« タミグラin掛川へ参加ぁ~ | トップページ | エポックへ向け・・・ »

2009年12月21日 (月)

JOYBOX 最終戦に参加ぁ~

遅ればせながらやっと更新ですsweat01。JOYBOX最終戦に参加しました。しかしこの季節レースは寒いwobbly

Ca0e5yaj
タミグラ開催の影響か150名近いエントリーで常連の人達の話では初エントリーの人(僕もそうですがsweat01)が多いようです。開催クラスもミニ、103GT、2WD(FF)、ツーリング3クラスと多岐にわたります。

Ca8kxjwp
本日はこのレース常連のN田さん、I田さんと御一緒させて頂き、参加クラスはミニとツーリングの最上級クラス?(N1、GT2、GT1)のGT1です。

Cas8brqw
他にも常連のYスエさんがミニ&ツーリングGT1。

Caw2tfvr
M原さんがミニ。あちち君が(ごめんネ写真撮り忘れたsweat01)103GT、GT2、GT1に参加されてました。

Cakv1ox8
朝は受付~ドラミの間に1時間程、練習時間がありツーリングのEVO5は先回M田@将軍にセットしてもらったままで普通に走ってくれます。しかしツーリング初となる540モーターレースでギヤ比もフリーなのでイマイチいい所がわからずコースと常連のYスエさんに聞き5,3程度に調整。

Cae2jg6c
次に朝から超困ったのがミニのタイヤ選択。皆さんの練習走行を見てると巻き巻きな方ばかりで僕も前後Aでコースインすると巻き巻きcrying。その後も皆さんの話を聞きながら前後S、前後M、前後バラバラ銘柄でテストした結果、僕のミニはS>A>Mの構図でワーチャンで見たO原君の車を思い出しFrにA、RrにSの組合せにしました。I田さんM、N田さんS、M原さんA、YスエさんSスリックと皆さんバラバラで面白かったですbleah

Ca61rh43
お気づきでしょうが僕のミニは11日(金)に購入したにもかかわらず全く手付かずのOP群coldsweats01です。エポックに向けていい加減装着せねばsweat01いかんせん付けてすぐタイム大幅向上upに直結しない物は中々付けない性格なので風化が進んでしまう・・・

Caawbpyu
予選1回目です。スタートは横一列の一斉スタートの周回レースです。相変わらずへたくそなスタートのおかげ?weep&オープンストレート電池レギュ(アトランティスなどOK)の中でタミヤ電池の僕はスタートで囲まれるショボさで、オープニングラップを3位で戻ります。しかし車はこの日ミニクラス1番時計を記録するほど調子良かった(OP未装着で軽量?)なので追い上げヒートTOPで終えます。

Caawl2av
1ヒート目を終え暫定4位です。YスエさんTQ、M原さん7位、N田さん12位、I田さん14位で終了です。

Capmeknx
ミニからだいぶ空きGT1です。コチラも横一列。コチラはオープニングラップを4位で戻りなんとか2位まで追い上げフィニッシュ。しかし540にギヤ比追いタミヤ電池でパンチが無いのかコミュを紫にしてしまいsweat01N田さんに直して頂きました。

Cafh910p
Yスエさんはタイヤウォーマーで直前まで暖め気合充分カツっていた為か、スタート後に『周回がカウントされていませんkaraoke』のアナウンスがsign03

Ca6jjsq0
後方より『Yスエさんポンダーが・・・』とすでに遅しweepノーカウントです。

Ca8ej785
1ヒート目を終え暫定5位です。初参加の割りに中々好スタートですhappy01。エントリーが多い為に昼休憩も無くすぐに2ヒート目スタート。

<ミニ2ヒート目>

スタートでアンプトラブルでスタートできずdowncrying、バッテリーを抜き差ししていると動き出し一応走らせただけで10位ゴールでした。

<GT1、2ヒート目>

コチラもスタート後に自分のポジショニングが悪く、魚雷されコース外に弾かれ10位ゴールです。やはりウマイ人は魚雷されない位置にうまくポジショニングするので、もっと腕を磨きたいですweep

