« 皇帝復帰! | トップページ | タミグラ愛知全日本に向けて・・・ »

2009年8月 1日 (土)

タム名でコソ練!

今日は時間ができたのでN田さんと一緒にrainなのでタム名で合同コソ練happy01

現地に到着すると、なんと・・・

Dsc04660
コース向かいの旧倉庫になにやら見慣れない看板がsign03

Dsc04661
なんとドリフトコースオープンwobbly、昼過ぎには多くの人で賑わってましたhappy01sign03

Dsc04662
今日はN田さんとご一緒で~す。けど碧南ホームでないのでコソ練機材での参加だそうです。いつかBDと勝負だhappy02。今日のマイM05ですが数々のテスト項目があり無事こなす事ができました。

Dsc04663
そんなテストにサプライズでN田氏にリポを貸していただきましたぁ~sign03ついに次世代パワーを体験です。

Dsc104477_2
充電器買っといて良かったぁ~scissors しかし初なので充電設定をN田氏にお願いし完了。当然ながらのパワーに本日一番タイムを記録。1本ぐらい欲しくなりましたbearing

Dsc04664
次はデフsign03 新作のギヤ&ボールデフのテストです。どちらのデフも今日の屋内ハイグリップ路面でも滑らず加速も良くなりコーナーの立ちもかなり良くなりました。どちも捨てがたいです。N田氏のノ○タケ粘土3タイプも試したいですねhappy01

Dsc04667
その時、何やらN田氏がデフ調整をしている様子です。しかしギヤデフじゃあなかったですかsign02

Dsc04665
怪しげな穴に六角レンチをsign02

Dsc04666
ギヤデフのビス(2㎜×8㎜)を六角に変更し、外から調整できるように穴が開いてるんですねぇ~sign01この穴から3箇所締め具合でばらさずに調整ができるんですねwobbly。すばらしぃ~

Dsc04670 
次は今、話題のsign02もう既にスタンダードかもしれませんがcoldsweats02、ブリッジ撤去をテストsign03

Dsc04668_2
ビフォーsign03

Dsc04669
アフターsign03。早速走行させると走り出しすぐに剛性面でなのかsign02軽量面なのかsign02コーナ立ち上がりの加速感の向上がすぐに体感できタイムも向上します。これはN田氏も同意見でした。付ける事は無くなりそうですhappy01。本日はこれまで・・・

次回は巷で噂の取り付け箇所が無くなったポンダーを受信機の反対側に付け、アンプをフロントトラクション向上の為にバッテリー上部スペースに載せてテストしたいですscissors

追伸・・・N田さん、ワーチャン連れてってねhappy01

|

« 皇帝復帰! | トップページ | タミグラ愛知全日本に向けて・・・ »

RC」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつもMのノウハウを参考にさせて頂きながら楽しく拝見させて頂いてます。

私は主にハイグリップコースのショップ開催レースでM05を走らせているのですが、セットが決まらず悩んでいるところです。

M03の頃からボールデフしか使った事が無かったのですが、先日ギヤデフを試してみようと
思い、見よう見まねでギヤデフを組んで走行したところ問題外の走りしか出来ませんでした。
そこで今回の新作のギヤ&ボールデフに非常に関心を持ったのですが、宜しければ是非ノウハウを教えて頂けませんでしょうか?

アドバンテージのあるノウハウを公開するのは気が引けるかと思いますが、メアドも書いておきましたのでコメントまたはお手数ですがメールにてアドバイスの方よろしくお願い致します。


暑い日がまだ続きますが、お体に気をつけて頑ラジライフをお過ごし下さい。

投稿: ISM | 2009年8月 3日 (月) 13時22分

ISMさん>
コメントありがとうございます。
デフについてですがちょっと僕の書き方が問題ですが、新作と言っても僕の中で世間的にはスタンダードかもしれません(汗
近々UPできればと思います。

投稿: M王 | 2009年8月 3日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/30792340

この記事へのトラックバック一覧です: タム名でコソ練!:

« 皇帝復帰! | トップページ | タミグラ愛知全日本に向けて・・・ »