« タミヤグランプリin日光川に参加ぁ~ | トップページ | JOYBOX 最終戦に参加ぁ~ »

2009年12月 7日 (月)

タミグラin掛川へ参加ぁ~

行きcardashからrainがパラつく中、参加してきましたぁ~sign01最近rainばっかで雨男かなsign02

Cal93ii8
今回はYスエさんとM田君とご一緒に参加してきました。僕はミニとスーパーGT、M田君はミニ、YスエさんはミニとスーパーGTです。

Caa0ix4d
先週の愛知仕様で挑みます。連続だと中々さわる暇もありませんcoldsweats02

Caj6ox7b
そしてスーパーGTでは416Xを購入予約した、I田さんから先週の日光川で売却していただいたEVO5msです。慌ててメカ積みをし本日がシェイクダウンですwobbly

Cast4rpy
しかもチャレンジャー規定の1600gにするにはNSXでは120gのウエイトを載せなくてはならずcoldsweats02走らせた事のない車に、これだけのウエイトをどう配置して良いか悩み先週使用したストチャレシルビア(電飾付)なら搭載ウエイトも40gで済むので、シェイクダウンだしこれでいっかとweep・・・

<練習走行>

Cadhdd8d 
本日のコースですが掛川タミグラ得意の特設タイヤバリヤ、インフィールドで

Dhdd8d
特にこの箇所が難関で高速からかなりタイトなS字に進入するので単独で走行をする場合は自分で速度をコントロールし進入できるので良いのですが、後続車がいる状態で進入すると突っ込み番長からオカマを掘られるので本日、ここで練習からオカマ掘られる車を沢山見ました。車は先回の日光川よりは走りますが、タイトコーナーで突っ込みすぎてしまいcoldsweats02チョリっとなってしまいます。

Ca47y26m
本日のミニで注目はやはりタイヤsign03AかSか選択をどうするかsign02な感じです。あとは今回パワーソースがブラシレス18Tの使用も可能な為、有力選手も使用しておりコチラも気になりますね!

Ca5ede9b
本日の練習走行から好調なM田号です。M05になり03時代の貧しい感じ(爆)からマジカツ状態の車にビックリです。来年のミニスポファイナルでの活躍が期待されます。

Ca7v1xl3_2
スーパーGT&F1のレイアウトは更に厳しく、ギヤ比フリー23T&GP3700の全開からシケインへの突っ込みが多く、あぼ~ん必至ですcrying。雨降りの中、巻くEVO5を見てM田君からボールデフを使った方がとアドバイスもらうも、スペアは1つも持ってないためcryingチーンな感じです。Yスエさんはすかさずデフに変更してましたね。さすがsign03

Casw10kc
近くのピットではワーチャンファイナリストOmasutinさんが朝からカツってタイヤ作ってますねぇ~。来期はビクトリーで出場でしょうかsign02

Cal4eb24
その隣ではチャマさんとTK林さんの御馴染みコンビです。今日も色々釣り談義sign02で静岡の釣れ釣れポイントを教えてもらいました(爆)。すごいなぁ~僕もM田基さんと釣りした~いnote

Ca9eun73
そんなチャマさんの車を拝見するとNSXなのでやはり150g程ウエイト載せてますねcoldsweats01。当然のように2階建て3階建て当たり前ですねwobbly

<予選1ヒート目>
同じヒートにYスエさん、吉光さんとご一緒です。

Cairdo1a

後列スタートなのでクラッシュになんとか巻き込まれないようにせねばcoldsweats02とスタートすると運よくスタートの混乱をよけ2周目には2位に浮上します。

Caf466lw_2

1位を追いかけ4周目に0.6秒と目前に迫ってきた時、1コーナーへ全開で突入~すると目の前にバックマーカーが・・・ あ~っと全開でオカマ掘ってしまい(ホントにすいません)横転してマーシャル待ちです。復帰するも車が壊れ真っ直ぐ走らずYスエさんにも迫られ、ヒート3位でゴールです。1位の方は総合3番手のようだったのでとても残念ですdown。修行が足りません。

Ca8kzftr_2
M田くんはチャマさんと同じヒートで後列からいつものお約束sign02タコ殴りにあってました(爆)が1位のチャマさんを2位で追いかけてました。と言ってもチャマさんはボディが食い込みストレートもフラフラ走行でしたが・・・

Ca5c6iqe
そしてF1クラスの途中でrainが激しくなり中断し皆でカリーを食べていると・・・

Cavjfn3o
『スーパーGT参加者はテント前に集合してくださ~い』とアナウンスがあり『降雨でビショビショ路面ですが走ってもいいよって人は走行してください』と皆さんやる気に準備にかかってますcoldsweats01。ラジアルタイヤ欲しいですねぇ~。

<スーパーGT予選1回目>

ビショビショの中、スタートすると当然すんごい辛かったですが途中タイヤバリヤーにかすってしまい、マジ当りではなかったので骨折はしなかったんですがハンドルが切れな~いweep。芝に突っ込んでマーシャルに助けてもらうがダメでピットのYスエさん、M田君のもとに車をやるとYスエさんからダメサインが~down。しかも2人で直してくれるのかなと思いきや写真撮影してるぞ~happy01

