« タミヤフェアへ行ってきましたぁ~(後編) | トップページ | MEET THE LF DAY in日光川に参加ぁ~ »

2009年11月22日 (日)

タミヤフェアへ行ってきました(耐久編)

いよいよ耐久の決勝です。

Dsc05093_2
こんな大舞台で走れるのは嬉しい限りですhappy01

Dsc05094_2
これは朝10時の状況ですが、我がチームのTAKAさん、K井さん、Y金君はなかなかやってきません。ウチのピットはいつまでも空席のままです。mobilephoneしてみるとなんとタミサでUP中だそうですcoldsweats01。メチャやる気な3人です。

Dsc05129
そして時間がせまりピット準備にかかります。電池充電もはじめ着々と開始がせまります。

Dsc05135
まずはモーターチェックからsign03無難に19160rpmで楽勝クリアですhappy01scissors

Dsc05141_3
さあ車検もクリアしドラミ後にミーティングしいよいよ、その時が近づきます。

<練習走行>

スタート前に5分間の練習があり、ファーストドライバーのK井さんが緊張のコースイン。お立ち台では『やべ~』やら『行ける~』やら色々飛び交いますsign03我がキャタピラーカムリ・シルビアはやはりリヤが軽いようですが問題なく走れるようで淡々と交代し練習をしますが笠井さんより『練習終了~』のアナウンスがsign03なんとTAKAさん練習できず~coldsweats02

<コンデレ>

残念ながらdownやはり強豪揃いの本選ではコンデレは遠かったですweep

<決勝>

Dsc05142
さあ緊張のスタートです。さすが16チーム並ぶと壮観です。

Dsc05145
さあ60分後のゴールを目指し我がATFは9番グリットよりスタートです。

<第1ドライバー K井さん>

9番手スタートながら今までのカーペットコースでの練習が実を結んだのか快調に走り、作戦では持たせれるだけ走行時間を引っ張る作戦です。そんなK井さんはどんどん強豪チームを抜きなんと、1位を走行していますcoldsweats02sign03

<第2ドライバー T内さん>

電池交換が他チームより早かったので1つ順位を落とし2位で走ります。引く時は引き、押す時は押すメリハリ走法で淡々と安定して走ります。さすがな走りで安心です。

<第3ドライバー Yスエさん>

今回は同タイムで交換でき2位をキープしたままYスエさんへ。アナウンスを聞くと1位にはあの昨年耐久覇者RSWsign032位にATF。3位にはこれまた耐久上位常連の音速雷撃隊sign03このメンツで初出場のATFが2位にいるのに僕は超カツッてますcoldsweats02fuji。2位キープのままピットイン~。

<第4ドライバー 僕>

2位キープでピットインしたのですが中々、車が出てきませんcoldsweats02。やっとコースに置かれましたが動きませんsad。動かない~サインでアピールdown

Dsc05159
理由はコネクターからコードが抜けて接触不良を起こしていて電池を再度交換して解消sign03慌ててコースイン。かなり止まり4位まで転落downなんとか壊さないように4位をキープしたまま交代します。

<第5ドライバー N田さん>

しかしまたもここで交換ピットトラブルdownどうも穴がきつくなったのか電池のコネクターが抜けますcrying。更に5位に転落down。ここで最後の作戦会議がsign03。残り時間的にN田さんが最終ドライバーで終われますが、3位と4周差sign03もう表彰台の見込みも恐らく無いので、あえて順位を下げてでもTAKAさんに走らせてあげようと言う事で残り5分で交代。

<第6ドライバー TAKAさん>

更に7位まで順位を下げますがワーチャンカーペットを楽しみにしていたTAKAさんが走りきり60分終了~のアナウンスがsign03

Dsc05150
アンテナも無くなり既に満身創痍のシルビアが帰ってきました。お疲れ~happy01。良くやった。

Dsc05147
車はカーペットがそこら中に巻き巻きでしたcoldsweats02

Dsc05149
トラブルで表彰台は逃しましたが、初出場ですがいい夢見れましたhappy02。アイチ・タミヤ・フリークスの力を少しは見せれたのではないでしょうか・・・

