« RCマガジンミニファンミーティングに参加ぁ~! | トップページ | Meet the LF day イン 静岡に向けて・・・ »

2009年6月 8日 (月)

ミニファンミーティング2009(レース編)

昨日に続いて今日はレース編です。

Dsc04413_2

ここで大会のおさらいです。レースは3種類の競技で争われ各競技の順位でポイントが与えられ合計ポイントでメイン切りされます。

①デレガンス → ボディの出来映え

②スプリント → 3分間の周回レース(スタートはタミヤ式)

③ サバイバル → コースマーシャル無し、障害物ありの3分間周回レース

の3競技です。それではレポートスタート~sign01

Dsc04405_2

        <  練  習  走  行  >

受付終了後、2分間の練習走行に向かいます。朝一の為かセットなのかグリップが薄く巻きぎみな状態。走行後周りを見るとみんなスリックsign01お約束読み外したぞと凹む僕coldsweats02しかもSとMしか持ってきてねぇ~(泣。 とりあえずMのインナーソフトに変更。リヤスタビもハード→ソフトへ。

   <  ①  デ  レ  ガ  ン  ス  >

さあまずは競技①デレガンスが大会セレモニーの後、早速開始されます。

Dsc04411
各クラス事にRCMスタッフゥ~がチェックeye僕のクラスは将軍ミソ加藤さん&のりちゃんコンビで審査してました。そして結果発表sign03 我がクラス94名中→19位happy02。とりあえずデレガンスBメインgood。でもホント皆さんかっこいいボディばかりで特に昨年出場された方は一様に『ここでポイント獲れないとつらい』って言ってました。

  < ス プ リ ン ト >

つづいてスプリント。3分間周回でスタートはタミヤ式一斉スタートです。

Dsc04431
スタートの混乱からなんとか抜けトップを行くもお約束sign01パイロンごろ~んっといってしまい4位まで後退。その後追い上げてなんとかヒート2位でゴールcoldsweats01。それでもこのヒートは速いグループだったのかスプリントは総合5位につけます。

   < サ ド ン デ ス >

さあ皆さんお待ちかねの競技がやってきました。毎年RCMスタッフの策略満点のレース。コースも大幅に追加されます。

Dsc04437
まずはパイロン地獄~!しかしレースの時は撤去されてました(笑

Dsc04438
メインストレートは3つのジャンプ台に芝コーナーが追加。みんな必死にレコードラインを探していました。

Dsc04439
インフィールドにはかまぼこ!そして・・・

Dsc04440
パイロン地獄~パート2

そして説明どうりRCMスタッフ以外のコース内立ち入り禁止状態のなか2人のマーシャルがお手伝い!

Dsc04444
まずはヤリクリ~! 皆さんスタックした人はお立ち台から『ヤリクリ~あっち~こっち~』と叫びまくっていましたが広いコースを一人で駆け回ってました。

Dsc04447
続いて女子フィギュアお助け号~(爆 操縦は・・・

Dsc04446
サンタさぁ~ん(爆 暑い中ご苦労様です。

サバイバル前に僕のストレートの遅さが気になり計ってみると18000rpmに!丁度そこへ碧南組のN田さんが現れ、僕>『ストレート他者についていけないんですよね』N田さん>『どれだけ回ってるの』僕>『18000』N田さん>『みんな21000くらいだけどね』cryingチーンsign03そんな中、僕のサバイバルスタートsign01

Dsc04430
スタート前に突然ノーコンにcoldsweats02 なんとバンド間違えてました。皆さんにすいませ~ん言いながら交換。かぶった人にも謝罪し仕切り直しです。予選でヒート毎にバンドが変わるのが初めてで皆さんすいませんでした。相変わらずレースの趣旨sign02空気を超読めてない僕はスタートからジャンプもせず罠をかわしつつトップをひた走ります。途中、将軍ミソ加藤さんのお掃除隊に掃除されそうになるもトップでチェッカーmotorsports サドンデスでは総合4番手につけます。そしてここで超空気を読む男、Y金君の登場です。

Dsc04460_3
スタート直後に横転sign03ヤリクリの登場を待っていると後続車に追突され復帰~!しかしフラフラしてます。そこへまた後続車に衝突され・・・

Dsc04448_2
2台は濃厚にからみ合いダンシ~ングwobbly

A川実況karaoke『2台が絡み合ってグルグル回ってるぞォ~』外野の皆は爆笑ですhappy01そして数周グルグルした後やっと開放されるとY金号は・・・

Dsc04449_2
A川実況karaoke『Y金選手、内臓が飛び出してるぞォ~』これが濃密絡みとグルグルの原因で相変わらずグルグルしまくってまた外野は爆笑happy01そんなY金号へ天使が・・・

Dsc04445_2
女子フィギュア号出動~sign03僕も助けたってぇ~と叫びます。飛び出したバッテリーを中に戻そうとY金号横から女子フィギュア全開でアタ~ックsign03sign03

Dsc04450
A川実況karaoke『あ~っsign03女子フィギュア粉砕~happy01』 またまた会場のみんなで大爆笑delicioussmile。さすがY金君!空気読みすぎgoodこのままタイムアップ。お笑い部門さえあればAメイン確定だったでしょうhappy01

Dsc04457
エキシビジョンサッカー後についに総合成績が発表です。僕はここまで19位+5位+4位の成績でいったい何ポイントなんでしょうか?そして発表がぁ~

Dsc04458
なんと2位にぃ~happy02 N田さんも8位に~

 < 決 勝 A メ イ ン >

Dsc04461
決勝は4分間です。綺麗にスタート!しかしストレートエンドのブレーキ合戦でやはりみんな目が三角で突っ込み多重クラッシュ発生sign03 あらかじめ読んでたおかげでトップで1周目を帰ります。しかしその直後N田さんが僕の背後に~coldsweats02。あっという間にパスされN田氏トップ独走!このまま落ち着いてゴールして2位フィニッシューmotorsports

Dsc04469
仲良くワンツーという事でパチリ!

Dsc04471
N田氏へ来年は一緒に殿様クラスへステップアップですね!と誓い大会終了sign03でもそれにはもっと相当なスキルアップが必要です。

Dsc04473
今日はまったり楽しく満喫できました。N田氏に次回タミチャレでのリベンジを誓い家路へと・・・

番外:Y金君はサバイバルが響きFメイン2位でした。次回がんばれ!

ちなみに一応参考になりませんが当日のセットです。「rcm.jpg」をダウンロード

次回は21日のLFミーティングです。予備予選通過してくれ~

|

« RCマガジンミニファンミーティングに参加ぁ~! | トップページ | Meet the LF day イン 静岡に向けて・・・ »

RC」カテゴリの記事

コメント

M王さん入賞おめでとう御座います。私のマシンがあんな事になっているなんて・・。Y金君腕上げたな~。来年は一緒に参戦しましょう。

投稿: TAKA | 2009年6月 9日 (火) 00時45分

Y澤君ありがとう。来年に向けた540作ってね!ちなみにあのひきずりバッテリーはY澤君のです(爆

投稿: M王 | 2009年6月 9日 (火) 05時51分

確実に結果を残す所はさすがですね。
次回はツーリングになりますが、タミグラ名港の同じクラスで勝負しましょう。

投稿: K井 | 2009年6月 9日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221341/30010929

この記事へのトラックバック一覧です: ミニファンミーティング2009(レース編):

« RCマガジンミニファンミーティングに参加ぁ~! | トップページ | Meet the LF day イン 静岡に向けて・・・ »