« タミヤフェアへ行ってきましたぁ~(前編) | トップページ | タミヤフェアへ行ってきました(耐久編) »

2009年11月22日 (日)

タミヤフェアへ行ってきましたぁ~(後編)

そして僕のもう1つの目的sign03

Dsc05157
タミヤさんよりご好意でレポーターとしてピット見学させていただきました。タミヤさん、ありがとうございますhappy02

Dsc05093
まずはコースを下見していると左側の耐久ピットにはすでに・・・

Dsc05094
整備を黙々と進めている方がcoldsweats02。いつもエポックチャレでお世話になっているおじさん、おばさんに挨拶をし、いよいよワーチャン選手のピットへ・・・

Dsc05140
まずはTRFピットへ。前住選手はバギー、河野選手はビクトリー、そして僕の気になるミニクラスに鈴木選手が参加されるようです。3種類のボディが並び車も以前見た前住選手のフルOP使用のようでしたhappy01

Dsc05095
GT3700クラステーブルにあちち君&Yスエさんコンビを発見sign03

Dsc05096
あちち君ピットは朝から散らかり放題happy01。あちち君『Yスエさんがぁ~』とボヤキがpout

Dsc05097
この散らかり様は、昨晩の親睦会で飲みすぎたbeerYスエさんは朝から『気持ち悪い~sad』を連発してました(笑。

Dsc05139
そんなあちち君の秘密兵器は、なんとっsign023階建てのキャパシターがcoldsweats02。これだけあれば合計でミニが買えますcoldsweats01。ツーリングではスリック&ラジアルのタイヤ選択に皆さん苦労されていたようです。

Dsc05117
そして静岡2400代表のOmasさん&BOSSさんコンビのピットへ。カッコいいボディですねhappy01

Dsc05118
Omastinロゴも光ってますhappy01。予選も好調のようです。しっかりカツッテましたcoldsweats01

Dsc05098
そして僕の一番気になる『M王決定戦』sign03今年のワーチャンはここからM王が誕生します。

Dsc05116
そして僕の地元愛知から参戦のU野さんH野さんコンビを発見sign03我がチームのT内さんと市営サーキットやホングウで活躍されている方です。予選もセッティングに迷いがあるらしいですが好成績なのはさすがですwobbly

Dsc05119
やはりカーペットのミニはハイサイドに悩まされるようですねぇ~think。安定するロングかキビキビミディアムか悩むとこですねdespair

Dsc05123
と言ってる所に、ヒートトップのU野さん号がsign02 さあ緊張のモーターチェックですねhappy01

Dsc05122
取り外したモーターはこの様にキチンと時間管理をして公平にチェックされてました。もちろんU野さんはしっかりクリアでした。

Dsc05125
また南館では22日の本選コース行きを目指しF104クラスが開催sign03

Dsc05128
S王さんが参加されてましたが残念down本選行きを逃してましたweep

Dsc05151
二日目を終了しミニではU野さんが4位と好位置につけてます。

Dsc05152
あちち君は5位につけてます。

Dsc05154
今年の参加賞は『金のラジペン』です。工具箱にあるだけで目立ちますねhappy01

Dsc05153
明日の最終日に向けて密談中の二人です。セットですかね?今晩のご飯ですかね?はたまた夜の静岡か・・・    つづく・・・

|

« タミヤフェアへ行ってきましたぁ~(前編) | トップページ | タミヤフェアへ行ってきました(耐久編) »

RC」カテゴリの記事

コメント

3日目の日曜はカーペットが剥がれだし、ミニはリヤタイヤに絡みついて、全車巻き出す始末で、大変でしたcoldsweats02
当然u野号もでしたが、短時間で対処できず、惨敗・・down
今週末のリフェで鬱憤を~impact
日光川は参加されますかeye

投稿: たゆ | 2009年11月22日 (日) 21時46分

たゆさん〉

それは残念でした。

日光川はT内さんと参加します。

ワーチャンチャンピオンとバトル出来るかと思いましたが残念です。

また聞かせて下さいねぇ!

投稿: M王 | 2009年11月22日 (日) 21時52分

耐久お疲れ様でした。
F104は16位で次点落ち。トホホ....
本戦進出可能な順位に一度なったんですが、
パイロンで姿勢を乱し抜かれました。
結局、北館には「一歩も」足を踏み入れず
静岡を去りました。
走るつもりで来たワーチャンコースを見る
なんてツラいやん!
静岡市滞在時間3時間30分でしたよ!(爆)

投稿: S王 | 2009年11月22日 (日) 23時41分

S王さん〉
お疲れ様でした。
やはり僕らがレースの時は、高速渋滞中でしたか(笑)
ラスト数戦のタミグラで鬱憤を晴らしてくださぁ~い!

またよろしくです。

投稿: M王 | 2009年11月23日 (月) 06時35分

ワーチャンミニスポ決勝動画です。
デジカメでの撮影動画なので、解像度悪くてすみません。。weep
参考にはならないかもですが、ヒマだったら見てやってください。happy01

1R目
http://www.youtube.com/watch?v=-kiBycA4rTU

2R目
http://www.youtube.com/watch?v=19v1GsomHbQ

3R目
http://www.youtube.com/watch?v=bfH6WB075-w

日光川はお互いがんばりましょ~upup

投稿: たゆ | 2009年11月24日 (火) 01時19分

たゆさん>
おおっ!ありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。
週末はヨロシクです。しかし耐久でまったく準備出来てないのでトリムすら合っているか謎です(爆)
ぶっつけ本番です(笑

投稿: M王 | 2009年11月24日 (火) 05時55分

一言、ワーチャンの壁は厚〜い
ですよ!やっぱりレベルはハイですね!
会場でお声を掛けていただきありがとうございました。正直、ホッheart04っとしました。また知り合いが多い分楽しいピットでした。

今回、ツル吉とピカ五郎を忘れて来てしまって失敗でしたsweat01 終了後の記念撮影でやっと到着したとばかりに威力を発揮したようなかんじ〜(爆)

何はさておき、良い経験をさせてもらいました。更なる飛躍に期待していてくださいbleahナンチャッテ〜

投稿: Omastin | 2009年11月25日 (水) 13時24分

Omastinさん〉

お疲れ様でした。

なかなかカツッてる方ばかりでしたが、Omasさんに話せて良かったです。

これでTRFチャレンジャーですね!

ワーチャン2400以上にレベル高く来年から辛いシーズン始まりますね。

またゆっくり話せるように今度、練習をご一緒させてくださぁ~い。

投稿: M王 | 2009年11月25日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/32312366

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤフェアへ行ってきましたぁ~(後編):

« タミヤフェアへ行ってきましたぁ~(前編) | トップページ | タミヤフェアへ行ってきました(耐久編) »