« タミヤフェアへ行ってきました(耐久編) | トップページ | タミヤグランプリin日光川に参加ぁ~ »

2009年11月28日 (土)

MEET THE LF DAY in日光川に参加ぁ~

今日は予定通り日光川ラウンド1日目に参加してきました。

Dsc05169
天気も良く、風は強かったですが大勢の人で賑わい、僕の参加するミニクラスは130名程のエントリーで凄かったですcoldsweats02

1
本日は、T内さん、U野さん、H野さんとご一緒しました。他にも関東からT中さん、関西からS王さん、地元愛知のM原さんやK田さんなど全国のミニフリークが集合してましたhappy01

Dsc05162
本日は発電機が使えないという事でコチラsign03これぐらい容量があると楽に10Aで充電しまくれましたgood

Dsc05163
モーターチェッカーもプチ親を準備sign03

Dsc05165
今回のコースは時計周りのコースで1~2コーナーにかけて逆バンクcoldsweats02という凄い位置に造られていました。当然ここで巻くorアンダーな人が多かったですwobbly

Dsc05168
練習走行を終え充分でしたが当り負けを防ぎたく、ややビビリの2℃に変更sign03タイヤはAかSかと皆さん悩んでおられたみたいですが、僕はここで開催中のJOYBOXレース・ミニクラス現在シリーズチャンプのN田さんにSと聞いていたのでS一本です。

Dsc05195
予選1回目、後列スタートでしたが、うまくすり抜けヒートトップを獲得sign03モーターは先回の耐久でしようした90分&60分使用済みモーターで楽々チェック終了。

Dsc05174
しかも驚いた事にcoldsweats02後列スタートにもかかわらず総合5番手に着けます。昼からの2ヒート目に期待です。

Dsc05171
U野さんはF1とダブルエントリーです。アロンソが舞い降りるかsign02あと、T中さんはトリプルエントリーです。

Dsc05173
今日のお昼は近くの吉ぎゅ~sign01

<予選2回目>
前列スタートで気合が入りますが、吉野屋行って充電が間に合わず、若干の充電でスタートするのですが、スタートから絡みまくりdown後列スタートのタイムすら更新できずcrying終わったぁ~な感じです。

Dsc05175
ドキドキしながら結果を見ると~thinkなっ なんと後列タイムでA入りしてたぁ~happy02他にもU野さん、T中さん、K田さん、M原さんがAメイン入りsign03H野さんはBに滑り込んだようです。しかしあれっsign02あの方が・・・

Dsc05207
なんとライン外にいる人がいますね(爆)予選中常にタコ殴りにあってたT内さんでしたbleah

Dsc05176
現行シリーズチャンプN田さんからも『今日はトリム調整?』とお叱りを受けてましたbleah

Dsc05179
F1クラスのAメイン。

Dsc05180
8位スタートのT中さん号。

Dsc05181
12晩スタートのU野さん。

Dsc05209
こちらはTQのT中さん。惜しくも2位でしたねぇ~。

Dsc05188_2
そして最多出場選手クラスのミニ決勝。

Dsc05190
僕はコーナースタート。目の前にいきなりパイロンがcoldsweats02・・・・

Dsc05205
中々こ~いメンバーです。

決勝はU野さんも僕も絡んで、絡まれて、揉まれて何番でゴールしたか不明でしたが途中パイロン亀さんがきいて13位とcrying轟沈。

Dsc05208
優勝は僕の1つ前スタート、今年タムタムで凌ぎを削ったK田さんが昨年に続き優勝されたようです。セットが結構特徴的でした。インタビューがあればきっと、『優勝はS木君がタイヤを教えてくれたからです!』と言ってくれてたでしょう(爆)

Dsc05211
最後のお楽しみ抽選で笠井さんに、これ景品ですかぁ~sign02って聞いたら笑顔で『これブレーキ効かねぇ~の』って言ってました。ここ日光川はトイレが遠いので必需品ですhappy01

Dsc05212
最後に今日、唯一当ってU野さんに勝ったsign03と轟沈T内さんでした。明日は得意のツーリングで挽回ですね。

|

« タミヤフェアへ行ってきました(耐久編) | トップページ | タミヤグランプリin日光川に参加ぁ~ »

RC」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~happy01
逝けそうで逝けなかったAメイン・・で、かなり凹みましたが、t内さんには勝ったので、よしとしますか・・bearing
M王さんはさすがの走りでしたね~wink
私はモア精進します。。up
またご一緒しましょ~smile

投稿: たゆ | 2009年11月29日 (日) 09時37分

たゆさん>
お疲れ様でした。
T内さんを文化広場についでまた撃破で恐らくミニは当分やらないでしょう(爆)
また、僕とT内さんを相手してやってくださぁ~い。

投稿: M王 | 2009年11月29日 (日) 20時23分

M王さん
T中です。当日はミニのタイヤ情報ありがとう御座いました。おかげで悩みがひとつ減りました。M王さんとは当てたり当てられたりで、褒められたものではないですがお互い様ということで。

予選3位のU野様には申し訳ないです。スタート直後の1~2コーナーの間にいきなりプッシュしてしまいました。せっかくの3番グリッドを台無しにしたこと、すみませんでしたm(_ _)m
この場を借りてお詫びさせていただきます。

投稿: tako3 | 2009年11月30日 (月) 20時08分

tako3さん〉
お疲れ様でした。
まさか、ついに愛知まで遠征とは!
トリプルAメイン凄かったです。
次回は関東に遠征した時よろしくです。

投稿: M王 | 2009年11月30日 (月) 22時26分

M王さん
愛知は遠いのでかなり悩みましたが、思い切って行ってみるとそれほどでもないですね。ただ、今回関東から孤独なドライブだったので、今度は仲間と一緒に行こうと思います。その際はよろしく!
先日から予定通り友人(トンちゃん)が名古屋に引越しましたので、中京圏がますます身近に感じます。

東京大会にも是非参加してください。
ミニは前後Mグリップで決まりですね。先のレースでは、私は前後新品を投入し好調でした。勿論、1セットを1日通して使います。

U野さんにはよろしくお伝え下さい。

投稿: tako3 | 2009年12月 1日 (火) 12時41分

tako3さん>
そうですよね!僕も東京大会だと絶対に悩みます(笑
友人の方と共々、よろしくです。
たまには関東のレースに参加してみたいです。いつか・・・

投稿: M王 | 2009年12月 2日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/32405742

この記事へのトラックバック一覧です: MEET THE LF DAY in日光川に参加ぁ~:

« タミヤフェアへ行ってきました(耐久編) | トップページ | タミヤグランプリin日光川に参加ぁ~ »