z4、Zなど、さまざまなボディに皆さんの思惑や思い入れがあり、NSXばっかの上級クラスより見てて楽しいですsign03

27th20gp
本日のコースですが左の高速セクション、右奥のクネクネセクション(写真撮り忘れたcoldsweats02)と車のあらゆる性能が試されとても楽しいコースです。

<練習走行>

ミニクラスでは至って普通に走りますが、右のクネクネセクションを完璧に曲がるようにすると左の高速セクションでは反応しすぎてフラフラしますcoldsweats02。ここで皆さんのピットを参考に教えて頂いたのは・・・

1
今回初めて装着したステアリングパーツですが、既にここにノウハウがあるようで図のワイパーパーツをアルミからプラに戻しているようで、ここで反応を調整しているようですねcoldsweats02

1_2
またアッカーマン調整の為このパーツは必需品のようですが、やはりOPをなんでも付ければ良い訳ではなく、シャープ!シャープと喜んでいると駆動輪とステアが一緒のFFでは、実は曲がるけど前にでず失速に繋がってしまう事を実感ですthink。この結果、タイヤグリップの悪い冬場はプラ、夏場の重たい路面ではアルミなど使い分けが出来ますねgood

ツーリングも初インプですが良く曲がってくれるし好印象です。タミチャレ・グランプリファイナル優勝ボディなのは納得ですね。

<ミニ予選1回目>

Cav7wjmu
同じヒートにTAKAさん、U野さんがいます。スタートから僕が2位、U野さん3位で周回を重ねますがトップに迫ってきた所で右クネクネでタイヤにキ~スheart。U野さん2位、僕3位でゴールです。

Ca6do1b3
次ヒートではT内さん、N田さんがバトルです。ここもメンツ濃いですねcoldsweats02。酔っ払いアラフォーおじさんもいます(爆)。

Caes1ukf
T内さんとのバトルを楽しみにしていたN田さんは、途中からネジ脱落のトラブルでリタイヤ~bearing。しっかりマーシャルで成仏を見届けました。

Cat92jjk
予選1回目終了時点でヒートTOPを獲得したK井さんですら10位、僕は13位とこれは今日のAメイン入りは難しいなぁ~と凹みますthink

<タミチャレ予選1回目>

Ca980jnh
同じヒートにK井さん、TAKAさん、T内さんとチーム戦勃発happy01。ここのヒートもチャマさん筆頭にメンツ濃くかなりレベル高くヒート7位のTAKAさんですら総合19位だったりしますcoldsweats01。スタートからチャマさん独走の中、ようやく集団を抜け2位走行していたにも関わらず、またもや右のタイヤにキ~スheart。ホイル割れるはdownターンバックル折れるはdownでリタイヤです。相変わらずのヘタッピに更に凹みますcrying

Caeqz0zy_2
予選1回目終了で37位と全く後が無く超カツカツですwobbly

Cae0w4uc
本日のカレーのおまけはミルキーです。しかし壊してカツっている僕は秒殺でたいらげ練習走行にU野さんと並びます。これでなんとか行けそうです。

<ミニ予選2回目>

タミチャレに的を絞った僕は電池も1回目の電池を載せっぱで追充しただけで挑みます。混乱のスタートを抜け何度もU野さんと当りそうになっていた為 、バックストレートでU野さんに前に出てもらい追いかけますが、さすが本年度ミニワーチャンファイナリスト!ミスらずついて行くのが精一杯ですcoldsweats02。なんとかヒート2位でゴール。

Catc859s
ミニクラス総合結果はなんとsign02 どおりで速いはずのU野さんがTQです。僕が5位、K井さん12位、N田さん13位、T内さん20位、たゆさん24位、TAKAさん30位で10人切りで僕とU野さんがA入りです。

<タミチャレ予選2回目>

Cay5bxxy
後が無いこちらはスタートからチャマさんが抜けますが4台による2位争いが激しくまたもや2位走行していたにも関わらずタイヤにフレンチキスなどもあり、K井さん2位、僕は3位でゴール。

Casl2vxv
タミチャレ総合結果ではU野さんが8位、K井さんが9位、僕が11位、TAKAさん19位、T内さん20位、たゆさん24位で終了。U野さん、K井さんがAメ入りし、Bポールで残念weep

Ca5lryfk
またF104クラスにエントリーしていたN田さんは10位でカツカツAメ入りでご満悦happy01

Cagp5ohi
ミニクラスAメの始まりです。ここでスタート前に一番最後に電源を入れたKOユーザーな僕はスイッチが入らずトラブルに・・・ 皆さん遅れてスイマセンsweat01

Caiq259n
スタートからうまく抜け出た僕はチャマさん、U野さんに続き3番手で帰ってきますが夢はここまでですdownぶつけはしないのですが、Ф※Θアンペアで充電したバッテリーも良くなかったのかズルズルと後退してしまい8分の長帳場で最後は垂れてしまい9位フィニッシュです。

