« タミチャレin掛川 | トップページ | タミグラ全日本愛知 »

2009年8月15日 (土)

タミグラ全日本in静岡に参加ぁ~

今日はタミグラ全日本in静岡に参加してきました。今日も練習の時と同様に地震の影響で高速が使えず行きからcardash既にクタクタですweep

Dsc04681
早朝5時からコース脇に並び開門を待ちます。そしていよいよピット設営です。今日もY金君と一緒です。

Dsc04682
快晴sunに恵まれもう汗だくcoldsweats02です。今日のコースは反時計周りのテクニカルサーキットでした。早速車検に並びますが驚愕の事実がsign03 なんとMY415は1300gしかありませんwobbly。危うく1200g台に突入な軽さでM05より軽くLiFeの軽さにびっくりです。

Dsc04708
練習走行では練習時よりもグリップが悪くしかも早速2400クラスの車と絡んで脱臼してしまいました。朝からもう眠さと暑さでヘロヘロですcoldsweats02

Dsc04683
そしてドラミ&コンデレです。今回はバギー、2400、ビクトリー各50名と当初より少なく感じました。これも地震の余波でしょうかsad。このドラミで今日最大の問題が・・・

Dsc04688
グチョグチョのバギーコースに殆どの方がピットを構えドラミ時にコース上に集合したおかげでコース上は砂だらけdownsad

Dsc04691
そして予選を迎えます。なんと予選から大御所集団グループですでに萎縮してしまいます。スタート後、あまりのグリップの悪さにチョリンチョリンでまともに走れませんcrying

Dsc04700_3
走行後は左の様にダスティーでとてもまっすぐ走れません。シケインも左右で曲がりが違い走れませんweep。ここで杉○さんにアドバイスをもらいやはり皆さんLiFeによるバランスウエイトをかなり搭載している模様です。ここでバッテリー側にウエイトを搭載し再度リバウンド等再調整します。

Dsc04690
1回目を終了し29位です。目標のBメインまでかなり遠いですcrying

Dsc04693
予選2回目はスタートから先ほどよりかはグリップが回復し走りますがパイロンに乗り上げる度にトリムが激しく狂います。そんなこんなで杉○サンにもジャンピングアタックをするありさまですsad。杉○さんすいませんcoldsweats02。しかし一応大幅に(0.4秒)タイムupしました。

Dsc04701
ピットに戻りあちこち確認してみるとサーボホーンが割れて手で押すたびにトリムがズレ新品に交換です。シケインの切り替えしや反応が鈍ったのはグリップのせいかと思いましたが恐らく既にヒビが入って反応が悪かったみたいです。

Dsc04703
2回目を終了し6番手ジャンプアップしCメイン2位で惜しくもBメイン入りに届きませんでしたcrying。しかしCポールは昨年ワーチャン3位のT中さんです。Bメインもかなり豪華メンバーです。

Dsc04702
そして会場でお会いしたS王ことI藤さんは無事Aメイン進出された模様です。しかも・・・

Dsc04684
ミニファンの時や関西大会のDVDを頂きありがとうございました。しっかり抜かせていただきました(爆)。愛知F1も頑張ってくださいsign03

Dsc04705
GT2400決勝Aメインです。

Dsc04706
そしてビクトリーCメインです。見ての通りスターティンググリット上で既に砂の上で大変な思いで終了しました。

Dsc04711
続いてBメイン決勝です。

1
Bメインと言ってもご覧の濃さですsign03 超ハイレベルなバトルでした。

Dsc04712
そしてAメイン決勝です。代表権をかけた熾烈でハイレベルなバトルが繰り広げられました。

009990
地元静岡勢を押さえ愛知からの参加者も多くA入りされ愛知大会の熾烈さが予想されます。coldsweats02このメンツと愛知で戦わなくてはならないとなると凹みますbearing

Dsc04715
そしてお決まりの帰りの高速もこの渋滞crying。本日も参加されたみなさんお疲れさまでした。そして愛知でまた濃いメンツに凹まされる事でしょうwobbly

|

« タミチャレin掛川 | トップページ | タミグラ全日本愛知 »

RC」カテゴリの記事

コメント

静岡大会お疲れ様でしたー

渋滞と休憩で、帰宅したのが21:40頃....
明日も休みで良かったです。寝る!

愛知でもまたよろしくです!

投稿: S王 | 2009年8月15日 (土) 22時54分

S王さん>
お疲れ様でした~
帰りも大変でしたよねぇ~
DVDありがとうございました!
タイルF1どんなんか楽しみです!

投稿: M王 | 2009年8月16日 (日) 09時44分

静岡お疲れ様でした。
気持ちを切替え、名港は行っちゃいましょう!

投稿: K井 | 2009年8月16日 (日) 19時12分

k井さんへ〉

愛知大会ではしっかりサポートするんで、
ワーチャン連れてってくださぁ~い(爆)

投稿: M王 | 2009年8月16日 (日) 21時26分

○メイン残念でした。愛知大会ではAメイン入れるよう頑張って下さい。こちらはGT3700クラスは今年から周回レースになったそうなので得意のロケットスタートが発揮出来そうです。

投稿: TAKA | 2009年8月17日 (月) 10時08分

TAKAさん〉
愛知でも○メインでしょう(爆)
スタート意識し過ぎて大阪大会みたいにピコっとフライング見せてくださぁ~い!

投稿: M王 | 2009年8月17日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/30971012

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ全日本in静岡に参加ぁ~:

« タミチャレin掛川 | トップページ | タミグラ全日本愛知 »