Ca9fsaeb
アップライトのピロボールが抜けてしまいリタイヤです。厳しいシェイクダウンでした。

Cag6yq2d
Yスエさんはチャマさんと同じヒートでデフ仕様&腕のおかげか至って普通に走れてるのに羨ましいbearing。チャマさんはしっかり抜いて転がしラインを詰めてタイムを出してました。

Caow0hkr
そして全日本に続き無情のrainで中止。3人で仲良くAメバトル出来なかったのが残念です。

Caiizavn
チャマさんとも記念パチリcamera。チャマさんの走りを見るとブラシレスも全然ありですねぇ~。本日も色々教えて頂きありがとうございます。

Cap61h2c
そして今回バッテリートラブルで残念でしたが、また来年もよろしくお願いしますとパチリ。是非来期は吉光サーキットへ皆でお邪魔したいです。ヨロシクです。

今日も参加された皆さんお疲れさまです。帰りにはここへエントリー しに行き今年度の最終、忘年会的レースなのでみんなで楽しみたいですgood

皆さんも27日にイコールコンディションで楽しいフタバエポックGPで年末最後のレースをどうでしょう・・・

|

« タミヤグランプリin日光川に参加ぁ~ | トップページ | JOYBOX 最終戦に参加ぁ~ »

RC」カテゴリの記事

コメント

始めまして
チーム吉光のWISHと申します。吉光君からM王さんの話は色々と聞いています。
来期豚の穴(吉光サーキット)に来られるかも?との事でミニチキ出来る事を楽しみにしています。またホングウタミチャレにも参加される予定?との事、ホングウでお会いしたら宜しくお願いします。

投稿: WISH | 2009年12月 7日 (月) 21時15分

お疲れさまでした。
スーパーGTではなく、GT(魚)の今後が気になります。(爆)
今回は雨で残念でしたが、次回は楽しみましょ〜

投稿: チャマ | 2009年12月 7日 (月) 21時28分

掛川お疲れ様でした!
雨のおかげでまともに走れず
不完全燃焼でしたがそのうっぷんが
日曜日マシンが爆走しましたhappy02

次回20日ですか、
宜しくお願いしま~すsmile

投稿: Yスエ | 2009年12月 7日 (月) 21時42分

JOYBOX参加されるんですね。
ミニには出ませんがよろしくです。

投稿: あちち | 2009年12月 7日 (月) 22時40分

レースお疲れ様でした!
M王さんのおかげで来年も楽しみになってきましたよ。また楽しみましょう★

投稿: 吉光 | 2009年12月 7日 (月) 23時28分

WISHさん>
始めまして。僕もブログいつも拝見しています。yuちゃん元気ですか?(爆)
来期は是非、豚の穴でチキチキしたいです。
実は吉光さんへは伝えましたが11月22日のホングウチャレに参加予定でした。
しかし急遽参加した耐久の本選参加が決まり没になってしまいました。
今度お会いできるのをチーム員一同楽しみにしております。
今後もよろしくです。

投稿: M王 | 2009年12月 8日 (火) 00時34分

チャマさん>
今回も沢山教えて頂き(主に釣り)ありがとうございます(爆)
BIGなGT釣ってチャマさんブログみたく載せたいで~す。
次回もM田基さんN藤さんネタを沢山教えてくださ~い。

投稿: M王 | 2009年12月 8日 (火) 00時39分

Yスエさん>
雨の中お疲れさまでした。
ワークスをサクッと倒すあたりさすがです。
20日のレースでは同じメインで走れるようにがんばります。
M田君にも20日もEVOの面倒見てねぇ~と伝えてくださ~い(爆)

投稿: M王 | 2009年12月 8日 (火) 00時43分

あちち君>
打倒あちち君の為にGT1にも参加しようかなぁ~(爆)
返り討ちに合わないようにがんばろう。
会場ではヨロシクです。

投稿: M王 | 2009年12月 8日 (火) 00時46分

吉光さん>
今回もありがとうございます。
来期は豚の穴で愛知ミニ王決定戦が開催されるでしょう(爆)
チームのみんなも楽しみにしてます。

投稿: M王 | 2009年12月 8日 (火) 00時50分

レースお疲れ様でした。
すみませんが、20日はミニッツカップへ参加するのでJOYBOXには参加しませ~ん。
レース頑張ってください!

投稿: M田君@将軍 | 2009年12月 8日 (火) 01時13分

M田君@将軍>
そういやそんな事言ってたような(滝汗
日曜は宣言どうりやっつけたそうでさすがです。
土曜もあのまま進めばチギッてたかもしれないね!
27日にチャンプの走りまた見せてねぇ~!
あとミニッツカップも頑張ってね!

投稿: M王 | 2009年12月 8日 (火) 01時23分

お疲れ様です~。
前回掛川に続き、雨rain残念でしたねbearing
20日JOYBOXがんばってください。
27日は要検討中なので、しばしお待ちを・・coldsweats01

投稿: たゆ | 2009年12月 9日 (水) 21時01分

たゆさん〉
ん~っ、なんか雨男の噂が…
27日、可能なら忘年会レース頑張りましょう。

投稿: M王 | 2009年12月10日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/32520014

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラin掛川へ参加ぁ~:

« タミヤグランプリin日光川に参加ぁ~ | トップページ | JOYBOX 最終戦に参加ぁ~ »