« 目標はダイエット? | トップページ | M05セッティングシート »

2009年7月12日 (日)

M05シェイクダウンinエポックタミチャレ!

今日は心配していた天気sunも良くなり予定通り無謀にもM05のシェイクダウンを兼ねたエポックさん主催のタミチャレin掛川に参加してきました。

Dsc04514
通常のタミグラと違い参加者もローカルレースなんで少なくゆったりピットも使えました。

レース進行に支障がないように朝一番に受付を済ませなくてはならず受付をすると車検時にチームエポックの方が僕の車のこれに注目してました。

Dsc04518
開口一番『こうきたかぁ~!伸縮チューブsign02』『いえシリコンコードの中身抜き被せ~のですsign01銀色かっこ悪いんでcoldsweats01』『なるほど!まねするわ~happy01』『どうぞsign01どうぞsign01』なんてたわいもない会話の後は車重で1377gsign03重いですか』『いや、みんなだいたいこんなんだよ』で無事車検に通過しホットした後、エポックさんでは親切に初参加者講習を設けて頂き僕みたいな初参加者でもレース進行等わかりやすく教えていただきました。中でも僕の未体験がこちら・・・

Dsc04519
コードの要る発信機sign03初めてでへえ~っと感動happy01。そしていよいよレース前のドラミです。関心したのは

Dsc04517
参加者全員がちゃんと参加されていた事です。ここの参加者マナーの良さを感じます。そしてもう1つ関心したのは公平でクリーンなレース開催の為、予選2回、決勝1回それぞれレース出走前に全員がモーターチェックする事。またその場で取り付ける事の徹底がされており運営される方たちのすばらしさcryingを感じました。さあドラミも終わり・・・

1
これが本日のコースです。タミチャレ&ミニはインフィールドを使用したコースです。

練習走行は各クラス3分間2回行われ、いずれか1回のみ練習できます。M05シェイクダウンレッツゴーrvcardash

練習走行 → 当然、初めてM05を掛川で走らす訳ですがインフィールドだけとはいえコース幅も広く広大な掛川では当然ひたすら全開です。とってもニュートラルで素組み仮想セットとは思えないぐらい良く走ります。

Dsc04516
ピットに戻りさあ事前チェック用に本日の使用モーターを選びます。手持ちで一番良かったのが2、82Aの17250rpmこいつに決めました。

予選1R目 → 無事に事前チェックもパスしスタートラインに着きます。4分間の周回レースでスタートはライン上に横一列一斉スタートです。スタート直後1コーナーで絡まれ横転。最下位に転落。そこから追い上げるも3位フィニッシュ。

Dsc04521
それでもヒート自体が速いのか総合7番手に着けます。ここでスタートの悪さはデフsign02かと思い早くもこれです(笑)

Dsc04520
シェイクダウン終了の為、ギヤデフプレートの締め込みを再度調整。次に備えます。

Dsc04522
そして昼にはワンコインカレーを食べ予選2回目に備えます。昼にも10分間のフリー走行もありました。

予選2R目 → 2R目も無事モーターチェックも済みスタート。またもやスタートで絡んでしまい最下位へweep。しかしそこから必死に2位まで挽回するもトップ杉○さんは遥か先・・・

Dsc04523
結局タイム更新するも5番手で決勝を迎えます。

決勝 → またも事前チェックをパスし5位からスタート。そしてスタート後に本日3度目の魚雷を喰らいまた最下位crying。自分のポジショニングの悪さで当てられてしまって相手のラインや動きを良く見た位置に車をもってこれるようにしなくてはdownヘタクソな僕ですweep。今後の最優先課題が見つかりました。最後はちょっと順位を上げ7位フィニッシュ。そして代表権を獲得したのは・・・

Dsc04524
予選で同じヒートでした杉○さんです。すんごくぶっちぎりでしたwobbly。もはや同じM05とは思えませんwobbly。そんな杉○さんに・・・

Dsc04525
さりげに僕のM05を見てもらい沢山のアドバイスを頂きました。杉○さんありがとうございます。走りも人も超いいひとです。

今日はシェイクダウンながらもAメイン入りでき楽しく過ごせ公平で親切なエポックレースに9月も参加しようと思いましたhappy01。参加された皆さんおつかれさまでした。

僕のM05も今日、杉○さんから学んだ事を早くテストして、おてても磨かなくてはcoldsweats02

忘れないうちにセッティングシート作らねば・・・

|

« 目標はダイエット? | トップページ | M05セッティングシート »

RC」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした。
タイトルからこちらを発見しました。
エポックのレースはスタッフの皆さんも良い方が多く、僕もたまに参加させて頂いています。
またご一緒した時もよろしくお願いします。

Mの王者目指して頑張って下さいね。
そして静岡予選でもよろしくお願いします。

投稿: 杉○ | 2009年7月12日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/30516880

この記事へのトラックバック一覧です: M05シェイクダウンinエポックタミチャレ!:

« 目標はダイエット? | トップページ | M05セッティングシート »