Dsc05156
来年もどんな状況でこの会場に来れるか判りませんが又、色々な意味でリベンジしたいですねぇ~good 参加された全選手お疲れさまでした。

Dsc04824_2
帰りは行き同様大渋滞down。しかし帰りの牧の原SAでチーム吉光の2人とレストランで遭遇happy01。なかなか会場ではお話できませんでしたが会えて良かったです。

|

« タミヤフェアへ行ってきましたぁ~(後編) | トップページ | MEET THE LF DAY in日光川に参加ぁ~ »

RC」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。happy02
ATFの面々はさすがの走りで上位食い込んでて見てて楽しかったです♪
バッテリトラブルさえなければ・・ってたらればですが、また次回(?)もがんばりましょう~wink

投稿: たゆ | 2009年11月22日 (日) 21時39分

たゆさん〉

そうですね。初出場にも関わらず、いい夢見れました。

来年はたゆさんとu野さんがATFで走ってくれるのを期待して(爆)

投稿: M王 | 2009年11月22日 (日) 21時55分

耐久レースお疲れ様でした!

掛川予選を走らず決勝のみ出させて
頂き図々しい男で申し訳ないですが
有難うございました!

出番早々本線合流前に壁に接触し
「ごめんなさいスタート」でいきなり
不安にさせてしまいすいません、、
緊張してましたcoldsweats02
今度缶コーヒー1本でお詫びをsmile

ATFはすごくいいチームです!
次回はぜひとも優勝しましょう!

投稿: Yスエ | 2009年11月22日 (日) 23時32分

先日はお疲れ様でした。
リヤが軽いのを何とかしようと色々試しながら走り、その過程で何度かコロリがあり、ハラハラさせてしまったかも知れません。
途中からコツを掴んだ後は楽しく走行できました。
準備含め大変だったでしょうけど、ありがとうございました。

投稿: K井 | 2009年11月22日 (日) 23時57分

Yスエさん〉
昨日はありがとうございました。

サポートばかりで走りたくてウズウズしてたのでは?

あちち君に熱い走りを見せれたんではないですか(笑)

来年の耐久の為に来年代表権とらないでくださいね(爆)

投稿: M王 | 2009年11月23日 (月) 06時46分

K井さん〉

いつも大変な第1ドライバーありがとうございます。

K井さんがいつも上位で帰っていただけて、後続は超テンパってます(笑)
来年は更に強豪チームに育ててください。

投稿: M王 | 2009年11月23日 (月) 06時52分

お疲れ様でした。

結果は5位と少し残念な結果でしたが世界戦という大舞台でやれたことを誇りに思いこれからもっと上を目指して頑張って来年ビクトリーで代表獲得できるようにがんばります。前住さんや河野君と仲良く前夜祭をやって表彰のときに来年またこいsign03潰してやるからって言われたので潰されないようにまた代表選手としてのぞみたいとおもいますsign03
お疲れ様でした。

投稿: あちち | 2009年11月23日 (月) 15時09分

先日はお疲れ様でした。
K井さんが1位を走行していた時、もう自分の出番は無いと思っていましたが、出番を与えて貰えてチームの皆さんには本当に感謝しています。マキマキでまともに走行出来ませんでしたが、あの大舞台で走行出来た事は非常に良い経験になりました。本当にありがとうございました。

投稿: TAKA | 2009年11月23日 (月) 15時58分

あちち君〉

5位入賞おめでとう。
来年からはビクトリーなので

今年以上にスキルもそうだけど、マニーがかかるよ(笑)

まずは週末のタミグラでファイナリストの走りを見せてねぇ~happy01

投稿: M王 | 2009年11月23日 (月) 17時03分

TAKAさん〉

ホント練習走行出来ない、順番前に終わっちゃったら、あぼ~んだね(笑)
でもタミサでコソ練したからいいか(爆)

来年はチームももっと強くなって二人でピット頑張りましょう(爆)

投稿: M王 | 2009年11月23日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/32313171

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤフェアへ行ってきました(耐久編):

« タミヤフェアへ行ってきましたぁ~(後編) | トップページ | MEET THE LF DAY in日光川に参加ぁ~ »