Canepq1v
結果、ミニは総合4位で、YスエさんTQ、M原さん7位、I田さんが14位でN田さんが16位です。

Catkljlw
ツーリングは2つ落とし7位、Yスエさんが10位、あちち君が13位に付けたようです。とりあえず祝両クラスAメインhappy01。今日はこれで充分でしょう。

Caja59z8 
<ミニクラス決勝Aメイン>

決勝が開催される時間帯になると超寒くsad皆さんのようにしっかりウォーマーかけてない僕はスタートからグリップせずsweat01しかもシリーズポイント争いの熾烈な常連の方に2度も魚雷してしまい(レース後謝罪に行きましたが再度スイマセンでしたthink)、散々でしたが途中N田さんにかりたFOCEMAX電池のおかげで再度この日ミニクラス1番時計を出す事が出来(N田さんどうもです)5位で終了です。

ちなみに僕にEVOを売って頂いたI田さんがB優勝。N田さんはハンデウエイトの為1500gオーバーのミニで散々だったようです。

Ca6kn5cs
<GT1クラス決勝Aメイン>

こちらは反省を活かしウォーマーかけ挑むもスタートでのポジショニングの悪さで絡みパイロンに引っかかり最下位にdown。一応地味に追い上げ8位でフィニッシュ。Yスエさんも9位とミニと違い散々だったようです。

Cac64tu4
ちなみに優勝したYスエ号です。僕もエポックまでにはこうしようかなcoldsweats01。ちなみに、たゆさん。新型デフは好調のようですよgood。Yスエさん伝えときましたよ(爆)

本日も参加された皆さん寒い中お疲れさまでした。次回のエポックも皆さんヨロシクです。

|

« タミグラin掛川へ参加ぁ~ | トップページ | エポックへ向け・・・ »

RC」カテゴリの記事

コメント

両Aメおめでとうございます。&お疲れ様でした。wink
新型情報ありがとうございます。heart01
好調みたいですね~。。happy01
もともとyスエさんも、M王さんもうまい方なので、下手っぴの私がやるとどうかわかりませんが、そのうち・・lovelyってことにしておきましょ。。(笑

投稿: たゆ | 2009年12月21日 (月) 18時18分

あぁ~俺の写真がないぞ~sweat01

ん~もっと速くなるように努力しよpaperTITCのためにshine

投稿: あちち | 2009年12月21日 (月) 18時36分

たゆさん〉
Yスエさんの速さを見ても新型はいいんですかね。

只今、僕もフル装備中です。

後は、あぼ~んしてワイパー曲げないようにせねば(滝汗

投稿: M王 | 2009年12月21日 (月) 20時08分

あちち君〉
ゴメンよ。ダブルエントリーだと時間が中々無くて、と言い訳言ってみる(爆)

ユーラス調子良かったら4pkヨロシコです(爆)

投稿: M王 | 2009年12月21日 (月) 20時13分

寒い中お疲れ様でした!
いきなりWAメインは流石ですねhappy01

ミニのAメインは決して速いタイムで
周ってこれなかったので今回は
たなぼた勝利だと思っております。
M王さんのあのラップタイムは真似でき
ないですweep

エポックの件すいません、、
寒いから行かない~なんていう理由じゃ
ありませんので(笑)

投稿: けんぼう@Yスエ | 2009年12月21日 (月) 21時07分

Yスエさん〉
ホント寒い中お疲れ様でした。
この気温でミニやった事が無くて、タイヤ選択に皆さん翻弄されましたね。

ツーリングもYスエさんに教えて頂いたおかげです。

エポックも凍死しない様に頑張ってきます(爆)

投稿: M王 | 2009年12月21日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/32683518

この記事へのトラックバック一覧です: JOYBOX 最終戦に参加ぁ~:

« タミグラin掛川へ参加ぁ~ | トップページ | エポックへ向け・・・ »