Cawrlyy0
こちらは先回優勝者のチャマさんがハンデで6位グリッドスタートでOMAStinさんがポールです。TRFチャレンジャーらしくなってきました(驚)。しかもさり気にBOSS氏ペイントでフロントローは原VSマークになってますhappy01。レースはやはりチャマさんが優勝。U野さんが8位、K井さんが10位で終了です。

Cay2t3r0
N田さん参加のF104決勝ですが序盤あれよあれよと気づけば3位まで浮上sign03と思った矢先あぼ~んで後退down

Ca999yk3
ミニクラスの3人。

Caz1b5gk
タミチャレクラスの3人。OMASTINさんTRFチャレンジャーらしくさすがです。

Caymdd54
本日のダブル優勝で主役は二日酔いbeerのアラフォーおじさんでしたsign03(爆)。

Cat301e8
本日参加された皆さんお疲れ様です。またいつもエポックの皆さん楽しいレース運営ありがとうございます。

Ca75lw1u_2
そして我がチームの主役は両クラスAメ入りのU野さんです。

Cadp6ux2
なっ、なんとトロフィーには操縦するU野さんがsign03(爆)

Ca9tazo8
そして我がチーム&レースで本当の主役を手にしたのは、本日レース中にサプライズゲストで見学に来られた田宮会長が持ってこられた賞品TA05msをGETされた、たゆさんで~す。羨ましいィ~happy02

|

« エポックへ向け・・・ | トップページ | 年の瀬RCライフ »

RC」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
掛川は毎度特設セクションが鬼門ですね。
でも主催者側のイコールコンディション化の努力もあり、あちこちで僅差のバトルを楽しめました。
もっと手足のように操れるよう、M05と一緒に実家でも修行してきます。

投稿: K井 | 2009年12月28日 (月) 12時40分

K井さん>
お疲れさまでした。
心配されてたミニが走るようになって良かったですね!
特設セクションでのバトル大変でしたね。
ラックの今後が気になります(爆)

投稿: M王 | 2009年12月28日 (月) 13時19分

お疲れ様でした~happy01
ミニでも、ツーリングでもイマイチパッとせず、t内さんにも負けちゃって凹んでましたが、最後の逆転ホームランで・・happy02
今朝は早速ミニのデフ旧型に戻しました。。coldsweats01
05MSは年末年始の孤独死防止のために組もうと思っています。。wink(爆
アンプはやっぱりブラシレスですかね~heart04

投稿: たゆ | 2009年12月28日 (月) 17時01分

たゆさん〉
お疲れ様でした。
最後の逆転ホームランに一同ビックリです。
来季もチキチキお願いします。

投稿: M王 | 2009年12月28日 (月) 17時21分

寒い中お疲れ様でした!
鼻からは汁sweat01がエンドレス状態でしたよぉ
しか〜し今年良く働いてくれたツルピカビームは、午後から炸裂させていただきましたscissors(爆)
正直、苦手な掛川サーキットでこんなに良い成績は超Happyshine今年の〆レースに相応しい結果でした。チャレンジャーはなんちゃって・・なんでpaper
やはり、真のチャレンジャーはチャマさんですね!今回つくづく感じましたweep

まだまだ修行が足りませんdespair 来年は更にツルピカshineに磨きをかけたいと思います。(ソッチカヨ・・)
また、楽しくラジりましょうねぇ

投稿: Omastin | 2009年12月28日 (月) 18時12分

Omastinさん>
お疲れさまです。いやいや、あのメンツで予選2位・決勝3位ゲットンはさすがです。
来年は更にラジもビームも暴れちゃうんですかね(爆)
また前夜の談義で色々教えてくださ~い。

投稿: M王 | 2009年12月28日 (月) 18時39分

先日はお疲れ様でした。
M王さんと同じヒートになったのは意外にも今回が初めてでした。トラブルで周回遅れになった時遊んで貰おうと思ったのですが、邪魔しないでオーラが出ていたので直ぐに譲ってしまいました。次回はもう少し相手になれる様に修行して来ます。
来年も宜しくお願いします。

投稿: TAKA | 2009年12月29日 (火) 09時04分

TAKAさん〉
お疲れ様でした。
寒い中でしたが、ミニも思ってたより走ったんじゃないですか?
来年は例のブツで暴れてくださぁ~い。
でも、アルミの塊はあぼ~ん禁止だよ(爆)

投稿: M王 | 2009年12月29日 (火) 09時27分

お疲れさまでした。
二日酔いは完治です。(爆)
来年もよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2009年12月29日 (火) 11時29分

チャマさん>
今年1年ありがとうございました。
来年も打倒アラフォーおじさん目指して(爆)刺客を送るのでチーム員一同よろしくお願いします。

投稿: M王 | 2009年12月29日 (火) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/32766134

この記事へのトラックバック一覧です: フタバ・エポックGPに参加ぁ~!:

« エポックへ向け・・・ | トップページ | 年の瀬RCライフ »